Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

済州観光サポーターズツアー ③ 済州といったら黒豚!@ヌルボムフッテジ

済州の記念すべき一食目は・・・
a0140305_1401548.jpg
やっぱり黒豚!(*^^*)  済州の黒豚といえば、肉質が良く柔らかいのが特徴です。 脂もほどよくのっていて・・・ 大草原で放牧されてるせいですね。
a0140305_1402460.jpg
ヌルボムフッテジ(늘봄흑돼지)というお店に来ました。 ネオンがピッカーン!
a0140305_1411791.jpg
ここでやっと東京、大阪のブロガーさんたちと合流しました。 ブロガーなものですから・・・挨拶もそこそこに写真を撮り始めます。(笑)
a0140305_23334917.jpg
まずはバンチャン。 ヤンニョムケジャンがめっちゃ美味しくておかわり連発!
a0140305_23503783.jpg
主役が登場! 肉厚~! 「骨がついてますから、ガジッと噛まないように気をつけたほうがいいですよ!」って誰かが教えてくれました。 そういえば、カンジャンケジャンにかぶりついて歯が折れた経験が・・・(>_<)   赤丸の中に黒い毛が見えますか? 黒豚だってことがわかるように、敢えて残してあるのだそうです。
a0140305_1422215.jpg
黒豚の焼ける芳ばしい匂いが~。  もちろん炭火。
a0140305_1423423.jpg
a0140305_23575296.jpgアップいってみよ~!

イワシのエキスにつけて食べるのが済州流です。


うんま~い!(はず!)

お喋りに夢中でお肉が焼けすぎてしまったみたい・・・

な、なんともったいないことを・・・o(*>Д<)ゝ
a0140305_1424579.jpg
済州マッコリも登場しました。 まったり感がなくて私好み。 日本酒に例えれば辛口。
a0140305_1431073.jpg
〆はビビン麺、冷麺、ビビンバから選べます。2種選んでお隣さんと分け分け。 

冷麺の麺は、海藻が入っていて独特の歯ざわり。 もずくに似ているかなぁ? スープはお酢がきいてサッパリしたお味です。 メンバーにも大好評! 

(悲しいかな私はドクターストップがかかっていて海藻はNG!でも取材のため一口だけ。 美味しい~! もっと食べた~い!)
a0140305_143237.jpg
ピビンパは普通だったかな? (^^;
a0140305_1414164.jpg
ここで顔合わせ&自己紹介です。

リード役は済州事務所のT野さん。 美人さんです。
   
そして、韓国観光公社のO君

顔出しNGなんですが、とっても甘いマスクの持ち主です。(^^)v


a0140305_1415845.jpg
そしてガイドのキム・アミさん。

良きも悪きも本音で話してくれるので、おもろ~!


みなさん、よろしくお願いしま~す!



---------- ヌルボムフッテジ(늘봄흑돼지) ----------
済州特別自治道 済州市 老衡洞 2343-3
(제주특별자치도 제주시 노형동 2343-3)
064-744-9001
営業時間11:00~24:00
年中無休

今回ご紹介するのは、私の右と左に座っていたお二人です。 初対面とは思えなかった!(笑) お肉が焦げるのも気づかないほど話がはずみました~♪ 

056.gif ワッタカッタ!さんのBLOG ブログがおもろいのは本人がおもろいからだ!と確信しました。(笑)

056.gif 母娘の旅記録。 オンマ~と呼びたくなるようなお人柄。おかげで緊張もほぐれました。


058.gif 取材協力:済州特別自治道 058.gif



by yukiful-xmas | 2014-10-24 01:44 | 2014年10月 済州島 | Comments(6)
Commented by くみょん at 2014-10-26 09:58 x
こんにちは、無音でしたがずーーーーーーと
ブログは拝見させて頂いております!!
今回の済州島楽しそう、美味しそう!!
ソルビンは9月以来仁寺洞で2回大阪で1回、次は金海空港に
なりそうな予感です。見た目ちょっと淋しそうですね・・・・
黒豚さんの毛もリアル、炭火で焼けちゃうだろうけど。
済州島で美味しかったお店を思い出しました。
Commented by Lotus at 2014-10-26 18:41 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

おかえりなさい!

済州へ行かれていたのですね~
Yuckyさん、ご縁がどんどん広がりますね(^^♪

青い空と海がきれい!
お天気も良くて良かったですね(^^♪

オルレは私も歩いてみたいなぁって思ってました。
気持ち良さそう。

済州島が噴火によってできたと初めて知りました!

一眼レフ、使い心地はどうですか?
最近とても興味があるんです(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-26 22:46
☆くみょんさま
こんばんは~! コメントありがとうございます。
(こちらからはコメントできずごめんなさい。)
読んでくださってるなんて嬉しいです。

ソルビン、金海空港には2か所あるらしいです。
私が行ったのは搭乗受付のあるフロアーのお店でしたが、
もう1軒は出国後、5番ゲート前の「DELI CAFE」にあるようです。
まあ、時間潰しにはいいかもしれませんね。^^;

黒豚さんのお毛毛は、そり残しの髭みたいって思いました。
お店の方がカットしてくださっているので、食べる時にはわかりませんよ~。
ただ、見た目は、ちょっちね~!って感じですね。(笑)

くみょんさん、済州に行かれたことあるんですね~。
今回は滞在時間が短かかったので、私ももう一度行ってみたいと思っています。

お互い、今日は八公山の松茸を食べそびれたクチでしたね。
FBを指を加えて見てました。
大邱もすれ違いだし・・・ いつかご一緒できたらいいですね~♪




Commented by yukiful-xmas at 2014-10-26 22:54
☆Lotusさま
はい、初めての済州でした~!
FAMツアーだったので、朝から夜までビッチリのスケジュールでしたが、
ご一緒したのがすごいブロガーさんたちばかりでたくさん刺激を受けました。

済州のオルレ、いろんなコースがあるので、私ももっと歩いてみたいと
思いました。
自然を満喫するにはとてもいいところだと思います。
お散歩がお好きなLotusさんにはピッタリかもしれませんね。

一眼レフはLUMIXのDMCっていう軽量のタイプなんですが、
コンテジよりかなりキレイに撮れて、とても気に入ってます。
オルレなどは首から下げて歩きましたが、この重さならなんとか・・・
肩こりなしに持ち運べそうです。
レンズは付属のものしかないですが、すでに望遠のレンズが欲しくなってます。(^^; 
ヤバイっす!
Commented by 豊年満作 at 2014-10-27 07:16 x
綺麗に撮られてますね
話に夢中になり、あまり写真撮ってなかったです(^^;
使っていたLUMIXのレンズはピントが範囲がシビアで
カミソリと言われています。なのでボケボケの写真が
たくさん撮れて・・・。使いこなせてません(^^;
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-27 22:02
☆豊年満作さま
いやいや、今回の写真は全てLUMIX君がピントを合わせてくれました。
満作さんはカメラの性能×写真の技術で撮っていらっしゃるので、
あれだけの写真が撮れるんだろうな~って思います。
写真の手ほどき受けたいです~!