Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

済州観光サポーターズツアー ⑪ ハーブガーデンで足を癒す

すばらしい景色で気分は爽快!  でも、足はヨレヨレ・・・ (*´ω`)  ここで足を癒しましょう! 
a0140305_412358.jpg
済州ハーブガーデン 韓国語ではハーブトンサン(허브동산)、「ハーブの丘」ってことかなぁ。
a0140305_413153.jpg
2万坪の広大な敷地に180種類のハーブと約250種類の韓国固有の植物、そして2000坪のみかん畑! 入ったとたんプ~~ンと柑橘系の香りがしました。 庭園の中をお散歩すると気持ち良さそう!
a0140305_414020.jpg
 私たちは足湯へGO! 20分12000₩のコースです。
a0140305_414946.jpg
これに足を浸けるのね。。。
a0140305_41576.jpg
配置に着いて~!(写真は済州事務所のT野さん提供)  私は一番奥の左端。 一人だけちゃっかりポーズしてますね。(笑)
a0140305_42574.jpg
a0140305_422181.jpgタオルとローズソルトとミントのオイルがセットしてあります。

ハーブオイルをたらしたお湯に足をドッポン。 

ゴロンと仰向けに10分間の休憩。

足の疲れがとれていく~! あ~極楽、極楽!
a0140305_423087.jpg
ホカホカになった足にローズソルトをすりこんで、マッサージをしていきます。
(手が濡れているので、写真は撮れず・・・)

すごい! 足がツルッツル! 

ビンに入ったローズソルト。

お値段はハッキリ覚えていませんが2000円くらいだったかな?

a0140305_425441.jpg
この後、オイルをたらして首の後ろを軽くマッサージ。 スースーして気持ちいい♪  最後はハーブ水をシュッシュッ! 顔に潤いを与えます。
a0140305_43352.jpg
売店にはソルトの他にもオイルや石鹸などさまざまなハーブ商品が揃っています。


疲れた足がすっきりしました! さぁ、次行きまひょー!



済州ハーブトンサン (제주허브동산)
064-787-7362
済州特別自治道 西帰浦市 表善面 表善里 2608
(서귀포시 표선면 표선리 2596-1)
064-787-7362

今日ご紹介するのは四国代表の温泉ちゃんのブログです。

056.gif ♨温泉♪で☆まったりしましょ☆

済州のレポ、早々終わってすごいな~。 温泉のようにあたたか~い方でした。 (*^^*)

058.gif 取材協力:済州特別自治道 058.gif



by yukiful-xmas | 2014-11-05 00:04 | 2014年10月済州島FAM | Comments(0)