Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

済州観光サポーターズツアー ⑰ イニスフリーチェジュハウス

まったりとお茶を楽しんだ後は・・・お茶博物館を出てそのまま隣に移動します。 
a0140305_21329.jpg
森の中を歩いてるみた~い!
a0140305_211971.jpg
イニスフリーJEJUハウス  韓国コスメの中でも人気のイニスフリー。 アモーレパシフィック社が経営する自然派の化粧品ブランドです。

植物や蜂蜜、火山灰など、済州のものを使った「済州シリーズ」が近頃評判になっています。 ソウルの三清洞にもお店ができてるようですネ。
a0140305_213134.jpg
済州の石と木で造られた建物がとっても素敵! 自然とも調和してます。
a0140305_214181.jpg
中はコスメショップやカフェ
a0140305_214946.jpg
手作り石鹸のコーナーもあります。
a0140305_2133068.jpg
石鹸作りをやってみることにしました。 ソープキッドは15000₩、済州でとれたグリーンティ(緑茶)、タンジェリン(みかん)、ヴォルカニック(火山灰)の3種の中から選べます。
a0140305_22385.jpg
私は老廃物を落とす作用のあるヴォルカニック(火山灰)を選んでみました。 タンジェリンは美白、グリーンティは・・・ あれ?何だっけ?^^; 1セットで石鹸が3個作れるので、タンジェリンを買ったしゃかしゃかさんと1個交換!
a0140305_221465.jpg
作り方は超簡単! 手で揉んで柔らかくなった石鹸に添付の粉を混ぜるだけ。^^;   
a0140305_222637.jpg
形を整えたら可愛いスタンプでアクセントをつけて・・・
a0140305_223542.jpg
ハイ、出来上がり! (写真はお隣さんが作ったもの。 私の完成品はトイレに行ってる間にO君がラッピングしてくれてました。^^;)
a0140305_23099.jpg
フレッシュパック。  2種類のベース(カップ入り)に、12種類のパウダーから2つを組み合わせて、自分にあったパックを作れます。 チェジュハウスの人気商品というから私も購入。
a0140305_231430.jpg
a0140305_232878.jpg

お庭は気持ちのいい芝生スペース。

ただし・・・

蛇には要注意! (*'▽')



ブロガーさんの紹介も最後になりました。

056.gif ソウルWalker


056.gif Seoul Happy Diary


058.gif 取材協力:済州特別自治道 058.gif



by yukiful-xmas | 2014-11-10 13:16 | 2014年10月済州島FAM | Comments(2)
Commented by yukie at 2014-11-12 01:50 x
イニスフリー、いいな~♪ 石けん作り、楽しそうですよね!私も、そっちに参加したかったです(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-12 17:55
☆yukieさま
石鹸作りっていうか・・・モミモミするだけ~!(笑)
チェジュハウスはコスメ好きな人なら楽しめるところですよ~!

私は断崖絶壁に行きたかった~! ^^;