Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!

【お詫びと訂正】 ひとつ前の記事に誤りがありました。 すみません、訂正してま~す! <(_ _)>



さて、韓国観光応援団、今月後半は超多忙につき、早めに宿題に取りかかりましょう!(笑)


今月のミッションは、味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!ってことで・・・

秋の韓国、食べたいものがたくさんあって悩みますが・・・やっぱりジョンゴルを食べたいな!

韓国には地方々々にいろんなジョンゴル(お鍋)がありますが、大邱にはこんなジョンゴルがあります。
a0140305_9184433.jpg
松茸ジョンゴル!  日本ではこんな贅沢はできませんネ。 松茸の産地、大邱の八公山(パルコンサン)だからこそ! 
a0140305_9202359.jpg
去年の秋、八公山にある故郷食堂 (고향식당)というお店で松茸ジョンゴルをいただきました。 この時の旅はこれが目的だった、といっても過言ではありません!(笑) 松茸が牛のうま味をたっぷり吸って・・・幸せ~♪ 016.gif  
a0140305_9203970.jpg
さらにジョンも。 この松茸定食が15000₩って、驚きです。 韓国は「お腹いっぱい松茸を食べたい!」の夢が叶うところなのだ!
a0140305_9211590.jpg
松茸ジョンゴルに八公山のマッコリ、相性がバッチリでした!?? 


来月、半年ぶりに大邱に行きます。

秋の味覚「松茸ジョンゴル」、はずせませ~ん!001.gif





 
by yukiful-xmas | 2014-10-11 09:22 | 韓国観光応援団 | Comments(6)
Commented by hanarin21 at 2014-10-11 15:08
松茸ジョンゴルだなんて! 贅沢すぎるぅ~~~!
とりあえずマークしておきますね♪
Commented at 2014-10-11 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-11 17:38
☆はなりんさま
贅沢だけど15000₩!! (笑)

エリンギ? って一瞬思いましたが、正真正銘の松茸でした~!(笑)
はなりんさんちからなら、ドライブがてら食べに行けますね~! (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-11 17:40
☆カギコメさま
ご連絡ありがとうございます。

そうですね、済州でなくともビールがあれば、どこでもいいです。(笑)

LINE、やってみましたがID検索ができないようです。^^;
電話番号を登録させていただきましたので、時間がたてば出てくるかもしれませ~ん!
Commented by ビョン at 2014-10-14 15:37 x
このミッションが来た時今月末食べる予定の八公山の松茸けの記事をアップしたんだけど、ミッション内容をよく読んだら、実際に食べてその時の写真をあげなきゃダメなんじゃん(泣)
フライングでございました。やむなく削除(T-T)
昨日聞いた話では、今年は気温が高く、雨が少ないせいで、八公山の松茸の成長が今一つで、あの一帯の食堂が閉店してるだって。
食べられるのか心配だわ( ; ゜Д゜)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-14 23:40
☆ビョンさま
エ”~~~~っ、マジ~~~~!?
11月の松茸は必須なのに~~~!!
参ったな~~!
松茸に代わるもの、何かないかなぁ~?
でも、情報ありがとう。 
あそこまで行って、食べれんじゃ話にならんから助かりました。

あ、ビョンちゃんも松茸で宿題やろうとしてたのね。
気が合うじゃん!!(笑)