Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑬ 道東書院 ①

あっという間に12月。

紅葉の季節にこれをアップしたかったのに間に合わず~! ^^;


道東書院の銀杏の木! 黄色い葉をつけた姿が見たかった!
a0140305_16122212.jpg
樹齢400年の堂々たる姿、ただただ圧倒されました!
a0140305_16124166.jpg
a0140305_16124944.jpg
a0140305_16125730.jpg
a0140305_161349.jpg
a0140305_16131274.jpg

歳を重ねてしわくちゃになるのではなく、この木のように風格のある人になりたい!と思ったのでした。



今日は銀杏の木だけでごめんなさ~い!

12月に入り忘年会シーズンの到来です。  

しばらく飲酒更新になりそうだな~!(笑)


12月最初の週末、これからキムチっ子の忘年会です。 いってきま~す!
by yukiful-xmas | 2014-12-06 16:31 | 2014年11月 大邱 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2014-12-07 05:54 x
ああ、本当に羨ましいほど見事な黄金色だわ!
2週間後に訪ねたら、見事にすべて散ってました(泣)
でも、この大銀杏の木の存在感は凄かった。
そして道東書院は、さすが韓国5大書院に相応しい
見所満載の立派な書院でした~♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-09 00:35
☆ビョンさま
残念だったね。 
でもさぁ、来年の楽しみが増えたじゃない?

私もここ大好きなの。 静けさが!
道東書院まで行くのって大変だけど、
一度は行って欲しいところだよね。