Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑥ぺさんのお店 マッコリマンとコワイヌナ

マッコリ教室のカリキュラム終了! さーさーさー、飲みに行こーーー!  
a0140305_1452172.jpg
busan-love子が連れてってくれたのは、上水(상수)。 
a0140305_313017.jpg
この看板のお店に入りました。  막걸리맨&고와이누나 (マッコリマンとコワイヌナ) お店の中にいたのは・・・
a0140305_1475764.jpg
イラ韓のぺさん! あら~~~、テレビのまんま!  ちょっと有名だからって気取ることなく、愛想もなく・・・(笑)でも、とても気さくな方でした~!
a0140305_149620.jpg
a0140305_1511118.jpgぺさんとお喋りした後は・・・

女のお喋り、ぴーちくぱーちく・・・041.gif041.gif041.gif

あら、器にぺさんマークが・・・ 

ちょっとかわいい♪ 

そうそう、ぺさんのお姉さまのお料理もなかなかでしたよ。 お店の名前「コワイヌナ」は「怖いお姉さん」だそうですが、すご~く優しそうな方でした。
a0140305_1455644.jpg
ほどよく、酔いも回ってきて・・・

ねーねーダニーちゃん、あの玉子焼き、美味しそうなんだよね。 さっきあそこを通る時に「これ、美味しいですか?」って聞いたら、「よかったらどうぞ!」って言ってくれたんだけど、いくらなんでも初対面だし・・・遠慮しちゃったんだよね~。^^;

と言うと・・・

a0140305_151522.jpgダニー、スックと立ち上がり、アジョッシ(オジサマ)たちの席へ・・・

「チョギョ~、オンニガァ・・・・・(あの~、姐さんがぁ)」

ゲゲッ Σ(・∀・;)!? オヌシ、何を言う!!

しかも、オンニ(=私)がぁ・・・とか言ってるし!^^;

← ゲト!(笑)
a0140305_1544965.jpg

見ず知らずの日本人に玉子焼きをくれたジェントルマン!

お礼に写真を撮らせてもらいました。

(何のお礼にもなりゃしない! 笑)

カムサハムニダ~! 旅っていいね!

a0140305_1545710.jpg
私もミーハー!

ぺさんとツーショット!

楽しい夜はまだまだ続きま~す!
a0140305_34339.jpg

------ マッコリマンとコワイヌナ ------

ソウル特別市 麻浦区 上水洞 341-4 2F
02-333-3768
Dinner 18:00-24:00
Midnight 24:00-26:00
店休日 日曜日


by yukiful-xmas | 2014-08-24 01:44 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(8)
Commented by ビョン at 2014-08-24 11:35 x
さすがYuckyさんのお弟子?Dannyちゃん。
やるなぁ~(笑)
マッコリジャンの中でおぼれそうなペさん、ワロタ。

Commented by もふもふ at 2014-08-25 18:07 x
はじめまして。
ともこりあんさんのところから参りました(*^。^*)もふもふです。
ともこりあんさんから、おうわさはかねがね・・・(*^^)v
6月のともこりあんさん達との女子旅のときは、大邱の情報いろいろご支援いただきありがとうございました!!!
すぐにお礼に伺わねばと思いながら、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
おかげさまで、楽しい&おいしい大邱の旅になりました♪
近々、ブログでレポ始めようと思っています。その時、もしご迷惑でなかったら、Yuckyさんのお名前を出させていただいてもよろしいでしょうか…?色々こちらで(勝手にですが…^^;)勉強させていただいたので☆

それとこちらの記事…!
なんとペさんではありませんか(*^0^*)
イラ韓ファンだったので、久々のペさんにテンション上がりました(笑)
お店されてるんですねぇ。
一度行ってお会いしてみたいデス♪

Commented by yukiful-xmas at 2014-08-25 23:30
☆ビョンさま
Dannyちゃんにはビックリした~!
やるよね!(笑)

このイラストかわいいでしょう?
買って帰ろうかと思ったもん!
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-25 23:38
☆もふもふさま
こんばんは~!
私もお噂はかねがね伺っておりました。
今までブログの方にも遊びに行かせてもらっていましたが、
こちらこそ素通りでごめんなさ~い!

大邱のレポ、お忙しそうなのに・・・
書いていただけるなんて嬉しいです。
名前を出していただけるなんて、それも嬉しい~♪
どんぞどんぞ~!(^^)

ぺさん、とても気さくな方で・・・
こっちはテレビで存じ上げているので、初めてとは思えず、
馴れ馴れしくお話してきましたよ~。
駅からすぐなので、今度ソウルへ行かれる際にはぜひ行ってみて下さ~い。(^^)
Commented by へんりー at 2014-08-26 19:59 x
Yuckyさんもペさんのお店に行かれてたんですよね~!
ペさん、TVで観るまんまの方でしたっ。
至る所にファンクラブの方が描かれたイラストがあって、かわいいお店でした。
いろんなおつまみを食べてらっしゃったんですね!
やっぱり韓国は大勢で飲みに行くのがイイですね!
Yuckyさんとまた韓国でお会いしたいなぁ~。
きっと楽しいだろうなぁ~。
ご予定がある際は、ワタシに是非情報を~!!笑
Commented by busan-love at 2014-08-27 00:07
ククク。
ダニーオンニ、面白かったァ~(*^-^*)

ユッキーさん、
ダニーさんがアジョシに言った一言目聞こえてなかった??
歯切れよく
『チェソハンニダマンッ!』
ってお辞儀しながら近寄る姿、
かっこよかった~(笑)

私もダニーさんのようになりたい!(^^)v

ああいう出会いは愉しくて良いですよね~(*^-^*)

ぺさんは無言で見守ってくれてましたね(笑)
ぺさんらしい。
ぺさんも、オンニも喜んでいらっしゃいましたよ(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-27 00:13
☆へんりーさま
そうそう、ぺさんのお店に行ったの数日違いだったね~!
バッタリ会ったらハグハグしてたのに・・・ (笑)
ぺさん、確かに~! テレビのまんま~!
でもよくよく見ると、私より若いんだよね。。。
キャピキャピしてないから、てっきり年上かと・・・^^;

私もへんりーちゃんとまた旅がしたいなぁ!
後ろからひょこひょこついて行きた~い!(笑)

まぁ、そのうちまた会えるよ、、、韓国で!! 
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-27 00:19
☆ busan-love子さま
ダニーちゃん、席を立ってトイレにでも行くのかと思ったら・・・
「ダ~~~~~二~~~~~ッ!!」って心で叫んだわ!
いや~、びっくらこいた!!(笑)

ん?
ダニーちゃんのようになりたい?  
ジュンブネヨ!(笑)