Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

済州観光サポーターズツアー ⑭ ガラムトルソッパでアワビ三昧 

済州2日目のお夕飯は・・・ガラムトルソッパ(가람돌솥밥)
a0140305_4214168.jpg
済州事務所のT野さんおススメのお店、済州に来たらよく来られるのだそうです。  アワビをいただいちゃいましょう!(*^^*)
a0140305_4232221.jpg
メンバー同志、すっかり打ち解けてきたのになぁ。 これが最後の夜なんて・・・残念過ぎる!
a0140305_4221919.jpg
アワビがド~ンと。。。 ビールをカーッと飲んでたら、みんなはもう食べた後。(笑)
a0140305_422397.jpg
これ、私のやけんね!(とるなよkaraさん! 笑)  コチュジャンもありましたが、日本人はやっぱり醤油で! ワサビ醤油もちゃ~んとあるんですね~。
a0140305_4223925.jpg
a0140305_4225042.jpgご飯もアワビ!!

石窯で出てくるとテンション上がるなぁ。

マーガリンもご飯に混ぜるらしいですよ~!と誰かが教えてくれましたが・・・

あ、いや、私は結構! ^^;

他のメンバーの記事を読んだら、マーガリンは入れなくて正解だったみたいです。
a0140305_4225899.jpg

こちらのタレをタラリと混ぜていただきました!

熱々の石窯で混ぜると芳ばしい。 

a0140305_4231074.jpg
ここでも済州マッコリが登場しました。

サッパリ感が好きだな~!


すっかり飲みの体制だったか? なんと写真の少ないこと。。。すんませ~ん! (>_<)

済州のアワビ、堪能しました! 

・・・と、もうここで〆るしかない!(笑)



----- カラムトルソッパッ (가람돌솥밥) -------
済州特別自治道 西帰浦市 大浦洞 748-3
064-738-1200

今回ご紹介するブロガーはルーさん。

056.gif Ru~♪の日常・時々旅ブログ 細やかな心遣いのある女性・・・すっかりファンになりました。


058.gif 取材協力:済州特別自治道 058.gif



by yukiful-xmas | 2014-11-07 12:30 | 2014年10月済州島FAM | Comments(4)
Commented by シュドー at 2014-11-08 11:06 x
お久しぶりです。ってか自分のコメが久しぶりなだけなんですが(汗)

このアワビのご飯美味しそうですね〜^^;
アクティブなYuckyさんがうらやましいです!

今回もYuckyさんのブログで現地に行った気になってます^^
Commented by ル~♪ at 2014-11-10 08:09 x
ヨッシーさん、ご無沙汰しております。
済州ではお世話になりました~!
帰国後 多忙につきみなさんのブログを見るどころか
自分のブログもおろそかにUP中です。

また、みんなで済州 旅したいですね❤
大邱の記事も今度ゆっくり覗きに行きますね~!!
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-11 16:15
☆シュドーさま
シュドーさんお久しぶりで~す!
お返事が遅くなってすみません。
それに私こそなかなかコメントできなくてごめんなさい。
でも、ときどき遊びに行かせてもらってますよ~。
(最近顔出し増えましたね? 笑)

私がアクティブ? いやいやシュドーさんには負けますよ!(笑)
もう、釜山の住人より釜山を知り尽くしているんじゃない?
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-11 16:22
☆ルー♪さま
お返事が遅くなってすみませ~ん!
昨日大邱から帰国しました。
出発前に済州の記事を仕上げるため急ピッチで書いていたので、
私もなかなか全員のところにコメントできず・・・ごめんなさい。

アワビのお店ではいろいろお話できて、楽しかったです。
東京はオフ会も楽しそうでいいな~って思いました。
大邱へ興味を持っていただいたのも嬉しかったです。
来年は(いや年内でも! 笑)ぜひ大邱へも足を伸ばしてみてくださいね。(*^^*)