Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビョンちゃんツアー コチャン編! ⑦ 全州韓屋村  

レポの最終回は、ガイドのゲタさんをご紹介しま~す。
a0140305_3131570.jpg
日本語ペラペラ、ガイドさんにしておくにはもったいないキャラです! 年齢はフォーエバー38! (ウソつき~! 笑)  

全州北道はバスでも回れますが、本数が多くないのが難点。

ちょっと費用はかかりますが、グループで全羅北道を回るなら、ゲタさんの車だとかなり効率的に回れると思います。 ちなみに今回のガイド料は、ガソリン代込みで40万ウォンでした。 (ただし、コースや時間によって料金が変わる可能性があります。)

本名はヤンさん。 もう3回もお世話になっているのに知らんかった~!(笑) 

ゲタさんに関する詳しい情報はこちらで~す! 

a0140305_362543.jpg


そして、最後の〆は全州韓屋村。 やっぱりここまで来たら、韓屋村を歩きたい! 

二次会に突入する前、1時間ほどエスカルゴちゃんと夜の韓屋村を歩きました。

ここ数年、急速な観光地化が進み、韓屋村は大きな変貌を遂げていますが、それでもまだまだいいところがいっぱい!

全州を去る日は、朝5時に目が覚めて(私にしては珍しく)早朝のお散歩を楽しみました。

今回はスライドショーにまとめてみたので、私と一緒に韓屋村のお散歩を楽しんでください。(曲はしつこくあの歌です! 笑)

なお、ボケボケの写真が多いんですが、どうぞお許しくださいませ~!

*携帯・スマホユーザーの方で画面が欠けてしまう方はこちらからもご覧いただけます。 



以上、「ビョンちゃんツアー コチャン編!」はこれにて終了! 読んでくださってありがとうございました。 

次はソウルに戻りま~す。

  


by yukiful-xmas | 2014-08-11 02:08 | 2014年4月 全羅北道 | Comments(8)
Commented by ビョン at 2014-08-11 19:27 x
ゲタさんの宣伝までありとうございました。
本人に代わってお礼を申し上げると共に、本人にもこのブログ送っおきました(笑)

Yuckyさんとエスカルゴさんが夜の散策をした頃はまだそうでもなかったかもしれないけど、今回久し振りに韓屋村の夜の散策をしたら、どこへいっても人、ひと、ヒト!で、ホントに嫌になっちゃった(泣)
静かな韓屋村に戻るには来るのかなぁ?
Commented by rinrin-world at 2014-08-11 20:57
スライドショー楽しみました~☆
やっぱり 韓屋村にビビビ!と来ちゃいました
実は私 テグより全州に興味津々なんです
この間の釜山も全州に行こうかな~♪なんって思ったんですが
4時間?(でしたっけ?)もバスに乗車というのがネックになってw
ひとりで4時間は辛すぎる

いつか韓屋村をカメラ片手にお散歩したいな~と思います^^
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-11 23:11
☆ビョンさま
おかえりなさ~い!

良いゲタさんの写真がなくて・・・(>_<)
実物の方がハンサムだよね。(笑)

そんなに人が多かったの? 夏休みだからかなぁ?

スライドショーは私が好きな光景ばかり撮ったから・・・
今の韓屋村とはちょっとイメージが違っているかもしれないね。
極寒の韓屋村は閑散としてたんだけど・・・(笑)
静かで素朴な韓屋村、夢でしか行けないのかねぇ。。。
Commented by ビョン at 2014-08-11 23:19 x
さっきまでいた大邱では「お住まいの地域では再生できません」だったので、今羽田からじたくへのリムジンの中でスライドショー見ました。
素敵素敵!
私にはそんな技術がないけど、Yuckyさんの全州愛が伝わってきたよ!ありがとうね。
でも現実は、悪化の一途を辿るばかりで、泣きたいよ(T-T)
Commented by へんりー at 2014-08-11 23:21 x
きゃーーー!何ですか!この素敵なスライドショーは!
なんか、ワタシも全州に行きたいっ。というか恋しくなっちゃいました。
全州ってホント不思議な所です。
こんな素敵なツアーを企画して下さったビョンさん、ご一緒して下さった皆さんに、改めて感謝の思いで一杯です。
あーん、なんか泣けてくる~。ぶひーん。
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-11 23:30
☆rinrin-worldさま
4時間はかかんないよ~。(時刻表では3時間20分)
帰りは早くて、3時間くらいで釜山に着くことが多いです。
実際行くと、意外に3時間ってあっと言う間で、
高速のPAでコーヒー飲んだり、お昼寝したり・・・
帰りはいつも疲れてるので、ぐ~っすり! すぐに釜山に着いちゃいますよ。

飛行機で釜山入りすれば、バスターミナルまですぐなんだけど、
福岡便は飛行機の到着がお昼を回るので、全州着はどうしても
夕方になってしまうんですよね。
でも、せっかくあんなに遠いところまで行くのなら、せめて1泊はして欲しいなぁ。

上のスライドショーは、私の好きな景色ばかりなので、
韓屋村の土産品店や新しいお店などの写真はほとんど入ってないの。
実際は、ソウルの仁寺洞みたいにもっと賑やかになってきてます。
でも、すごくいい街なので、いつかカメラ片手にテクテクしてみてくださいね。
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-11 23:37
☆ビョンちゃん
キャハ~♪ そう言ってもらえると超嬉しい~♪
なかなかyou tube にアップできなくて、かなり時間がかかったの。
(技術がないせいもあるけど・・・ ^^;)

以前、ビョンちゃんに「韓屋村にはもう行かないかもしれない」って言ったけど、
(とか言いながら、リピしてますが・・・)
自分で作ったスライドショーを見てたら、すご~く行きたくなってきた!(笑)

でも、ビョンちゃんのFBやブログを見てたら、ホント泣きたくなるネ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-11 23:43
☆へんりーさま
あ”~~、へんりーちゃん、私の方から連絡しなくちゃ!って思っていたところ。
スライドショーの中に、へんりーちゃんのなま顔がぁ・・・ごめんなさ~い!
でも、もうアップしちゃったから許してね!(笑)

なんか時間が経つと、思い出ってだんだん美しくなっていくね。
ホントにいい旅行だったよね~。
それから、今だから言うけど・・・
私もあの後のオプションにも行きたかったよ~!(T▽T)