Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 私が思い描く2015年の韓国観光とは?

韓国観光公社のロゴが新しくなりました~! 
a0140305_2584129.jpg
これまで、お鍋の蓋みたいなロゴでした。 (ごめんなさい、私にはそう見えて・・・ ^^;) 

実は、韓国観光公社のハングルの頭文字「ㅎ」をシンボル化したものです。 

それが、このたび躍動感のあるこんなロゴに生まれ変わりました!
a0140305_38852.jpg
a0140305_38234.jpg
スローガンは・・・

Imagine your Korea

韓国 KOREA の K の文字が「両手を広げて歓迎します!」の意を表現してます。

a0140305_255760.jpg

K に入っている色は、韓国の代表的な色「セクトン(색동)」で、チマチョゴリの袖の部分をイメージしたもの。

*セクトン・・・韓国語辞書ケイペディアによると赤、黄、青、黒、白の5色


この色は、韓国の食、美容、音楽、お祭りなどのさまざまな文化を表しています。

さて、ロゴも変わって心機一転、公社さんからの今月のお題は、「私が思い描く2015年の韓国観光」
  

来年ね~、う~~~~~~ん!  ・・・って悩むまでもないか!(笑)

来年も、やっぱり大邱!

行けば行くほど好きになる街。

大邱とご縁ができたのは、韓国観光公社さんのツアーがきっかけでした。

もう何度も行ったけど、新しい発見がまだまだあって、大邱の魅力ははかり知れません。


今年は腰痛に悩まされ、数回しか行けませんでしたが、どの旅も充実した旅でした。

初めて夫を連れて行き「おまえが大邱を好きな気持ちがよくわかった!」と夫が言ってくれた時はとても嬉しかったし、大邱で繋がった友人と同窓会をひらいて親交を深めることもできました。

これまで、大邱に関する記事は200を超え、1回の更新に3~4時間はかかっているので、私の生活の中で大邱は大きな割合をしめています。

そして、私のブログで大邱を知り、たくさんの方が大邱に行って下さったことは、とても大きな喜びでした。


来年も、私の韓国は大邱の魅力をさぐる旅になりそうです! そして大邱を拠点に新たな場所へもチャレンジしたいと思っています。
by yukiful-xmas | 2014-12-23 12:42 | 韓国観光応援団 | Comments(4)
Commented by Danny at 2014-12-23 18:47 x
Yucky姐さんのおかげで大邱に魅了された一人です!ありがとう姐さん‼︎
それまではソウル…時々釜山、くらいしかわからなかった韓国。姐さんのおかげで、美味宝庫、美観宝庫、良い人宝庫の大邱♡を知ることが出来ました。ありがとう姐さ〜ん‼︎
そして…誕生日イブおめでとう姐さん^_−☆
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-23 23:15
☆Dannyちゃん
ありがとーーー!
バスに乗り損なってクソという街で行き当たりばったりの夜を過ごし、
嫌な顔しながら(笑)ナマズにつきあってくれて、
こちらこそ感謝です~!
また来年も行きましょうね!

あ、先ほどJYJから帰ってきたMさんから壊れたメールが届きました。(笑)
明日だよね! 素敵なイヴを~♥
Commented by Kekoring at 2014-12-24 23:04 x
Yuckyさん私も感謝です。Yuckyさんとの出会いがなかったら、今の韓国フリークな私は存在しなかったはず、お陰さまで人生得しました。おいしいもの、美しい景色、深い文化といろいろあるけど、私は韓国での人々との出会いに、感動を重ねています。素敵なYuckyさんの周りには、素敵な韓国の方が居らして、その方の周りにはまたまた素敵な人々がいらっしゃる、スゴイですよね。いつも、ブログにコメントもせず、FBにいいね!もせず、読み逃げですが、更新を楽しみにしている読者です。特に1週間前に母が(姑ではなく母)が緊急入院し、病室で過ごす時間が長いため、Yuckyさんのブログをしげしげと何度もチェックさせていただいています。臨場感あふれるレポに感動しつつ、次の旅への思いを募らせています。
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-25 00:35
☆Kekoringさま
ケコさん、メリークリスマス!
そして、いつも過大なるほめ言葉! も~~~~~っ!!(笑)
ケコさんこそどんどん自分の世界を広げているではないですか!?
私の方がたくさん刺激をいただいてますよ~。
でも、おっしゃる通り(私はそんなに素敵ってわけじゃないけど)
私はいつも素敵な人に囲まれてるな~って思います。
私の人生は何よりも「人」に恵まれたようです。(^^)

お母様の具合、いかがですか?
一日も早く元気になられますようお祈りしていますね。
ケコさんも看病疲れが出ませんように!