Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑦昌信洞(チャンシンドン)を歩く その4

仕切り直して再スタート! 
a0140305_2245183.jpg
オヨヨ~・・・ またもや坂! 昌信洞は坂の街! ε= (*^o^*)
a0140305_2254929.jpg
あ、これこれ! matchino君のブログで見た不思議な空き家!「ミステリー・ビンチプ(空き家)」って呼ばれていて、何でもいわくつきの家らしい。
a0140305_2161289.jpg
窓ガラスもなく放置され、いかにも何かありそうな・・・ 

詳しいことはまだmatchino君も知らないらしいけど、「どんな家なのか知りたいんっすよね~。不動産会社に行ってみようと思ってるんですけど・・・」  でも、この家のことは訊かない方がいいっていう人もいるんでしょ?  ゾクゾクッ!
a0140305_226249.jpg
a0140305_2323486.jpgさらにぐんぐん上っていくと・・・

ギャラリー「000간」

「公共空間」って意味だそうです。

街中のおもしろい看板やオブジェの写真が飾ってあります。

ゆっくり見たいけど、ザンネ~ン、クローズ!(>_<)

a0140305_236262.jpg
こちらは小さな図書館「モドゥンジ」 子どもたちのために本を配達してくれる図書館だそうです。 ここもクローズ!
a0140305_2261379.jpg
a0140305_233425.jpg「あれ? 閉まってる?ここでお茶しようと思ってたのになぁ」

あ”~~ん、またしても!(>_<)   

めっちゃ面白そうなのに・・・

中の様子はmatchino君のブログでどうぞ!

しかたないから、ウインドウのテレビでも撮っておくか。。。(笑) 
a0140305_258366.jpg
あっちこっち寄り道しながら、坂の頂上に着きました! 野菜を積んだトラック、ここの住人には移動スーパーは必須だよね!?
a0140305_2264550.jpg
a0140305_2372987.jpgトラックの横から駱山公園(ナクサンコンウォン)に入りました。

駱山公園と言えば城壁。

2年前にセバと来たなぁ!
坂を下りながら喧嘩したっけ。(笑)

love子は城壁は初めてらしく、写真をパチパチ・・・

a0140305_2265549.jpg
来た時と別の道を降りて行くと・・・

おしゃれな看板が目に入りました。

街の空気が変わったぁ。
a0140305_2272479.jpg
梨花洞(イファドン)の「路上美術館」と呼ばれる壁画村に入ったみたい。 今やすっかり観光地に様変わり。歩く人も増えてきました。
a0140305_2275013.jpg
以前はタルトンネ(山の上の貧民街)だったところですが、おしゃれなカフェまでできてます。  
a0140305_3233827.jpg
坂を下りると、そこは東大門! おや、まぁ、いつの間にか宇宙ステーションみたいになっちゃったね~!

matchino君のツアーはこれでおしまい! 

あ~~おもしろかった!(*^^*)

matchino君、どうもありがとう! また連れてってね~♪(猫撫で声)

なお、記事の方もmatchino君のブログをそうとうパクリらせてもらってます! 

すんません。 <(_ _)>


楽しかった昌信洞、好きな写真がいっぱいあるので、あと1回続きま~す。



  
by yukiful-xmas | 2014-09-20 17:04 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(2)
Commented by busan-love at 2014-09-21 00:39
この坂、キツかったですねー(^_^;)
タクシー通らないから登りきってしまいましたけど、なかなかの傾斜でした!

私の後ろ姿。。。。。。

お尻デカッ!( ☆∀☆)

脇肉スゴい~(  ̄▽ ̄)

いやいや、坂道歩け!って事ですね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-21 01:38
☆busan-loveさま
昌信洞は、東大門からタクシーで上って、下りながら見て回ったら
楽だったかもしれないね。^^;
でも、ヒ~ヒ~言いながら歩いたのもいい思い出だよ~。

後姿・・・何回も登場してくれてありがとう!
風景だけより、人物が写ってる写真の方が、歩いてる臨場感が出てる
気がして採用しました。
かわいいお尻もポッチャリしたお肉もbusan-loveちゃんの魅力だよ。
それに、背中はさすが、若いと思うわ~!(*^^*)