Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑯ 夜のアヤン橋汽車道 (아양교기찻길)

同窓会1日目のスケジュールは宴会をもって終了! 明日に備えて早目に就寝!と思っていたのですが・・・

ホテルに向かう車の中からこれを見てしまった~! 
a0140305_133111.jpg
アヤン(峨洋)橋汽車道 (아양교기찻길) ライトアップされて闇に浮かび上がっているではありませんかっ!? 今年の春に行った時とはかなり雰囲気が違うなぁ。

「線路の上のカフェに行ってみない?」とメンバーを誘って、再びホテルを飛び出しました。
a0140305_1332275.jpg
ちょっと手前でタクシーを下りて川沿いを歩きます。 キャ~、素敵!
a0140305_1333356.jpg
1917年に開通した旧大邱線は2008年まで物資の運搬に重要な役割を果たしていました。 廃線後、一時は撤去する話もありましたが、周囲は公園として整備され、アヤン橋は憩いの場としてリニューアルされました。
a0140305_1334820.jpg
線路の上は遊歩道になっています。  ライトを浴びてとても幻想的!
a0140305_134028.jpg
蜘蛛の巣のアートだぁ♪
a0140305_1344529.jpg
橋の中ほどにある展望室兼カフェ。
a0140305_138587.jpg
床のところどころがガラスのパネルになっていて、枕木と下を流れる琴湖江が見えます。
a0140305_1381637.jpg
みんなで記念撮影。 
a0140305_138307.jpg
せっかくなのでお茶でも~。 
a0140305_1384170.jpg
a0140305_145625.jpgつい、デザートもたのんじゃった!(>_<)   

夜の11時にヤバイなぁ。。。

カフェのアジョッシが「日本人ですか?」と話しかけてきました。
a0140305_1451727.jpg

みんなの写真を撮ってくれたり・・・
a0140305_1404072.jpg
ポーズをつけてくれたり・・・モデルのひゃんりちゃん、気分はすっかり女優です!(笑)

アヤン橋は今年の春、ドイツで開催された「世界デザインアワード」で賞を受賞しています。 やっぱりね、すごく素敵! メンバーも喜んでくれました。

ちょっと異次元な空閑かも・・・  夜がおススメで~す!(*^^*)
a0140305_1182275.jpg
---峨洋(アヤン)橋汽車道 (아양교기찻길)---
地下鉄1号線「峨洋橋駅」(東大邱駅から2つ目)で下車、徒歩6分
24時間通行可 カフェは午前10時~午後11時まで
by yukiful-xmas | 2014-12-19 01:29 | 2014年11月 大邱 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2014-12-20 09:35 x
私は朝行ったので、雰囲気が全然違うように見えるわ。
カフェ、9時からってネットで見たのに、10時からなのね。
椅子やテープルにシートが被せてあって営業しておらず、残念でした。
大邱空港がそばなので、飛行機の爆音がすごかったわー!
Commented by あっちゃん at 2014-12-20 14:05 x
わゎゎ!!!
ここ行ってみたいです!
蜘蛛の巣アートがめっちゃカワイイ~♡♡
へぇ…大邱にもこんなところがあるんですね!
素敵だぁ…。
Yuckyさんとビョンさんの大邱記事ダブル攻撃にノックアウト寸前です(笑)
はぁ…やっぱり韓国旅ってやめられないですね。
Commented by rinrin-world at 2014-12-20 21:22
橋の照明が凄くきれいです~☆☆  キラキラ感が伝わってきますよ~
カメラの設定ってほんと難しいですよね
私も訳が分からなくなると、ついついオートにしちゃってます

デザートのフレンチトースト?も美味しそう
ご飯もデザートも最高のテグですね^^
みなさん 楽しそう~☆
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-21 02:13
☆ビョンさま
でしょー!? 昼間と夜はぜんぜん違うね。
夜の方がだんぜんいいよ~。
デートするにはもってこい!
私たちには関係ないけどネ。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-21 02:16
☆あっちゃんさま
蜘蛛の巣いいでしょう?
たくさんあるよ~。(笑)
一緒に行ったメンバーも、「来てよかった!」って言ってくれました。
あっちゃんもぜひ~!
あ、くれぐれも川に落ちないように~!(笑) 
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-21 02:22
☆ rinrin-worldさま
私も旅行中はいちいち調整する時間がなくて・・・
ほとんどオートで撮ってます。
さすがに夜景はキレイに撮れますね~。
でも、調整しそこなって次の更新の写真はひどいです。(^^;

大邱は、ご飯もカフェもいいところがいっぱいですよ~。
りんりんさんもデビューしない?(笑)