Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑮ 松茸ジョンゴルで大宴会!

同窓会1日目の〆は宴会!  こちらのお店に伺いました~!
a0140305_2475095.jpg
キム・テグン韓方料理 (写真はネットからお借りしました。) 

韓国調理師協会の大邱次課長キム・テグン氏が大邱の独自の料理を作りたい!と作った大邱で最初の韓方焼肉専門店です。
 
「特に慶北黒ヤギ流通協議会が指定した黒ヤギ肉を販売している・・・」 

なぬ? ヤギ~!? じゃあ次回はヤギだわ~!
a0140305_2152899.jpg
今回いただいたのはキノコのジョンゴル(お鍋)。
a0140305_159710.jpg
a0140305_1584384.jpgもちろん 松茸 も~!

松茸は出発前からみんなで熱烈リクエストしていました。

でも、今年は松茸が不作なうえに時期が過ぎていたこともあり、大変苦労して松茸を調達して下さったようです。 ありがとうございま~す!(嬉し涙)



スプーン片手に煮えるのを待つのが、大邱チームの作法です。(嘘)

オンニの幸せそうな顔をお見せできないのがホントにザンネン!
a0140305_1585998.jpg
お肉のうま味がでたところで松茸を投入!
a0140305_1591463.jpg
丸ちゃんがよそってくれて美味しさ倍増!(笑) 
a0140305_1592533.jpg
プワ~ンと松茸の香り・・・(๑╹ڡ╹๑)  松茸を思いっきりいただけるなんて・・・ これだから秋の大邱はイチオシなのだ!
a0140305_1572078.jpg
宴会には大邱市観光文化財課のイ課長がわざわざ会いにきてくださいました。 イ・カジャンニム、お久しぶりで~す!

余談ですが・・・帰国後、韓国語教室で先生からイントネーションが変!と言われ、「イ・カジャンニム」を20回くらい練習させられたっけな~!(笑) 
a0140305_1573644.jpg

突然のご指名で私もご挨拶!

マイク代わりのビール瓶持って、何を喋っているんでしょう?(自分が怖い! 笑)

こんなに素敵な同窓会が開けたのも、大邱のみなさんのおかげ・・・

言葉じゃ感謝しきれません!

あ、思い出した! 来年はビン係長とイ課長のお宅にもお邪魔したい!なんてことを言ったような・・・
ああ・・・あああああああ・・・・・・"(-""-)"

a0140305_1575213.jpg

ちょうどそこに、大邱チームのマンネ(末っ子)が到着!

仕事の都合でここからの参加です。

ちかりん、待ってたよ~!
a0140305_158118.jpg
着いて早々ちかりんから気持ちばかりのお土産を・・・
a0140305_158227.jpg
いただくのは私が・・・(笑)  お世話になったうえにお土産まで・・・  何回お礼を言っても足りませ~ん!
a0140305_9313560.jpg
この後、美味しい松茸ジョンゴルをつつきながら、楽しい宴会は続いたのでした!

*宴会の途中、カメラをいじって設定がおかしくなっていたみたいで・・・^^; 後半の写真が暗くなっていたので、一部大邱の仲間から写真をお借りしています。 みんなありがとー!<(_ _)>

a0140305_3363346.jpg

------------- キム・テグン韓方料理------------
大邱広域市 達西区 頭流一洞 1192-15
(대구광역시 달서구 두류1동 1192-15)
電話番号053-653-5044
営業時間10:00~23:00
休業日お正月とお盆
ホームページhttp://www.hanbangyori.co.kr/






韓国の宴会ですから・・・当然のごとく爆弾酒 (ビールに焼酎を入れたもの)が登場しました!

口ほどに飲めないので、今までこれだけは避けていたのですが・・・
a0140305_233457.jpg

準備完了!
a0140305_156093.jpg
さぁ、いきまっせ~! 大丈夫か私!?
a0140305_1564657.jpg
カンパ~イ!     あれ? 私が一番!?(笑) 
韓国では全部飲んだよ~!と見せるためにグラスを頭上で逆さにします。
a0140305_1565992.jpg
さぁ~、さらに盛り上がるよ~~!(笑)  



by yukiful-xmas | 2014-12-17 23:34 | 2014年11月 大邱 | Comments(0)