Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ

韓国観光応援団、9月の宿題をまだやってなかった~! ^^; ひと月経つのがホント早いヮ!



今月の課題は『スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティやスポーツ』

・・・ってことで、私がやりたいもの、ハイ、それはエアロビクス!

日頃から週に4~5回はジムに通ってエアロやリトモスやズンバ(時々ヨガ)などのレッスンを受けているんですが、ALLスタジオの中です。 でも、韓国では外でやってるんですよね~。
a0140305_1311740.jpg
これは仁川の自由公園。赤いTシャツ軍団の後ろでは、散歩の途中の人たちも身体を動かしていました。 いいな、いいな、ラジオ体操みたいで。 もちろん私もやりました!(笑)

夕日の差し込む公園で、気分爽快! スタジオよりだんぜんすがすがしい~!
a0140305_1313196.jpg
a0140305_1314320.jpg
大邱の寿城池のほとりでもやってました。

この時もちょろっとやったもんね!(笑) 

一緒にいたビョンちゃんは呆れ顔でしたが・・・^^;

同じエアロでも空の下でやるとすんごく気持ちがいいんですよ~。
a0140305_1315684.jpg

テレビ番組もつい観ちゃいます。

これはスタジオの中でしたけど・・・

この時もテレビを見ながらやりたかったんですが、この時泊まっていたゲストハウスが狭すぎて身動きとれず・・・(*´з`)
a0140305_132562.jpg
この番組はズンバ。 ちょっとオールドファッションかな? ^^;



秋は空が高くてきれいな季節です、韓国の空の下でサラサラの汗をかきた~い!
by yukiful-xmas | 2014-09-28 02:15 | 韓国観光応援団 | Comments(8)
Commented by Danny at 2014-09-28 02:51 x
テグのエアロビ姐さん・・・覚えていますとも!    秋の韓国でしたいスポーツ・・・八公山登山!!!
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-28 12:16
☆Dannyちゃん
あ。 そういえば、ダニーちゃんにも見られてたね。
寿城池でエアロやったのがいつの旅行だったか?
なかなか思い出せなくて、写真を探し出すのに時間がかかってしまったよ~。

そうだ!! 八公山登山もしたいよね!
・・・とスケジュール表を取り出す私!(笑)
Commented by ビョン at 2014-09-28 14:32 x
日頃からそんなに頻繁にスポーツジムに通っているとは、全く知らなかったよん。
だから寿城池でエアロビ集団を見た時に、一緒に踊り出しちゃったのね(笑)
納得!
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-29 01:01
☆ビョンさま
日曜日とジムがお休みの日以外はたいてい行ってるよ~ん。
ドクターから運動するように!って言われてるし、
何よりも食べるために!(笑)
でも、ここのところ腰が痛くて、お休みがちだったから、
史上最大の体重になってます。 まじ、ヤバイ!
Commented by もふもふ at 2014-09-29 01:55 x
えっ、すごいですね(*゜ロ゜)
週4、5のペースでジムですか!?
めちゃくちゃ鍛えておられるんですね。
尊敬です(*^^*ゞ

韓国の公園でみんなで体操?してるの、見たことあるあるー♪
これ、日本ではなかなか見かけない光景ですよね?ラジオ体操くらいで(^^;
飛び入り参加されたお姿をぜひ見てみたいです♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-29 13:56
☆もふもふさま
ジム通いは肥満防止です。(笑)
最近お仕事をしているので、夜行くことが多くなりました。
ジムから帰ってそのまま寝ればいいのですが、そのあとブログを
書くものだからお腹がすいてついつまみ食い・・・
悪循環が続いています。

もふもふさんも青空エアロ、ご覧になったんですね。
私も日本では見たことがないんです。
日本でもだれかやってくれないかな~?
飛び入りした姿? 一心不乱に踊ってます!!(笑)
Commented by rinrin-world at 2014-09-29 21:21
飛び入りエアロの記事を覚えています
韓国でやりたいスポーツがエアロとは納得です(^◇^;)
カッパウィーの計画は進んでますか?
最近山ガールサボってるので早く復活せねば
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-30 01:04
☆rinrin-worldさま
覚えててくださってありがとう!(笑)
リンリンさんみたいに登山もいいな~って思ったんですけど・・・
あ、自転車もいいですよね~!?

カッパウィはこの秋行きたいんですが、ちょっと腰を痛めてまして・・・
11月には大邱に行く予定なんですが、登れるかどうか?ってところです。^^;

すがすがしい季節になってきましたね。
りんりんさんも山に登ってまた素敵な写真を見せてくださ~い!(^^)