Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3

昌信洞(チャンシンドン)は古い煉瓦の建物が立ち並び、独特の雰囲気を醸し出しています。
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_221421.jpg
衣料の豊富な東大門市場が近いこともあって、小さな縫製工場がいくつもあります。 
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2215379.jpg
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_222887.jpg
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2221827.jpg
テーラー(taylor)っていうのかな? 懐かしい! 日本ではあまり見かけなくなってしまいましたが・・・ 子どもの頃、おじいちゃんがこういうお店で背広を仕立ててたなぁ。
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2281228.jpg
大通りから北側は勾配のきつい斜面になっていて、ビッチリと建物が立っています。
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2381834.jpg
あちこちに味のある路地がいっぱい!
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_1532497.jpg
どこを歩いているのかわからないうちに、昌信市場に出たみたい。地元の市場って感じです。
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2155528.jpg
プ~~ンと芳ばしい匂い!(その場に足が縛り付けられる! 笑) こってりと味付けしたチョッパル(豚足)を炭焼きしているではないですか!!  食べた~い!
ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2454062.jpg
一切れだけ売って~!と交渉したら・・・一個ただでくれました。(笑) ウワ~~~イ!言ってみるもんだ。

ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_217528.jpg
通りすがりの人が「ここのは辛いわよ~!」って言いながら、通り過ぎて行きました。 

ホントだ、辛~~~い!(*'ω'*) 

昌信市場のメウンチョッパルって、有名みたいです。

ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2211613.jpg

一方、love子は鶏屋さんにハマってました。(笑)

串刺しの砂肝のテンプラ。

love子の交渉により、一個だけ唐揚げのサービス。

でかしたlove子!(串の一番上に唐揚げがついてます。)

まるごと鶏一羽の唐揚げも持って行け!ってお店のご主人に勧められたみたいですが・・・

それは丁寧にお断りしていました。(笑)

ソウル&マッコリツアー ⑧昌信洞を歩く その3_a0140305_2281974.jpgアツアツを食べたいネ~!

とスーパーでビールを買って、道端でパクパク・・・


いいじゃないの~、韓国なんだから!!043.gif


昌信洞のお散歩、続きま~す。(*^^*)
by yukiful-xmas | 2014-09-18 01:40 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-09-19 08:37 x
今回は「一口ちょうだい」ではなく、「一切れだけ売って!」だったのね(笑)
確かにそうお願いしたい時あるよね。
私も去年あっちゃんと西村を散策した時、通仁市場で買ったジョンを、コンビニで買ったビールと共にコンビニ前に座り込んでグビグビパクパク、楽しかったなぁ(笑)
これから全州→大邱へ移動しまーす!
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-20 01:56
☆ビョンさま
そういえば一口ちょーだい!も言ってたわ~!(笑)
ここのチョッパル、辛かったけど、他のとはちょっと違って美味しかったよん♪
コンビニ飲み、いいよね~!
あっちゃんがお相手だと1本じゃ足りないかなぁ。(笑)

大邱、またまたディープな路地レポ期待してま~す!
Commented by busan-love at 2014-09-21 00:32
チキン屋のアジュンマに
オモニ~って言って唐揚げをおねだりしようと思ったら
『オンニ~』って言ってたみたいで。。。
あらまぁ!この子ったら、そんな言い方知ったるのね♪(*^-^*)
って喜んでたらしく(^_^;)
天然で間違ったお陰で、勉強になりました~(*^^*)
おねだりするときは、オンニ~♪
作戦で!(笑)

ビールも美味しかったなァ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-21 01:27
☆busan-loveさま
そうそう、オンニ~!で、あのアジュンマ、すごく気を良くしてたもんね。
でも、あれって意図的じゃなかったの?(笑)
うまいなぁって感心してたのに。
私も極力オンニ~!でいこうと思いました~!
男性にはオッパァでいいのかしら?

ビール、美味しかったね。
ナクサン公園で飲んだ、ペットボトルのお水も美味しかったわ~。
私たちって、カフェより路上の方が似合ってるってことかしら?(笑)