Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産

春の釜山、第二弾!

ビョンちゃんツアーの帰り道、キムチっ子仲間のbusan-love子&Ayaちゃんと釜山の南浦洞で合流しました。

数時間しかないけれど、せっかくのタイミング! たまには釜山で飲もうじゃないの!(^w^)


タクシーでビュ~~ン! ロッテ百貨店からひとっ走りの影島(ヨンド)へ。 
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_073449.jpg
busan-loveちゃんおススメのお店はテソン水産(대성수산) 「ごめんくださ~い!」と入っていくと・・・
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_08323.jpg
そこは民家のリビングルーム! 隣の家に入っても~た~!(>_<) ・・・っと思ったら、

奥のお部屋へどうぞ~!って通されました。 ご家族でやっておられるようでアットホーム・・・っていうか親戚の家にいるみたい!(笑) 
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_010354.jpg
バンチャン 蒸したカボチャがやけに旨い!(笑) 
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_01036100.jpg
一番人気はきゅうりの浅漬け。 ビールのあてにパリパリ・・・ 

busan-love子が船の中でツマミにする!って持ち帰ったら、水が出てダメだったとか・・・ これ、自分で作ってみたいな~。
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_0121949.jpg
メニューはシンプル。 アワビとサザエとタコしかない!! アワビ粥12000₩、あとは時価ってことかしら?  むふふ~♪ お粥は持ち帰りもできますね。
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_0121716.jpg
 ~~~  磯の香り  ~~~  うま~~~~~~~ッ!
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_0131345.jpg
アワビゴロゴロ! 塩加減は控えめなので、好みで塩を加えました。 いつも行く「済〇家」よりアワビが多い~! ハイ、ここも大正解!

実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_23494027.jpg
----- テソン水産(대성수산)-----
釜山広域市 影島区 瀛仙洞2街 25-3
051-412-6631



さて、影島って南浦洞からすぐなのに来るのは初めて。 影島の市場、すんごく活気がありました。
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_0134545.jpg
カーラー巻いたままのアジュンマとか・・・(笑)
実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_23325024.jpg
お肉屋さんでは豚ちゃんの解体ショー! バスッバスッバスッと。(奥のお肉、見えますか?) 

影島って元気があるぞ!


実は釜山にも行っていたシリーズ ②美味しいアワビ粥のテソン水産_a0140305_0143469.jpg
〆はAyaちゃんおススメのパッピンス! キメの細かい氷が美味しい~!


明日から済州に行ってきます!  現地からもアップしま~す!(*^^*)


by yukiful-xmas | 2014-10-17 00:29 | 釜山いろいろ | Comments(8)
Commented by おはようございます^^ at 2014-10-17 05:22 x
今日から3日間よろしくお願いします!
Commented by 智子 at 2014-10-17 08:50 x
済州 いってらっしゃい!
かなり、なまりがあって韓国語 わかりにくいというイメージが…

食べ物は何が美味しいんだろ?
やっぱり海の幸?

お天気がよくてなによりです(*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-17 10:03
☆わったがったさま
おはようございま~す!
コメントありがとうございます。
今、空港です。 釜山経由で行きま~す。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
楽しい旅にしましょうネン。 (*^_^*)

Commented by ともこりあん at 2014-10-17 17:14 x
わーー!もう出発されたみたいですね~!
もう到着したころかな??

Yuckyさんのチェジュレポート、めちゃめちゃ楽しみにしていますよ!
お天気もよさそうだし、いっぱい楽しんできてくださいね~!
現地レポもあり??楽しみにしています!

お気をつけてーーー!
Commented at 2014-10-17 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-18 01:22
☆智ちゃん
済州に着きました!
め~っちゃいいお天気です。
やっぱり私は普段の行いがいいんだわ~!(笑)

食べ物は美味しいものがたくさんありそうです。
韓国語は済州でなくてもわかんない!(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-18 01:26
☆ともこりあんさま
済州に着きました~!
ソウルとも釜山とも大邱とも違う韓国です。
お天気いいからテンションもあがるわ~!(^^)
でも、直行便がなくなって乗り換えだと時間かかりますね。^^;
釜山は素通り! 悲しい~!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-18 01:33
☆カギコメさま
海女祭り、入ってますよ!
まだ来たばかりでわかりませんが、明日も楽しみたいと思います。
お夕飯の黒豚を食べる時、ワッタガッタさんのお隣でした。
素敵な方ですよ~!
伝えますね。(^-^)