Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑨ 桐華寺(トンファサ)から

大邱3日目。 さぁ、いよいよ同窓会のスタートです!
当初、同窓会はドンチャン騒ぎ(宴会)って軽く考えていたのですが・・・

「せっかく大邱まで来て下さるのだから、観光もして行ってくださ~い!」って丸ちゃんが計画をたててくれました。 

a0140305_163885.jpg出発前、夜な夜なメールで打ち合わせ。

あれもこれも、あそこもここもと欲張ったものだから時間が足りない・・・

朝早くから出かけますよ~!003.gif

丸ちゃんとEXCOのジョンヒョン君がモーテルまで迎えに来てくれました。
a0140305_165030.jpg
それにしてもバス、デカッ!005.gif

ゆ~~~~ったり!

メンバーは8人だってばぁ!(笑)

a0140305_17318.jpg

いつものように、丸ちゃんが遠足のお菓子をくれました。

これ、嬉しいんだよね~♪ (*^^*)
a0140305_171467.jpg
ガイドの丸ちゃん!

この笑顔に会いたくて大邱に来た!

・・・と言っても過言ではない!

a0140305_174013.jpg
桐華寺(トンファサ)では、案内員のソンミンさんが待っていてくれました。

半年ぶりの再会!

なんか女っぽくなったぞ~ 

あやしい!あやしい!(¬_¬〃)
a0140305_194021.jpg
八公山は紅葉の真っ盛り! もう何回も来ていますが、やっぱり秋が最高です!
a0140305_15417100.jpg
コーヒーショップができていました! ちょっと~、桐華寺にコーヒーショップはいらんやろう!?(>_<)

大雄殿(禅宗系寺院の本堂)へと進みます!  うっ!全景写真撮り忘れてる・・・il||li _| ̄|〇 il||li
a0140305_203255.jpg
「Yuckyさんに桐華寺の十牛図を見せていませんでしたよね?」と丸ちゃん。 

十牛図(じゅうぎゅうず)とは、禅の教えを牛を主題にして描いた十枚の絵のこと。

うん!うん!見たいと思ってた~♪

大雄殿の東側。 柱は自然な形のまま。 その柱の横の壁に十牛図が描かれています。 撮ってきた写真をトリミングしてみました~!  
a0140305_0323424.jpg
牛は「真実の己」を象徴しています。 牛を探し、悟りを開こうとしているところ。 
a0140305_0324486.jpg
牛を手なずけ(=修行をし)、悟りを開いて世間に戻ると、全てを忘れ無になります。〇の絵は「無」ってことかな?
a0140305_0325729.jpg
悟りとは自然の中に有り・・・悟りを得た修行者は街へ出て人を導きます。

・・・っと、まぁ、こんなに簡単に説明できるものではありませんです、ハイ! (*^^*)
a0140305_195547.jpg
桐華寺(トンファサ)の自然の中で「素の自分」に戻った気がした! 修行したっけ?(笑)
by yukiful-xmas | 2014-11-27 01:57 | 2014年11月大邱 | Comments(0)