Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑥ソウルの夜は弘大(ホンデ)へGO!

マッコリツアー、後半は・・・
a0140305_23205160.jpg
ワイナリー見学。 りんごのワイン工場です。 マッコリに続きワインの試飲で、ヘロヘロ~! 酔いが覚める時間無し!(笑)
a0140305_23211848.jpg
そして、修徳寺(수덕사/スドクサ)
a0140305_23275526.jpg
1308年に建造された大雄殿は韓国最古の木造建物の一つ。 国宝(第49号)に指定されています。
a0140305_2328784.jpg
お坊様、絵になるなぁ!

そしてソウルに戻ってきました。 「弘大(ホンデ)に行くよ~~!!」とlove子さん!  

オオッ、ホンデ!  2年前にほっつき歩いて以来、久しぶり~!

連れてってもらったのはキョトンチッ(교동집)というお店。 
a0140305_1593864.jpg
お店情報の提供者は「アプロ」(福岡に何店舗もある韓国料理屋)のオーナー、ギルさん! それは期待できますね~!
a0140305_20097.jpg

1階はすでに満席で3階のお部屋へ通されました。

ゆったりひろびろ~!
a0140305_201162.jpg窓から見下ろす・・・

あれ?  

さっきまで歩道だったところが・・・  

歩道も店内!   

   か? ^^;
a0140305_202559.jpg
オーダーしたのは、サムギョプサル(豚の三枚肉)とチュックミ(いいだこ)のコラボ焼き!
a0140305_20397.jpg
a0140305_21724.jpg

辛かぁ~~~~ッ!!

けど、美味しかぁ~♪

反省会(?)が盛り上がってきたところに・・・
a0140305_27358.jpg
「うちの息子東大なの!037.gif」とお店のアジュンマが息子自慢にやってきました。

そりゃ~、自慢したかろうじゃないの~! みんなで「すごい、すごい~!003.gif

見ず知らずのお客さんにどうどうと息子自慢! 日本だと「どうよ!?」って感じだけど、韓国だと嫌味に思えないのはなぜ? (・・?  

a0140305_213988.jpg
サービスのムッ。(どんぐり寒天) 

氷じゃらじゃらで出てきました。

いまだにこれの美味しさはわかりませんが・・・^^;

辛いお鍋のあとでサッパリ!
a0140305_052320.jpg
そして〆のポックンパッで 大 満 足 ! 041.gif  やっぱり一度はこれ食べたい!



a0140305_241233.jpg
そして、さらに締めくくり!^^;  天井から鳥かごがブ~ラブ~ラ・・・
a0140305_242370.jpg
a0140305_243722.jpg
cocobruni

しゃ~わせ~053.gif

もう、なんも書かんでいいね。(笑) 
a0140305_34937.jpg

------ キョトンチッ(교동집)-----
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞153-8
서울특별시 마포구 동교동153-8
02-337-3663


---------- cocobruni ------------
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 165-3
서울특별시 마포구 동교동165-3
02-334-1875


by yukiful-xmas | 2014-09-10 00:40 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(0)