Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ 

高敞(コチャン)から全州に戻り、お夕食の時間で~す! 

出発前にビョンちゃんが送ってくれたスケジュール表を見て、キャ~、ここ行きたかったぁ!と飛び上がらんばかりに喜んだ私です。
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2111612.jpg
ワクワクしながら行ったのはチョゲチョンジ(조개천지)というお店。
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2112779.jpg
イイダコちゅわ~ん、あなたに会いに来ました! (o^^o)  
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2113812.jpg
店内の様子。 みるみるうちに満席に。
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_251186.jpg
メニューはこちら。 チュックミ(イイダコ)と甲イカのシャブシャブをオーダーしました。 いずれも小で45,000ウォン。
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2115397.jpg
ズラリとバンチャン。 全州ってなぜか白いプラスティックのお皿に出てくるところが多いんですよね~。 おかずも、蒸したり、茹でたり・・・シンプルなものが多い気がする~。
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2121051.jpg
プリップリのイイダコちゃん、固くならないうちにいただきましょう!  ワホッ、これマジで美味しい~♪ お味付けはシンプルな塩ベースで素材の美味しさが引き立ちます。ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_213837.jpg

卵ビ~~~ッチリ!

(写真ボケボケ~!^^;)

ちょうど旬だもんね~。

(行ったのは4月です。^^;) 

ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2132063.jpg
墨が溶けてだんだんお汁が黒くなっていきます。  旬のセリがこれまた美味しく・・・おかわり~!!
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2132927.jpg
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2134135.jpgこちらは甲イカのシャブシャブ。

どちらもお店の方が食べやすくカットしてくださいます。

なんとなんとお刺身まできた!

ビョンちゃんのレポを指をくわえて見てたから、来れてシアワセ~♪  (*゚∀゚*)


☆ チョゲチョンジ(조개천지) ☆
全州市完山区中華山洞2街615-11
(전주시 완산구 중화산동2가 615-11)
☎ 063-223-9070




ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_29095.jpg
そして、夕御飯の前に連れてってもらった完山公園(완산공원)。  真っ赤ぁ~!
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_291599.jpg
咲き誇るクロフネツツジ
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_292468.jpg
見事でした!
ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑥ イイダコしゃぶしゃぶ@チョゲチョンジ _a0140305_2225065.jpg

by yukiful-xmas | 2014-08-09 01:07 | 2014年4月 全羅北道 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-08-10 15:00 x
チュックミシャブシャブは、春を感じることができるさいこうの鍋だよね。
もう少し早い時期だと、セリの代わりに出てくるナズナが、これまた最高なのだ!
Commented by へんりー at 2014-08-10 22:44 x
チョゲチョンジのチュックミしゃぶしゃぶ~!
ここは2回目だったんですけど、ハズさないお店です!
1回目は美味しいと思っても、2回目はアレ?なんて事ありませんか?笑
ぐおーいま見てもまた食べたい・・・・。
甲イカ鍋と、チュクミ鍋の食べ比べ~。
やっぱりお鍋は大勢でわいわい食べるのが良いですね!
ゲタさんが、〆はラーメン!って言ってましたが、雑炊の方が美味しかったですよね~。
楽しかったなぁ~。
あっワタシこの時の記事まだ書いてなかった!ハッ!
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-11 02:34
☆ビョンちゃん
実は、ツアーの中でこれが一番楽しみだったの。
春ならではのご馳走だったね。 (^^)
ビョンちゃんのブログでナズナも見てたから、ナズナも食べたいな~って思ってたんだ。
セリもすご~く美味しくて・・・ヘルシーでございました!


Commented by yukiful-xmas at 2014-08-11 02:42
☆へんりーちゃん
あるある・・・ でも、ここはハズレなしね。 よしよし・・・(笑) 
め~っちゃたくさんタコとイカを食べたから
朝、目が覚めたら足が9本になってるかも・・・って心配しながらたべました~!(笑)

私も〆はご飯の方が好きだったな~。
お歯黒になるかと思ったけど、大丈夫だったね。

へんりーちゃんもこれからアップ?
私はあと一回で終了です。
最終回はスライドショーにしてみたんだけど、YouTubeになかなか
アップできなくて、苦労した~!
これから更新! (また夜更かし・・・ ^^;)