Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑰ 朝ご飯@ヒョンプンハルメチッコムタン

同窓会2日目は美味しい朝ご飯からスタートです。

*すみませ~ん、今回の写真もカメラの設定を間違ったままで、ちょっと暗めに写っています!(^^; 

朝ご飯は、ホテルの近くをウロウロして食堂を探そうかなぁって思っていたのですが、EXCOのジョンヒョン君が美味しいお店を探してきてくれました!(*^^)v 
a0140305_357727.jpg
ヒョンプンハルメチッコムタン(현풍할매집곰탕)  コムタンの専門店です。

お店の名前のヒョンプンは達城郡 玄風(ヒョンプン)面というところの地名で、コムタンはヒョンプンの郷土料理。 昔からコムタンが有名なようです。 

それでこのお店をチョイスしてくれたのね。(^^)
a0140305_3163833.jpg
メニューはこちら。 朝ご飯はコムタンかカルビタンから選びましょう!ってことで、私はスープが透明なカルビタンを選びました。  もちろん隣の人のコムタンも得意の「一口ちょうだいネ~!」で味見させていただきました。(笑)  
a0140305_3595042.jpg
バンチャンです。 手前の茶色いのは日本の奈良漬けみたいで美味しかった~。
a0140305_424571.jpg
カルビタン登場!
a0140305_3275953.jpg
ハイ、骨付きのカルビが入ってます!
a0140305_42537.jpg
こっちはコムタン。 テールと右足からとったのがコムタンだそうです。(左じゃダメなの? 笑) 白濁してますが、ぜんぜんしつこくありません。 どちらもあっさりしてて朝ご飯にピッタリです!
a0140305_43740.jpg

あのね、私、青唐辛子が大好きなの~!


と解説士のウォンソプ先生、朝から元気!(笑)
a0140305_43166.jpg

「時々、かっら~いのに当たるのよね~!」

と言いながらおかわりも!(^^;

あんら~、いったい唐辛子何本食べたの~!?(笑)


スープが美味しかったので、ヒョンプンってどのへんかな~?と調べてみたら、大邱の市街地からグググ~っと南の方にありました。 以前行った陜川(ハプチョン)に近いところ。 そういえば、あの辺はのどかな牧草地があったなぁ。 

大邱10味以外にも、大邱は美味しいものが満載です。困ったぞ~!!(^^;

a0140305_357290.jpg


-------- ヒョンプンハルメチッコムタン(현풍할매집곰탕) --------
大邱広域市 東区 立石洞 957-1
053-982-3405

今週もまた飲酒更新!!ダハッ!!001.gif
by yukiful-xmas | 2014-12-21 01:08 | 2014年11月大邱 | Comments(0)