Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞(チャンシンドン)を歩く その5

昌信洞の番外編! (写真がいっぱいあるので~。^^;)

a0140305_1581396.jpg
昌信洞に行ったのは7月上旬。 西瓜がゴロゴロ! ラグビーボールみたいにちょっと楕円形!
a0140305_1582766.jpg
チャメ(まくわ瓜)も旬(でした!) 美味しそう♪
a0140305_1583872.jpg
にんにくも~! 我が家は1個あれば半年くらいもちますが、韓国人の家庭では1年間でどれくらい食べるのかなぁ? 

季節のものを撮っていると、どの季節に旅をしたのかを、よく覚えているんですよね。

仁川に行ったのは唐辛子の季節(9月)、一昨年全州に行ったのは白菜の季節(12月)、去年の10月は、大邱でトラックいっぱいのりんごを見かけたなぁって。
a0140305_159486.jpg
このトラックは何のお野菜だろう?と思ったら、枕でした。


昌信洞では、自転車のある光景をたくさん撮りました。 こんなに坂だらけなにの、自転車に乗るのかしらん? 長崎人は乗らんばい!
a0140305_1592630.jpg
a0140305_1593625.jpg
ガス管までアート!
a0140305_1594593.jpg
matchino君が、「いいな~!いいな~!」って眺めてた光景。 煉瓦とタイルとブルーの門が絶妙!なんだって! 自転車がいいアクセントになってます。
a0140305_20996.jpg
ピャ~っと目に飛び込んできた赤いゴム手袋。 お花がかわいい?? 

マンウォッチングも楽しいのです♪
a0140305_21336.jpg
暇そうな床屋さん。
a0140305_201949.jpg
荷台に乗ってる親子! 私も乗せて~♪(笑)
a0140305_202872.jpg
かわいい小学生と大胆なワンピースのママ! 
a0140305_204971.jpg
そして、最後は昌信洞で暮らす人たち。
by yukiful-xmas | 2014-09-23 00:17 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-09-23 07:48 x
ほぉ~、これは興味をひかれる街並みだなぁ~。
レンガとタイルの組み合わせには、私も興味津々。
古い韓屋を改装したカフェやお店の上がり框に、昔のタイルがそのまま配されていたりすると、胸がキュンキュンしちゃうの!
こういうレンガのアパートや建物って、意外にも100年くらい経ってるのよね~。
久し振りにソウルに宿泊したけど、やっぱり人混みが苦手なので、次回はこの街をのんびり歩いてみたいな~。
Commented by mickimchi at 2014-09-23 15:52
こんにちは。
今、KTXて、大邱からソウルに戻ってるところです。
夫は横で爆睡中。
多分昼食べたクンナムチプのタッペッスの夢でも見ているんでしょう。

鍋に顔をうずめてしまいたかったサンミシクタンのチムカルビも食べましたよ。
で、西門市場であの鍋買ってしまった。

スンソンさんに迷惑かけつつ、思いっきり楽しく食べつつ飲んだくれる事ができました。
Yuckyさん、ありがとうございました。
次はまたいつ行こっかな?
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-24 01:19
☆ビョンさま
昌信洞はビョンちゃんも好きかも~!
大通りの近くには日本家屋と思われる建物も結構残ってたし。
そうそう、ここをアップするにあたり、「昌信洞」を検索したら
唯一ヒットしたのがあっちゃんのブログでした~!
やっぱりこういうマニアック(?)なところが好きなのは、
ビョンちゃんファミリーなんだなぁ・・・と。(笑)

matchino君と「昌信洞ツアー」やっちゃう?なんて話も出てるから、
その時はいの一番に連絡しま~す!
(でも、その前にビョンちゃん、行っちゃいそうだけど・・・ 苦笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-24 01:32
☆mickimchiさま
おおっ、今、ソウルですか?
クンナムチッにサンミシクタン、行かれたんですね~。
いかがだったでしょうか?
洗面器のチムカルビ、鍋底を舐めたくなりませんでしたか?(笑)

スンちゃんのガイドぶりも、いかがだったでしょう?
きっと彼女は迷惑だなんて思ってないですよ~。
mikimchiさんとご主人が、楽しく過ごされたなら、きっと彼女も
ガイドのしがいがあったと思います。

「次」もあるのかな? そうだったらすごく嬉しいです。
ブログ、(大邱の旅アップされますよね?) 楽しみにしてますネ~。(*^^*)