Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑩ 桐華寺(トンファサ) 続き

八公山の森に包まれた桐華寺(トンファサ)。  3年連続、この時期に来ています。 それくらい好き!(笑) 
a0140305_1874058.jpg
森の中を下りて行きます。
a0140305_1874886.jpg
なかなか先に進まんね!^^;  でも、いいのです。  たくさんパワーをいただこう!
a0140305_188440.jpg
キターーーーーーッ! これこれ!
a0140305_1881858.jpg
青空ならもっとキレイなのにな~!   右手の建物(統一薬師)の中では・・・
a0140305_1883413.jpg
お坊様がお経を唱えておられました。
a0140305_1884367.jpg
a0140305_1891198.jpg
そして統一薬師如来大仏様の前には・・・ すご~~~い! 満開の菊の花!
a0140305_18141575.jpg
なんと菊祭り(10/1~11/14)の真っ最中!
a0140305_18101762.jpg
a0140305_21353193.jpg

ジョンヒョン君とツーショット! 

デヘデヘ・・・058.gif
a0140305_18143746.jpg
a0140305_1814489.jpg
いつ来ても、アジュンマたちが熱心に祈る姿が見られます。
a0140305_18151133.jpg
私も祈ろう! そして、またここに来れたことに感謝です! 
a0140305_1814257.jpg
鳳凰が棲むという桐華寺。 本当にキレイでした。
by yukiful-xmas | 2014-11-27 21:41 | 2014年11月 大邱 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2014-11-27 22:12
紅葉がめちゃくちゃきれい~でうっとりします
やっぱ テグは紅葉の季節が似あいますね^^

↓の記事  みなさんのお茶目っぷりが弾けちゃってますね☆
そろそろ顔だし始めませんか?  テヘヘ
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-27 23:31
☆rinrin-worldさま
この季節、本当に大邱はおススメですよ~!
命の洗濯? 気持ちが洗われる気がします。

顔出し、実は今まで何回も顔は出しているんですよ。
(修正、モザイク無しで!)
でも、皆さん気づかれないみたいです~。 テヘッ!^^;
Commented by へんりー at 2014-12-02 21:22 x
見事な紅葉景色と、満開の菊~!!
タイミングばっちりですね~。
韓国でも菊まつりがあるんですね!!
でもさすがに菊人形はないですよね?笑
八公山に囲まれてるお寺ということですが、
行きつくまでに階段は多いのでしょうか・・・?
どーしても八公山でヒーヒー言いながら登ったあの階段を思い出してしまい・・・笑
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-02 23:23
☆へんりーさま
桐華寺、バッチグーなタイミングで行っちゃいました~!
ここは、駐車場からすぐなので、登山なしで行けま~す。
大仏様までは5分ほど(?)歩きますが、とても気持ちがいいですよ。
腰痛持ちでも大丈夫!

菊人形? 多分なかった!!(*^^*)