Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑫ 茶友山房(다우산방/タウサンバン)で目にもご馳走 

ランチは八公山の茶友山房(ダウサンバン)へ。 

大邱市役所の課長さんイチオシのレストラン。 私は春に来ましたが、みんなにも食べて欲しい~!
a0140305_1155970.jpg
八公山の中腹にある一軒家がレストランです。 
a0140305_1161142.jpg
ワッ!っと大邱市役所のビン係長が上から登場! あ”~~ビックリした~!(笑) 

市役所から遠いのに、わざわざ会いに来てくださいました。 嬉しい~♪   
a0140305_1162199.jpg
社長さん(青シャツの人)が出迎えてくださいました。 素敵なお庭を通って中へ・・・
a0140305_2145477.jpg
さっそくいただきましょう! まずはカボチャ粥とナムルから・・・ 
a0140305_2361140.jpg
お野菜は自家製の有機野菜、化学調味料は使わず、調味料も手作りというこだわりかた。
a0140305_1164617.jpg
とにかくここのお料理はカラフルで美しく、韓定食というより宮廷料理。 
a0140305_1165971.jpg
手づくりのドンドン酒。 これが美味しいんだな~! 今回は女性が多いからでしょうか? ちょっと甘口に仕上げてありました。 
a0140305_117889.jpg
トゥブソン。 お豆腐です。 社長さんの奥様の手の込んだお料理が続きますよ~。
a0140305_1171588.jpg
もち米の中に、鶏ミンチが入っています。
a0140305_1441838.jpg
ポッサム。 手前にあるのはポッサムにつけるお味噌(?) これが美味しいんだな~♪ 柿と梅とナツメだったか? ごめんなさい記憶が~ ^^;
a0140305_1173268.jpg
お魚料理に・・・
a0140305_117437.jpg
カルビチム
a0140305_1175528.jpg
蓮の葉ご飯
a0140305_118982.jpg
そして秋のデザートは五味子、桑の実、アプリコットなどで作った羊羹。 黒と・・・
a0140305_1181955.jpg
白のお皿で。 食べるのがもったいな~い!
a0140305_1184281.jpg
窓際の席から見下ろしたお庭。
a0140305_1185652.jpg
どんどん酒もどんどんすすんで・・・  こんなの食べてたら、自然と笑顔になっちゃうよね~♪ 
a0140305_1201163.jpg
社長さんのコレクションも多彩です。   こっちはノーマル編!
a0140305_119536.jpg
こっちはアブノーマル編!?(笑)   写真載せて大丈夫かって?  大丈夫!木だから!(笑)
 
a0140305_1211176.jpg
大満足でお店を出ると、M子オンニがビン係長にペコペコ。

どったの~?

お店の人だと思ってた・・・って!! 037.gif



笑いっぱなしの同窓会はまだまだ続きま~す!



--------茶友山房(다우산방/タウサンバン)---------
大邱広域市 東区 中大洞 122番地
053-983-1999

要予約! 予約はメールでできます。(奥様が少し日本語を話されます) 
✉ khss1727@hanmail.net

【行き方】
東大邱駅、地下道2停留所(東大邱駅から右出に出て階段を下った左手)から101-1のバスに乗車(約50分)
パゲサ(終点)で降りて徒歩約13分。

帰り道はお店の前からバス101(東大邱駅行)が出ています。
by yukiful-xmas | 2014-12-06 01:22 | 2014年11月大邱 | Comments(4)
Commented by へんりー at 2014-12-07 22:07 x
こちらのお店はお庭を眺めながらお料理を頂けるんですね~。
美しい盛り付けのお料理に目がキラキラしちゃいます~!!
奥様のセンスが素晴らしいですね!
これはホント食べるのもったいない。ですね!!
そして、同じお店だとは思えない社長の「コレクション」の数々・・・。
そう、「木」なんですからブログUPケンチャナヨ~ですよね~。あはは。
Commented by rinrin-world at 2014-12-08 20:39
銀杏の木がきれいに色が出て、紅葉の季節を感じさせますね
もうすっかり寒くなって冬到来ですが・・・

美味しそうなお料理の数々ですね~☆
LUMIXという目でみるからかな? お写真がとても美味しそうに、そして素敵に見えます

コレクションをUPするのがYuckyさん流でおみごと!!!
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-09 00:59
☆へんりーさま
奥様はすご~くお料理を研究された方のようです。
ここのお料理、美味しいですよ~!
女性が喜ぶ味ですね。

コレクションの写真、前回は小さく載せたんですが・・・
もっと巨大な「やつ」もあります!
お椅子になってて、きっこんきっこんやれるのも。
乗ってる姿、さすがにブログにはアップでき~ん!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-09 01:02
☆ rinrin-worldさま
LUMIX、腕はなくともそれなりに撮れますネ~!
でも、まだ使いこなせていませ~ん!(>_<)

りんりんさん、写真、ガンバってるよね!?
私も一緒に勉強したいな~!