Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

済州観光サポーターズツアー ⑩ オルレ21 チミボン

お腹パンパンになった後は、地獄の登山!(笑)

ガイドのアミさんが、ちょっとだけ歩いてくださいね~! なんて言ってたけど・・・ちょっとじゃなかった~!(笑)
a0140305_342242.jpg
オルレ21のコース、チミボンです。 チミボンのボンは峰のこと。 石碑にはチミオルムって書いてありますが、オルムとはチェジュの方言で「小さな火山」いう意味だそうです。
a0140305_3423374.jpg
道しるべには青と黄色の矢印があり、青は正の回り方、黄色は逆からのコースを表しているそうです。
a0140305_3432018.jpg
さぁ、登りますよ~! 腰痛はあるけど普段ジムで鍛えているからなんとかなる! やろ!

・・・と余裕かませていましたが、写真を撮る余裕もなくなり・・・

はぁはぁ・・・(汗)

ぜいぜい・・・(大汗)

頂上はま~~だ~~~!? 


                 ・・・・這い上がるように到着! ゼイゼイ(||´Д`)ハーハー(;;;´Д`):

a0140305_3433443.jpg
うわ~、何だこの景色は!!  牛島(ウド)が見える~!
a0140305_3434499.jpg
世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)が見える~! 
a0140305_3435292.jpg
な~んもないけど、キレイ~!
a0140305_344010.jpg
a0140305_344149.jpg展望台でtakatoroちゃんが撮影中。

そして記念撮影も!

汗で化粧はハゲハゲですが・・・(笑)


いや~、登った甲斐がありました!

アミさん、だましてくれてありがとう!(笑)
a0140305_3442766.jpg
行きはゼイゼイ、帰りは怖い~♪  膝と腰が笑ってま~す!

a0140305_3462597.jpg
登山直前、最後のメンバーが合流しました。

お仕事の都合で途中からの参加になってしまったそうです。 ご紹介しますね。

056.gif ソウル情報局

超有名なブロガーさん。 お会いできて光栄でした!




--------------- チミボン (지미봉) ------------
済州特別自治道 済州市 旧左邑 終達里 山3-1


058.gif 取材協力:済州特別自治道 058.gif
by yukiful-xmas | 2014-11-04 12:00 | 2014年10月 済州島 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2014-11-05 10:00 x
ぎゃーーー!ここ行ってみたい!
牛島や城山日出峰の姿も素晴らしいけど、手前に見えるパッチワークのような畑がなんとも美しい!
こういう自然美こそ、済州島の魅力だよね。
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-05 22:47
☆ビョンさま
め~っちゃ眺めがよかったよ!
でも、ちょっとハードです!
腰痛持ちにはちと辛かった!(笑)

ホント、これが済州の魅力だよね。(*^^*)