Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑦ウェガッチッ(외갓집)で夜中のテンジャンチゲ

ソウルレポに戻りま~す!

ぺさんの店を後にして(busan-love子たちはまだ飲んでますが・・・^^;)、おりこうさんな私たちはホテルに戻ることにしました。 

「そういえば今日、米粒食べてないよね!? チゲとかいいなぁ!」と言うと、東京キムチっ子のkanapukちゃんが付き合ってくれることになりました。 だから好きよキムチっ子!(*^m^*) ムフッ!

ブロ友のタカトロちゃんが教えてくれたお店を目指して鍾路へ~!
a0140305_1472415.jpg
やっとのことでたどり着いたお店の中! 気軽な感じがいいなぁ。(ここならお一人様も大丈夫!)

*ここに来るまでの苦労話(笑)と外観の写真(撮り忘れ・・・^^;)は、kanapukちゃんのブログでどうぞ!
a0140305_1474668.jpg
メニューで~す! 私たちはテンジャンチゲをオーダー。 4500ウォン げな、安かぁ!
a0140305_1481651.jpg
バンチャンも美味しいですぞ!
a0140305_1484944.jpg
熱々のチゲ、ああ、しゃーわせー! 落ち着く~!(#^.^#)  



・・・と食べていると、隣の席のアジョッシが声をかけてきました。

「あの~、30分3万ウォンでいかがですか?」    (*゚Д゚*) は? ナンパ?

「じゃあ、20分2万ウォンでは?」   ( ̄△ ̄;)エッ・・?  私を買うとな・・・?

「じゃあ、じゃあ、10分1万ウォン で!」  な、な、なぁ~んば言うですか!! 

アンデ、アンデ、アンデヨ~!!   ダァメ乂(>□<*)絶対ダメ―!!!

交渉決裂! 2人のアジョッシはお帰りになりました。


「感じのいい人たちなのに・・・(なんちゅーこと言うねん!!) ねぇねぇ、それよりkanapukちゃん、私たちってそんなふうに見えるのかなぁ? それに10分じゃ無理やろ~!? ガハハ・・・」

「あ、あの・・・Yuckyさん、そういう意味じゃなくてぇ・・・ 30分3万ウォン で一緒にお話ししてもらえませんか?って言ってましたよ!」

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

「だって30分3万ウォン(3000円)ですよ!? この歳とはいえ、いくら何でも安過ぎませ~~ん!?」

エッ・・エッ・・・ エエ━━━━━ ( ゚∀゚)・∵━━━━━!!?    

とんだ勘違い・・・


ウォーリー君、ごめんなさ~い! 今度会ったらお話しましょう! 無料で~!(大笑)

a0140305_1562656.png

------ ウェガッチッ 외갓집-------
ソウル市鐘路区観水洞17-1
(서울 종로구 관수동 17-1)
02-2279-9344

深夜まで開いてるようです。 お店のアジュンマもとても親切! テンジャンチゲも美味しかったです~!(^^)v
by yukiful-xmas | 2014-08-29 01:29 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(6)
Commented by busan-love at 2014-08-29 20:27
おっかし~♪
山清でもたかとろさんと アジョシで
オモシロ話がありましたよね。

あー、オモロ!
11月のテグでも期待してます!
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-30 00:41
☆busan-loveさま
kanapukちゃんはアジョッシの言葉をちゃんと聞き取れてたみたいで・・・
もっと早く教えて~!って。(笑)
あのお店、気に入ったみたいだから、今度会ったら誤っといて~!
ってお願いしてます。

山清、あったあった~!
エレベーターの前の通せんぼ! あれは笑った~!

( ´艸`)ムフフ~  11月もガンバロー!
Commented by たかとろ at 2014-08-30 21:46 x
ここのお店、お友達がオススメしてたんですよ~♪
実はあたしお店の前は通ったことあるんですが、食べに行ったことなくって・・・
今度行ってみなくっちゃ!!

えっ\(◎o◎;)/
30分3万ウォンってーーーーー!!
って思ったら、こっちが払うんじゃなくって、アジョシが払うってことだったんですね!!(笑)
うわ~、あたしソウルでそんなこと言われたことないですよー!!
おしゃべりなら無料でしますよね~(*^m^*)
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-31 03:09
☆たかとろさま
ええ”~~~っ、こっちが払わないといけなかったぁ?(笑)

私が勝手に変な想像してしまったものだから ^^;
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
お金なんていらないから、どこから来たの?って話しかけてくれたら
よかったのに・・・
(・・・と自分の韓国語の聞き取り力の無さを棚に上げる・・・^^;)

それより、その節はたいへんお世話になりました~!(^^)
たくさん教えてもらったので、本当に助かったよ。ホテルも気に入ったし・・・
ただ、メールでも言ったように、営業時間外、工事中、見つけられない(移転?)で、
結局ここしか行けなくて・・・
でも、私の「行きたいお店リスト」に全部登録してます。
リベンジするぞ~! !(^^)!
Commented by Lotus at 2014-09-02 23:23 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

先月ソウルへ行った時(福岡発19時45分だったので)深夜まで開いているお店を探してたんですよ~

Yuckyさんにお尋ねすれば良かった(>_<)
乙支路3街だったから徒歩圏内ですよね?

明洞でばかり検索していました(^_^;)

チゲ美味しそうです♪
タッカンマリもマッコリもあるんですね~

Yuckyさんもてもてだったんですね!
「お酒おごるからお話しよう」じゃなくて「お金あげるから。。。」なんですね。

マッコリソムリエに認定されたんですね!
すごーい(*^_^*)

もっとお酒が飲めたら楽しいだろうなぁって良く思いますよ(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-03 02:20
☆Lotusさま
こんばんは~! 
そういえば、Lotusさんもソウルに行かれたんですよね♪
(最近、素通りでごめんなさい、ちょっと忙しくしてます。)

そういわれてみれば・・・ホントだ! 
このお店、タッカンマリもありますね。(気づいてなかった!)
テンジャンチゲが食べたいと思っていたので、他のメニューは
ぜんぜん目に入っていませんでした。^^;
小さいお店ですが、美味しかったですよ。
決しておしゃれじゃありませんが、私好みの「The 食堂」!
このあたり、いろんなお店があるので、結構面白いですよ~。

マッコリソムリエは、私の場合、正直名ばかり・・・^^;
このツアーは由緒ある蔵元の見学もできますし、中身が充実してました。
来春ごろまたあるみたいですよ~。
Lotusさんも参加してみられませんか?