Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱の番組が放映されま~す!

釜山に行く前に、ちょっと大邱の情報を!  TVQで大邱の番組が放映されます。


 イチオシ!秋の韓国旅 

    大邱・慶州・安東の食と文化を訪ねて~


番組には大邱市役所の丸ちゃんこと丸山雅子さんと、この前ご紹介した文化観光解説士のイ・ウォンソプ先生が登場します!

ちょこっと撮影風景を!(写真はウォンソプオンニからお借りしました~!)
a0140305_23244845.jpg
れんこん料理の「笑談亭」 丸ちゃんの顔が真剣!  
a0140305_2325346.jpg
薬令市通りの薬令祭 例年春に行われますが、今年は船舶事故があったため、秋に開催されました。 
a0140305_2325447.jpg
精進料理 キレイなだけではありません! 大邱のお料理は韓方の薬材を使ってあって、とってもヘルシー!  
a0140305_23251616.jpg
ホルモン焼きのアンジランコプチャン通り  飴売りのオジサンは出ないのかな~?(笑)   
a0140305_23253163.jpg
鹿洞書院 朝鮮出兵で韓国に渡り、韓国人に帰化した将軍「沙也可」。 資料のある韓日友好館では色とりどりの韓服を着て茶道の体験もできます。
a0140305_23255545.jpg
トランチェ 大好きなお食事処です。 壁でわかった!(笑)
a0140305_2326992.jpg
桐華寺 眺めているのは「十牛図」と呼ばれる本来の己を牛になぞらえた絵  何回も行ってるのに、まだゆっくり見てないんだなぁ、これが!(>_<) 
a0140305_23263452.jpg
八公山  そろそろ紅葉が始まる季節ですね~!  次の大邱は11月の予定、ああ、早く行きた~~い!
a0140305_23265789.jpg
繁華街東城路  撮影が行われたのは10月のはじめですが、丸ちゃん、もうコート来てますね。
a0140305_23271215.jpg
八公山の僧市祭り  「僧市」とはお坊様が物々交換を行った市場のことで、数年前からお祭りとして再現されるようになりました。 これ、来年狙ってみようかな~?


・・・ってことで、放映前から内容がダダ漏れですが(笑)素敵な丸ちゃんとウォンソプオンニに会えるので楽しみです。

ただ、地方局のため、ご覧いただけるのは福岡、佐賀、山口西部、大分北西部、熊本北部、愛媛、島根の一部のみになります。

私も録画して、他の地方のみなさんにもご覧いただきたいのですが、テレビの録画環境が整っておらず・・・なんで、なんでちょうどの時に・・・アクシデントがありまして、まだ時間がかかりそう。

お願い!  だれか、 だれか録画して~~~!!


放映は・・・  10月13日(月) 16:00~


a0140305_0333847.gif

    こちらのチャンネルで~~~す!
by yukiful-xmas | 2014-10-08 00:38 | 大邱情報 | Comments(8)
Commented by takatoro at 2014-10-08 01:16 x
見たい!めっちゃ見たいです!!
これ大阪でも放送してくれないかなぁ~!!
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-08 08:46
☆takarotoさま
そういう声多数!
ホントに全国版でやって欲しいですよね~。
どなたかが録画してくださったら、ダビングして送りますね。
うちに機械が来るまでちょっと時間かかりそうですが・・・ ^^;
Commented by もふもふ at 2014-10-08 08:47 x
がーーーん(;_q)
関西では放映されないんですね…涙
なんとか観る方法ないもんでしょうかね( ´△`)
なかなか大邱をテレビで観る機会がないし、動く丸山さんも(静止画はこちらで拝見してますが♪)見てみたいのに~
放映後、ネットで見つけられるかなぁ!?
探してみまーす。
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-08 17:51
☆もふもふさま
うちのダビング環境が整ってさえいれば、ダビングも簡単なことなんですが・・・
インターネットのプロバイダーを変えたばかりで、まだチューナーが届いてないんです。(^^;
早くから仕掛っているんですが、ちょっとトラブルがありまして・・・(^^;

動く丸ちゃん、写真よりもだんぜん素敵ですよ~!
声も優しい声だし、話し方も女らしいし・・・
ウォンソプオンニもパワフルでとても素敵な方です。
(カメラの前ではしおらしくされていると思いますが・・・ 笑)

とにかくなんとか録画できるよう、あっちこっち頼んでみます。(^^;
Commented by 智子 at 2014-10-08 18:20 x
この番組、6日に番組欄を見て気が付き録画予約してますよ!


ダビングしましょうか?
Commented by busan-love at 2014-10-08 21:59
はいはーい。
録画しますよん。
たかとろさん、11月に渡しますね。
Blu-rayかな?
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-09 09:23
☆智子さま
智ちゃ~ん、ありがとう~!

いろいろお願いしまくって、(^^; なんとかお願いできました。
でも、DVDを貸していただいても観れるのと観れないのがあるので、
(機械のことに疎いのでなぜだかわかりませんが・・・)
もし見れなかったら、ご連絡させていただいてもいいですか?
お心遣いありがとう! 嬉しゅうございました!

またオフ会やりましょうね。 (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-09 09:26
☆busan-loveさま
ありがとう!
うちでBlu-rayのが見れたら、なんも問題ないんやけど・・・

そろそろ11月の企画に入りま~す!
松茸は伝えてますよ~ん!(笑)