Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ③ 大邱美術館(대구미술관)

大邱2日目はtakatoroちゃんとノンビリスタート! 

なにせ出発まで済州のレポを必死で仕上げていたもので、充分な下調べをする時間もなく・・・ ^^;

いつもは計画をビッチリたてるのですが、今回は気ままに歩きましょ・・・と意見が一致! 

前夜、ふぐを食べながら、「明日は美術館にでも行こうかな~!? matchino君のレポ、おもろかったし・・・」と丸ちゃんに話したら、ビャビャ~ン!と行き方をメールで教えてくれました。 ありがたや、ありがたや~!

行き方を記しておきますね。(東大邱駅からになりますが・・・)

a0140305_2355361.jpg消防署の横からバス814番乗車

グランドホテル駅前まで移動、下車

地下鉄2号線 ポモ駅 > 大公園駅で下車

大公園駅5番出口からシャトルバス

シャトルバスは 8:30~18:00まで、毎時0分と30分に出ています。
ただし、運転手さんのお昼休み? 12時台はありませんからご注意下さい。
a0140305_23493784.jpg
シャトルバス かわゆ~い♪ でも、乗車したのは2人だけ。。。
a0140305_025553.jpg
丸ちゃんのおかげですんなり到着!  

*ここで、帰りのシャトルバスの時刻をしっかりチェック! だって美術館の周りにはタクシーがいな~い! 
a0140305_018877.jpg
おおっ広い! 

ここまでは静かだったんですが、ちょうど秋の遠足シーズン? 子どもたちがた~くさん! 

ちょっちモデルになってネ~! では、いきます!

 058.gifThe Fine Arts with Children @DAEGU ART MUSEUM058.gif

a0140305_0355065.jpg
いきなりこれ。 あのさぁ、これって単に掃除用具じゃなくてアートだよね!? ね。 ね。 ね。 と何度もtakatoroちゃんに確認。 

HPで調べてみたらCleaning Flowerという作品でした。^^;  ほらっ、ほらっ、やっぱりアート!!
a0140305_036015.jpg
a0140305_036118.jpg
よくよく見ると・・・

お台所で使うザルなんですよね~!
a0140305_0391553.jpg
壁に描かれた木は四季おりおりに変化していきます。 これは冬バージョン!
a0140305_0393448.jpg
Point of View と言う作品。 あ、人の顔見っけ!
a0140305_0394437.jpg
このシリーズおもしろかった! 子どもの描いた絵を実現化して写真に撮ってあるんです。
a0140305_039556.jpg
魔法のほうきでレストランへ? 私も乗りたい!(笑)
a0140305_0401522.jpg
壁の柄は踊っているダンサーの写真です。 この部屋はジョン・ヨンドゥ(鄭然斗:韓国)さんという作家による写真のアート。 ノリのいい音楽が流れていて、踊りたくなる~♪ 
a0140305_040679.jpg
大邱美術館っておもしろい作品がいっぱいあるな~! この子たちまでアートに見える!(笑)

大邱美術館、つづきま~す!
by yukiful-xmas | 2014-11-19 01:36 | 2014年11月 大邱 | Comments(2)
Commented by yonson at 2014-11-19 09:40 x
大邱美術館恋しい!바구니를 이용한 아트작품은 얼마전에 텐진에도 있었어요. 아마 같은 작가? 사진 찍어 두었는데 다음에 보여드릴게요! ^^
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-20 00:16
☆yonson先生
オモッ!! 天神に!?
今度ぜひ見せてくださ~い!

美術館好きの先生には大邱美術館、たまらなくおもしろいと思いますよ~!
蜜陽からすぐです! ぜひぜひ~! (*^^*)