Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑤唐津のグルメ タニシ定食

蔵元見学の後は、お昼ご飯。 唐津(タンジン)の特産物、タニシ料理を食べに行きます。 

タニシねぇ。。。知ってはいるけど、食べたことあるっけ?
a0140305_201281.jpg
イェンナルウロンイ食堂 (옛날 우렁이식당) 黄色い看板が目を引きます。 
a0140305_203485.jpg
全体的に懐かしいというか、ちょっと昔風。^^; (写真には写っていませんが)広いお座敷の席に通されました。
a0140305_205027.jpg
まずはチゲから。 入ってる入ってる・・・タニシがいっぱい! いーお出汁がでています! うま~いっ! 
a0140305_2181732.jpg
ピリ辛の炒めものに・・・
a0140305_218046.jpg
豚プルコギ 上の写真にチラリと写ってますが、クルビも出てきました。 このお店、どのバンチャンもすんごく美味しい!
a0140305_212682.jpg
最後に登場したタニシ料理2種。 味のベースはお味噌。 右側はおからが入って味がまろやか~。
a0140305_21375.jpg
これがご飯にぴったんこなのです! いかん、タニシに恋しそう!(笑)

a0140305_214967.jpg

← ツアーに同行した朝鮮日報の記者君。

笑うとお目目が乾燥ヒジキ! 

かわゆ~い!(*^^*) 

アジュンマ軍団で、おちょくったのは言うまでもありません。

爽やか君のおかげで、タニシがいっそう美味しく感じましたとさ!(笑)

--- イェンナルウロンイ食堂 (옛날 우렁이식당) ---
忠清南道 唐津市 新平面 新興里 42-26
041-363-0868
by yukiful-xmas | 2014-09-07 01:20 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(2)
Commented by busan-love at 2014-09-07 02:52
ここは、本当にどれも美味しかったですね♪(*^-^*)

何処でお昼食べる??って私達、ツアーを組むときにかなり悩んだんです。
タニシって好き嫌いありそうだなぁ。と思って(笑)
でも、皆さんに聞いたら好き嫌いとか無さそうだし、メンバーが珍しい食べ物に興味がある方ばかりだったので良かったです。
ここのタニシ料理はまた食べたいですね!

遠い。。。(^o^;)
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-08 01:44
☆busan-loveさま
うんうん、ここは美味しかった~♪
タニシにしてくれて、ありがとう!(笑)
味付けがすごく良かったよね。
唐津ってところに行けたのも、とても貴重な体験でした。

それよりさぁ、私は食べるのが専門だったけど、
kanapukちゃんのブログを読んだら、みんなすんごく飲んでたんだね。
ホントおもろいツアーだったなぁ~!(*^^*)
声かけてくれてありがとう!