Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

済州観光サポーターズツアー ⑯ オソルロク ティーミュージアム (o’sulloc Tea Museum)

3日目の朝、ホテルのロビーで東京&大阪チームとはお別れ。(サビシ~!)  名古屋&福岡チームは帰りの便が早いので、別のコースで回ります。  まずは・・・

オソルロク ティーミュージアム (o’sulloc Tea Museum)
a0140305_13146100.jpg
韓国最大の化粧品メーカー、アモーレパシフィックが設立したお茶専門の博物館です。 
a0140305_135581.jpg
広さは4万坪を誇る“西広茶園(ソグァンタウォン)”と呼ばれるお茶畑の中に位置しています。(ここの他に済州に2ヵ所の茶畑があります。)
a0140305_1315981.jpg
中に入ると壁一面の紙コップ!  その奥には・・・ 
a0140305_1321059.jpg
なんて優しい絵なんでしょう!
a0140305_1322554.jpg
伽耶・朝鮮時代の茶器の展示や・・・
a0140305_1323672.jpg
a0140305_132538.jpg
みかんの香りがするのかなぁ?
a0140305_133199.jpg
お茶のお香に・・・
a0140305_1331399.jpg
コスメなどの売店も。 
a0140305_1334026.jpg
ティールームでお茶をいただくことにしました。  う~~ん。。。何を頼めばよいのやら。。。

メニューの一番上にのっていたイルロヒャン(일로향)、一炉香緑茶というお茶にしてみました。  ゲゲッ・・・15,000₩!!  お味の方はわりと薄味。 ここまで高くなくていいんじゃないの? というのが正直な感想。^^;
a0140305_1143925.jpg
抹茶パフェや・・・
a0140305_1335413.jpg
抹茶ラテ、抹茶ロールはみんなで分け分けしましょうね!(*^^*)
a0140305_112425.jpg
ううっ・・・中のクリームが凍ってて切れない! (>_<)  韓国公社のOさんが代わりに切ってくれました。

ケーキの中身はアイスなのか? 生クリームが凍ってるのか?  いまだに謎!(笑)
a0140305_211120.jpg
隣にあるガラスの建物。 茶道の体験ができるそうです。 あ~、やってみたかった~!!


a0140305_139253.jpg
------ オソルロクお茶博物館------
西帰浦市安徳面神話歴史路425
(西帰浦市 安徳面 西広里 1235-1)
064-794-5312

夏期(4月~11月) 9:30~18:00 
冬期(12月~3月) 9:30~17:00 

休館日 旧正月、旧盆 

入場料 無料


今回ご紹介するのはこのお二人。 

056.gif 旅の住人。

056.gif 
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

東京・大阪チームとは別行動が多かったため、あまりお話できなかった方も・・・ ちょっとザンネン!


058.gif 取材協力:済州特別自治道 058.gif



by yukiful-xmas | 2014-11-09 12:15 | 2014年10月済州島FAM | Comments(4)
Commented by もふもふ at 2014-11-10 01:18 x
o'sullocって、ソウルやプサンにもカフェがあるあそこですよねー?
アモーレ・パシフィックの経営なんですかー!?
知りませんでした☆
何度かカフェでお茶したことあります♪

盛りだくさんの済州旅だったようですね。
ホテルもすてきなところばかりで良いなー(*^^*)
やっぱり次の女子旅は済州にしよーって、ともこりあんさんにおねだりしようかな(笑)
Commented by mickimchi at 2014-11-10 14:56
飾ってあった優しい絵は、済州島在住の画家イ・ワルチョンの作品ですね。
以前から画家の名前もわからず、彼の作品が好きでスクラップしていたのですが、今回、済州島へ行って偶然にも彼の美術館に連れていってもらったんですよ。
彼の明るい作品が溢れてる、済州島の日差しみたいにポカポカ気分になれる美術館で感激しちゃった。
私も、そろそろ済州島のレポ、書き始めよっと。
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-11 16:51
☆もふもふさま
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさ~い!

オソロク、ソウルや釜山にもあるんですね~。
ぜんぜん知りませんで・・・^^;
オソロクだけでなくイニスフリーもアモーレパシフィック社なのです。
すごいよね~!

済州は公共の交通機関があまり便利じゃなさそうなので、
個人で自由にまわるなら、タクシーが良さそうです。
女子旅にはいいと思いますよ~♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-11 16:56
☆mickimchiさま
コメントのお返事が遅くなってすみませ~ん!
昨日大邱から帰国しました。スンちゃんにも会ってきましたよ~。

この絵は、イ・ワルチョンさんって方の作品なんですね。
あまり素敵なのでしばらく眺めていましたよ。美術館、行ってみたいな~。
ホントにこの週末はお天気に恵まれましたよね。
mickimchiさんの済州レポ、楽しみにしてますね~♪