Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

実は釜山にも行っていたシリーズ ①ヨンナム食肉食堂 @南川洞(ナムチョンドン)

久しぶりの釜山編!

釜山にも行ってたの~?って。 ハイな~、行っておりました!(*^^*) 大邱に行く際、必ず釜山を通るのです。 でも今までレポはサクッと省略。。。^^;

私のブログ、記事の数では断トツ「大邱」が多いんですが、検索キーワードではず~っと「釜山」がトップなのです! 釜山で検索して遊びに来られる方が多いのかなぁ?

・・・ってことで、この1~2年の釜山ネタを!


まずは、2014、春の釜山。

ブロ友、はなりんさん
と久しぶりの再会を果たしました。 

はなりんさんは長年の日本滞在にピリオドをうち、釜山に帰られたばかり。 はなりんさんの新しいホームグラウンド、南川洞で待ち合わせです。

行き方をLINEで詳し~く教えてくれました。

『金海空港を出て右側のリムジンバス乗り場から、海雲台行きのリムジン①か②に乗ってください。料金はチケットもありますが、バスに乗る際直接7000₩を払えばいいです、1万₩札でも大丈夫! リムジンバスは白いバスで10-15分おきに出ています。国際線、国内線に停まったあとは南川洞までノンストップなので快適ですよ~!』 地下鉄の場合は2号線の南川駅下車。
 


実際のメールはこれの10倍くらい親切に書いてくれました。 これで行けなきゃ、私はおバカ!(笑)

南川洞(ナムチョンドン)、初めて行くからワクワク~?? 
a0140305_024199.jpg
南川洞(ナムチョンドン)って観光地でもショッピングエリアでもないので、釜山のヘビーリピーターさんでも行ったことないかも。 場所は「広安里のすぐ隣」といえばわかるでしょうか?
a0140305_0455573.jpg
昔からお金持ちでハイソサエティな人がたくさん住んでいるところだそうです。高層の高級マンションもあれば、庶民的な市場もあります。はなりんさんにとって、とても住み心地がいいみたい! さっそく商店街へと繰り出しました。 
a0140305_046741.jpg
「ユッキーさん、このお店いいのよ、ここも美味しいの~! あ、ここもおススメ~! あっちもこっちも・・・」 

え? え? とりあえず写真だけ パシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
a0140305_0461740.jpg
ワッ、今度来る時、ここに寄ろうっと。
a0140305_046268.jpg
あ、ここにも来たい!
a0140305_0463676.jpg
a0140305_0464965.jpg素敵なカフェも!063.gif

あ~~ん、別日程でもう一度来なきゃ~!!


ランチははなりんさんチョイスのこのお店。

ヨンナム食欲食堂 (영남식육식당)

はなりんさんの息子さんたちも大好きなんだそうです。

上のお兄ちゃんは中学3年生、食べ盛りだもんね~♪ 
a0140305_047728.jpg
 
a0140305_0484839.jpgおススメはプルコギ定食13000₩! 

「これで充分満足ですよ~♪」(*^^*) 


まずは牛のスープから。

ユッケジャンっぽい。

一口飲んで・・・

ハイ、大当たり!! (*^^*)
a0140305_10433069.jpgゼンマイ & レバー & ミノ 

「え? 生で食べるの?」

「このお店だから、生のお肉を食べて欲しいの!」

ゴマ油とお塩をつけてパクッ! 

パクパクパクパク・・・(もう止まらん! 笑)
a0140305_0491113.jpg
ミノを生で?って思いましたが・・・大ヒット! 白子みたいに濃厚でクリーミー! 焼くと固くなっちゃいますが、生のミノってこんなにやわらかくて美味しいのね!

 *追記 後日行ったブロ友のヘンリーちゃんによると、ミノではなく脊髄だそうです。 ごめんなさ~い!
a0140305_0493287.jpg
a0140305_0502250.jpgプルコギは炭火で。

あ、ヤバイ! 食欲ぐんぐん増進中!  


← はなりんさんと、ふーちゃん。

ふーちゃん、カメラはこっちだよ~!(笑)

はなりんさんとお会いするのはまだ2回目なんですが、話が尽きませ~ん!

楽しい~♪ 
a0140305_0503518.jpg
キムチをはじめ、バンチャンがどれも美味しい~!   特に・・・
a0140305_0505652.jpg
テンジャンチゲ! カニやアサリがたっぷり!いーお出汁が出ています。
a0140305_031482.jpg






大満足!  (๑╹ڡ╹๑)
 
a0140305_0511058.jpg
レストランの下はお肉屋さん。 

新鮮なわけです!

釜山の焼肉はここにする~!

