Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・マッコリツアー ⑫ トゥッペギチッで朝ご飯

ソウル最終日    ・・・の朝ご飯は、ここって決めてた!  
a0140305_2124849.jpg
トゥッペギチッ 2年前セバと来た時、気になりながらも通り過ぎてしまいました。 帰国後、韓国料理教室の奈佳先生から美味しいと聞いて、いつか行くぞ!って思ってたのです。
 a0140305_213331.jpg

メニュー

あら、私もだいぶハングルがスラスラ読めるようになってきたわ~!

と思ったらフリガナがついてた!(笑)

一番上のウロンテンジャンとはタニシのお味噌汁。

タニシは唐津でたくさん食べたし、テンジャンチゲも食べたからスンドゥブチゲを。
a0140305_2131559.jpg
店内。

丸太の椅子は素敵だけど、座り心地はゴツゴツ。

日本人のお客さんも来てました。 

メニューに日本語があるところからして、日本人も多いのかな?
a0140305_2134135.jpg
a0140305_2135528.jpgあ~、韓国の朝ご飯だわ! 赤~い! 

おぼろ豆腐も大好物! 

ピリリと辛くて美味しい~!

ホワホワのお豆腐・・・

と思って食べたら玉子でした。 

フェイントや~ん!(笑)

お値段も手ごろ、こういう食堂大好き~♪

a0140305_2244398.jpg

------- トゥッペギチッ (뚝배기집) --------
ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 28-3
02-2265-5744
平日 7:00-21:30 土日 10:00-21:30
by yukiful-xmas | 2014-10-05 01:50 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(0)