Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ⑧ 同窓会前夜

すっかり日も暮れまして・・・同窓会のメンバーが続々と大邱に集まってきます。 

大邱のFAMツアー(第2回目)からは1年半が経ちますが、FBを通じて交流を続けてきたのでした。

それぞれソウルや東京などでプチ同窓会はしていましたが、「やっぱりもう一度大邱で会おうよ!」というみんなの願いがやっと実現するのです。
a0140305_1143729.jpg
a0140305_1135568.jpg待ち合わせは、宮中薬ペクスッのクンナムチッ(큰나무집 )薬令市店。

まずは東京からすうじぃさんが到着。

お久しぶりぶり~♪

道に迷ったMオンニもようやく合流。 

店内は急に賑やかになりました!(うるさくてごめんなさい! 笑)
a0140305_1113561.jpg
今回オーダーしたのは鴨のペクスッ!(要予約!)

ちょっと前にここに来られた韓国料理の奈佳先生が、「オリコギ~!(鴨肉)」と叫んでおられたので(笑)、食べてみたいと思ってたのです。

10数種類の雑穀や木の実、そして高麗人参やなつめなどの韓方薬材で煮込んだ贅沢なペクスッ。45,000₩とお高めですが、4人で分ければお安いもの。 やっぱり鴨は鶏よりコクがありますね~!アッサリ系が好きな方は鶏のペクスッ(13000₩)でいいかもです。 
a0140305_1144619.jpg
ほろ酔いでにぎにぎしくジンコルモクを通り過ぎ・・・
a0140305_1145525.jpg
繁華街、東城路(トンソンノ)へ。 若者の熱気ムンムン♪  ダンスパフォーマンスをやっていました。 
a0140305_115342.jpg
お茶でも飲もう!と歩いていると・・・このポスターにひとめぼれ! 

キャ~、何これ~? 半熟カステラ!?  入っちゃおう~♪ (酔ってます!^^;) コーヒーショップLgaへ。
a0140305_1151258.jpg
植木鉢みたいな器にでてきた大きなスフレ、もとい、カステラ。 ねぇねぇ、お味はどんなかな?  

う~~~~~~~ん・・・ カステラの・・・ 生焼けって感じ!(ーー;
a0140305_1154065.jpg
キャ~、なまやけ、なまやけ~!  Mオンニ笑いのけぞる!(笑)
a0140305_1152211.jpg
a0140305_1183268.jpgメロンピンスもある~!ってことでオーダー! 

季節外れだからメロンが甘くないかもネ?

うん、全然甘くない!

でも、そんなことはいいのです、再会が嬉しい!
a0140305_1171949.jpg
すうじぃさんがメロンをポトッ・・・

メロンコロコロでまた大笑い!

さんざん笑って、東京組はホテルへ退散!

「明日の朝、早いからね!」 ^^;

a0140305_1173241.jpgつづいて福岡組が到着!

takatoroちゃんと2人でお出迎えです。

「お腹すいた~!」とbusan-love子が吠える!

モーテル近くの食堂へ。

女優スタイルのひゃんりちゃん(帽子)が地味な食堂で浮いてます。
a0140305_1175420.jpg
トビコビビンバに白子のチゲ。  お味イマイチだったので、お店の名前は無しで。。。^^;


みんなが揃ってだんだんテンション上がってきました! 

朝が早いから早く寝よう!・・・とか言いながら眠りについたのは午前3時。

明日からの2日間、どんな同窓会になるのかな?


   
by yukiful-xmas | 2014-11-26 02:28 | 2014年11月大邱 | Comments(2)
Commented by 豊年満作 at 2014-11-26 07:46 x
あら~、みなさんご存知の方ばかり(^^;
盛り上がってますね~
海雲台の焼肉屋は駅前の店です
ずばり当りですか(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-26 23:21
☆豊年満作さま
みんなで広げよう友だちの和! ですね!?(笑)
この後、もう一人満作さんと顔見知りのメンバーが合流しますよ~!


海雲台の焼肉屋、大ハズレのようです! アチャ~~~!(>_<)