次回は厚切り、いってみようかぁ~!


               
a0140305_16105325.png

-----ヨンナム食肉食堂(영남식육식당) ------
釜山広域市 水営区 南川洞 209
051-624-2228

すみませ~ん、お店の名前を間違っていました。

식욕식당=食欲食堂ではなく食肉食堂 (お肉屋さん直営の食堂)だそうです。 (^^; 

またメニューに書いてある説明は、3時まで一人でもOK!ではなく、この値段でお出しできるのは3時まで、一人様1回のみ(つまり追加のときは値段が変わる) ってことだそうです。 



はなりんさんが教えてくれました。  はなりんさんありがとう! (*^^*)




a0140305_0514262.jpg
「ねぇねぇ、ところでさっきから気になっているんだけど・・・ アナグー(아나구)って看板がいっぱいあるのね。」

「アナグーって穴子のことですよ。 広安里はアナゴ焼きの専門店がいっぱいあるの、美味しいですよ~!」

キャ~~~~~~~~~~~~~ッ!!O(≧∇≦*)O


「穴子旅@南川洞」 一年以内に決行します!(笑)
by yukiful-xmas | 2014-10-10 00:39 | 釜山 | Comments(12)
Commented by miekichi1014 at 2014-10-10 00:49
こんばんは~^^。
はなりんさんは、こちらにいらっしゃるのですね~♪
焼肉も美味しそうですが、穴子??気になるー!!
いかん、お腹が空いてきました・・@@;
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-10 01:08
☆miekichi1014さま
そうなんです。 とても素敵なところにお住まいですよ。
伺った時は、お引っ越しをされてまだ間がなかったんですが、
知り合いの人もたくさんいらして、すっかり馴染んでおられました。
商店街からすぐのところに海があり、桜の名所もあるようです。

ね? 穴子、気になるでしょう? でしょ? でしょ? (*^^*)
Commented by へんりー at 2014-10-10 22:07 x
ミ、ミノの刺身~!???
そんなの初めて見ました~!!!衝撃!
そしてココ、15時まで一人前可能なんですねっ。
ぐわわわ~。これは行くっきゃない。
さすが、"食欲"食堂というお名前のことだけはありますね!笑
イイ情報ありがとうございまーーーす。
Commented by ビョン at 2014-10-11 07:40 x
在住者の情報は、流石ですねー!
その白子のようなミノ食べてみたいなぁ。
穴子はコプチャンオみたいに、ぶったぎってコチュジャンベースのタレで焼くのかしら?
炭で白焼きにしてほしい!
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-11 09:07
☆へんりーさま
私もミノが生で出てきた、ビックリ! 食べてさらにビックリ!
ホルモネーゼにはたまらん美味しさだよ~!
ミノを食べるだけのためにもう一度行きたいくらい!(笑)
ランチ13000₩のプルコギは、メインのお肉が細切れですが、
味付けもよく、炭焼きなのでとても美味しかったですよ。
すごく上質のお肉が食べられるお店なので、次回はサシの入ったお肉を食べてみたいなぁと。
おススメです。 へんりーちゃんも行ってみて~!
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-11 09:14
☆ビョンさま
このあたり、隠れた(?)名店がたくさんあるみたいよ~。
いろいろある中で、はなりんさんがここを選んでくれたの。
ここでたらふく食べたあと、急いで全州へ行ったのですよ。(笑)

穴子、気になってるのです~。
できれば9月にチョロリと行こう!って思ってたんだけど・・・
腰痛のため断念!
ちょっと先になりそうです。 
私も白焼きがいいなぁ。 (*^^*)

Commented by hanarin21 at 2014-10-11 14:55
ユッキーさん♪
またぜひぜひいらしてくださいね~^^
釜山は美味しいものがたくさんありますよん。
Commented at 2014-10-11 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-11 17:21
☆はなりんさま
行く行く~! すぐにでも行きたいです~!

9月に行きたいと思っていたのに、腰の調子が悪くて先送りにしたのです。(涙)
今月半ば、FAMツアーで済州に行く際、(福岡⇔済州の直行便がなくなったため)
釜山経由で行くんですが、飛行機の変更ができなくて・・・
無念の金海空港のみの滞在。(大粒の涙)
でも、折をみてまた南川洞に行きたいと思います。

先ほど、H田さんとお話しました。
なんだか、いろいろ繋がりそうです。
お話したいこともたくさんあります。
また、連絡しま~す!
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-11 17:22
☆カギコメさま
間違いのご指摘ありがとうございます。 
訂正しま~す! (^^;
Commented by rinrin-world at 2014-10-13 18:30
ミノ、ゼンマイ、レバー 全部食べれないです
レバー以外は見た目がダメ
釜山は、まだまだ食に関しては奥が深いですね

ところで、チェジュ行き直行便はなくなったんですか?
いつか行きたいと思ってたのに残念!
また復活しますように(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-13 22:58
☆rinrin-worldさま
りんりんさんはホルモン系は苦手でしたか~!!
でも、プルコギとユッケジャンがすご~く美味しかったから、
ホルモン以外のお肉で楽しめると思いま~す。

福岡⇔済州は9月24日より来春まで、アシアナ航空が運休になったようです。
来年の春以降はまだ未定と聞いています。
お客さんが少なかったのかな~?
私も復活の願っています!