Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪

takatoroちゃんと西門市場をブラブラしているうちに大邱市役所の丸山さんからメッセージが届きました。「Yuckyさん、どこですか~?」  丸ちゃんも西門市場に来ているようです。

夕暮れの暗がりの中で丸ちゃんの影が見えた途端、「ま~~る~~ちゅわ~~ん!」と駆け寄ってハグハグ。(笑)   

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪  

久しぶりの劇的再会を果たし、さっそくご飯に行きましょう~♪

鴨にしようか? フグにしようか? と迷ったのですが、鴨は前日からの予約が必要ってことで・・・

フグに決定!
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_128213.jpg
チョンミョンポゴ(청명복어) 

ビョンちゃん がいつもの感で見つけたビョンちゃんイチオシのお店!
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1282975.jpg
店内です。 
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1284123.jpg
おー! 日本語メニューがある~!(*'▽')  

オーダーは辛い物が好きな私と苦手なtakatoroちゃん用にで!
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_147051.jpg
まずは赤!  ふぐプルコギ、大邱10味の一つです。 一人前8000₩は以前食べたトランギルのお店よりだんぜん安い! 辛いですが、まろやかな辛さ。(私的には!)

注:メニューには「ふぐのすき焼き」と書いてありますが、決して日本のすき焼きのように甘くはありません。^^;
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_147886.jpg
そして 白!  ふぐちりですね。 取り分けて持ってきて下さいました。 ふぐから良いお出汁がでています。 味付けはシンプルな塩味。 これで1人前6000₩ってどういうこと?
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1471753.jpg

ふぐがプリップリでもやしがシャリッシャリ!


味噌をつけて食べるもよし・・・
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1473065.jpg


わさび醤油で食べるもよし・・・



どうやって食べても旨いっ!

Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1475250.jpg
なんとなんと奥様からサービスが。

記念に写真をお願いすると・・・

写真だなんて、いやいや~、そんな~! 

アニャアニャ… 

と一応拒否るも・・・
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_148032.jpg
バチコ~ン! めっちゃキレイな奥様です! ブログに最適!(笑) しかも親切!
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_148923.jpg
そしてこれがサービスでいただいたムチムフェ(무침회) これもまた大邱10味の一つですね。 魚介類の和え物のことなんですが、ここではふぐの皮とお野菜をコチュジャンベースのタレで和えてありました。 ふぐの皮は歯ざわりがよく、生臭さも無し! お野菜のほのかなえぐみがふぐの臭みを消してるのかな? 美味しい~♪ 
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1483094.jpg
最後はふぐの旨味が凝縮されたお汁にご飯を入れてポックンパッ! これは定番!(*^^*)
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_14840100.jpg
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1485087.jpgそして、出血大サービスのデザートまで。

あんこ餅!

つきたてですね、柔らかくてすんごく美味しい!

辛いご飯のあとだけに、この甘さがたまりませ~ん!
(お口の周りは粉だらけ! 笑)
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_148585.jpg
忘れてならないのはバンチャンに出てきた黒豆ちゃん! 気に入ったのでず~~~っと食べてました! 

大邱一食目、まずはフグを堪能! ごちそうさま~!(*^^*)
Autumn in DAEGU ② まずはフグから♪ _a0140305_1491213.jpg

--------- チョンミョンポゴ(청명복어)------------
大邱広域市 中区 大新洞 269-1
053-252-8477

詳しいお店の情報はビョンちゃんのブログを参考にしてくださいネ!
by yukiful-xmas | 2014-11-18 11:17 | 2014年11月 大邱 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2014-11-18 16:03 x
いいなぁ~、サービスいっぱいで。
mickimchiさんも確か、フグが増量されたとか。
2回行ったのに、最初はスイカのサービスがあったけど、
2回目はなかったわ(泣)
ご主人もとても良い方だし、なんといっても清潔でリーズナブルな価格なのがいいでしょ!
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-18 22:37
☆ビョンさま
このお店め~っちゃ良かった~!
お味もいいし、お店の方の感じもいいし、お値段もリーゾナブル!
言うことなし! 良い情報をありがとね~!

Commented by もふもふ at 2014-11-19 15:27 x
うきゃーっ(*^O^*)
めっちゃおいしそう!!
特に赤!!
なのにこのお値段…!?
おそるべし、大邱!
プサンでもまだフグ食べてなくて、日本では高いし、大邱でフグ食べたいです♪
でも私は釜山もまだまだビギナーレベルなので、まずはもう少し釜山を極めたいな~なんちゃって(*^^*)
やっぱり、両方交互に訪問するのがベストでしょうか(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-20 00:24
☆もふもふさま
釜山と大邱、それぞれにいいところですよね~。
以前、釜山でもふぐを食べようと思ったんですが、
こんなお値段はなかなかないのではないでしょうか!?
私も釜山は大好きですが、お料理だけをとりあげたら、
クオリティが高くて安いのは大邱ではないかな~?と思います。

釜山と大邱を交互に? 
いやいや、両方行っちゃいましょう!!(笑)
Commented by へんりー at 2014-11-24 23:08 x
ええー!ムチムフェのサービスが出たんですか~!
いいな、いいな~。^^
そして相変わらず美味しそうな河豚ちゃん料理・・・。
このお味にして、価格が6000W~8000W/人前ってホントありえない。素晴らし過ぎる!
こちらのサジャンニムこんなにお美しい方でしたっけ??
美人で気立ても良くお料理上手!!笑
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-25 00:30
☆へんりーちゃん
あ、サービスとか書いてヤバかったかな~?
内緒よ、内緒!!(笑)
これ、別にオーダーしてもいいくらい美味しかったよ~ん!
でも、今急いでメニューを確認したんだけど、メニューに
載ってないですね。。。^^;
お願いしたら出してくれるかな~?
キャワイイ奥様に優しくおねだりしてみてね!