Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウルブラブラ ④ 路地裏ツアー

ただいま~!  無事に帰国しております。(^^)

今回はリアルタイムでアップしようと思ってましたが、入力しながらベッドで寝落ち・・・^^; 自宅で更新しています。


旅の後半はソウルの路地裏を歩きました。
a0140305_14395632.jpg
大邱仲間のM君 ↑ (ソウル在住)がアテンドしてくれる裏路地ツアー。  参加者はbusan-love子と私。 これがとっても楽しかった♪
a0140305_14403069.jpg
待ち合わせは東大門。 東大門といえばいつもはお買い物に燃える場所ですが、今回は違います。
キャ~~~好き好き、こんな路地!
a0140305_032858.jpg
路地マニアにはたまらん光景!
a0140305_14402829.jpg
スイカまで新鮮に見える!(笑)
a0140305_034738.jpg
お昼ご飯はM君オススメの冷麺屋さんへ。 ジモティ率100%! 日本ではなかなか味わえない「地元の味」。
a0140305_14411270.jpg
通りがかった市場であれやこれやと摘まみ食い!・・・しながら、道ばたでビール!003.gif
a0140305_0401319.jpg
喉を潤した後は、ぐんぐん坂を上って行きます。 これが結構ハードでして・・・(;´▽`A``
a0140305_14422997.jpg
ぜいぜい言いながら駱山公園に着きました。 城壁を見て・・・
a0140305_0461212.jpg
東大門(左)へ下りて、裏路地ツアーは終了。 

すんごく楽しかったです。(^^)  まだ写真の整理ができてないので詳細はまた後日。
a0140305_14455420.jpg
そしてソウル最終日も宿の近くをテクテクと歩いて回りました。
a0140305_14454790.jpg

a0140305_1453385.jpg
ソウルですごい人気のソルビンのマンゴーピンスも食べました!
a0140305_14532256.jpg
そして、マッコリソムリエ協会の体験学習教室の修了証。 これで私もマッコリソムリエです。(笑)



by yukiful-xmas | 2014-07-08 01:01 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(16)
Commented by matchino at 2014-07-08 12:57
どこかで見たピンクのリュックだなーと思ったら…!
早いっすねええ。
で、顔は公開しちゃって大丈夫ですよ。後からお金いただきますから。笑
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-09 00:08
☆matchinoさま
いや~、ほんっと楽しかったです。 
改めてありがとうございました~! 
こういうソウルを見たかったの。
冷麺もすごく美味しかったし・・・あとになって、
ソウルのカレーも食べてみたかったな~って!
第二段、ぜひまたお願いいたします!

それにしても、FBのみんなの食い付き、速かったネ!^^;
matchinoツアー、商品になるかもよ~!!(笑)
Commented by Greedy_kyoto at 2014-07-09 00:53
ユッキーさん お帰りなさ~い。
今回はソウルだったんですね。
路地裏良いですね。私もソウル行ったら路地裏を歩きます。
今度いつ行けるやら・・・・。
ビールを飲んで坂道を上ったら酔いが一気に回ったでしょ?
飲兵衛のユッキーさんには関係ないか。(爆)

韓国にも日本と同じ地名があるんですね。↓
熊本にも蔚山と言う地名があります。読み方も韓国と同じ「ウルサン」
ですよ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-09 01:59
☆ Greedy_kyotoさま
ただいま~!(^^)
ハイ、ホントに久しぶりのソウルでした。
おっ、グーさんも路地裏族でいらしたのですね。(なんか親しみわく~!)
でも、今後のご予定はないのですか?

この日は暑かったので、ビールは喉をグビグビいわせて飲みました。(笑)
でも、すぐに汗になって飛んでっちゃいました~!
前日のマッコリもめずらしく(ホントです!)たくさん飲めたんですが、
いいお酒だったせいか、酔ったりしませんでした。

熊本に蔚山があるなんて知りませんでした。
(韓国のウルサンは知ってましたが・・・^^;)
九州は地名だけでなく、言葉も同じだったりしますよね?
チングとか、チョンガとか・・・ 
やっぱり縁があるんでしょうね~。
Commented by busan-love at 2014-07-09 08:45
ユッキーさん
お疲れさまでした~(*^^*)
やはり私達は路地裏にモエモエ!(笑)
それぞれ、洗濯物、煙突、壁
などモエるポイントは違うけど、とっても楽しかったですね~(*^^*)

そうそう、良いマッコリはどんなに飲んでも次の日残らないんです。
不思議~(*^^*)
Commented by くみょん at 2014-07-09 11:56 x
マッコリソムリエ様、お帰りなさいませ。
今回も楽しそうでしたね。
西瓜、韓国の丸ままは初めてみましたが中華と同じくラグビー型
なんですね!あ、この坂でひーって言うてるならカッパウイは
杖2本いりまっせ・・・・。
台風そっちを直撃しそうですね、お気をつけて。
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-11 00:22
☆busan-loveさま
busan-loveちゃんこそ、お疲れ様~!
マッコリツアー、すんごく楽しかったよ~。
行ってよかった~♪ (#^.^#)

matchino君のツアーは、私たちにはどツボだったね。
なかなかこんなソウルは味わえないよね。
またソウルでデートしようね~!

蔵元の白蓮、ホント美味しかったわ~。
実はマッコリ得意じゃないんだけど、あれは好き♥
マッコリにハマりそう! (^^)

Commented by yukiful-xmas at 2014-07-11 00:34
☆くみょんさま
ただいまです~! お返事が遅くなってすみません。
帰ってからはまじめに仕事してま~す。(^^)
心配していた台風もかすったくらいで、ホッとしてます。

韓国の西瓜、デカかったわ。
トラックやリヤカーで山積みになっているのを見ると、ついパチリたくなるのよね。
そうそう、そういえばラグビーボールみたいな形でしたね。
辛い韓国料理の後に、甘~い西瓜が出てくるとちょっと嬉しいです。

カッパウィ、いつリベンジできるのか・・・?
夏は苦手なので、涼しくなったらチャレンジしようと思ってま~す!
なので、杖貸して!!(笑)
Commented by mickimchi at 2014-07-11 11:40
Yuckyさん、
こんにちは。
ソウルの路地裏探検、たのしそう〜!
冷麺もうっんまそう。
ど、ど、どこのお店なのかしら。

大邱に行ける事になりそうかもしれない事は私のブログのYuckyさんからいただいたコメント欄に書きましたけど、そうそう、Yuckyさんが送って下さった大邱のパンフも今机の上に置いておいて、始終眺めてます。
どうやって、食い倒れて飲み倒れようか。

と、またソウルの路地裏マップなんぞ、そのうち制作して下さったら、路地裏探検も真似してみたいなぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-11 18:56
☆mickimchiさま
昨夜、コメントのお返事を読んで、飛び上がらんばかりに喜んでおります。
大邱に行ってくださるんですね。 
ヤッタ~!! \(^^)/ とてもとても嬉しいです。

そして、先ほどスンちゃんからメールがきました。
お料理がとても上手で、お酒がお好きな方です、
しっかりと旅のお手伝いをして下さいね!ってお返事してます。(笑)

スンちゃんはホントにかわいいんです。
私よりかなり年下なのに、見習いたいところがいっぱいある女性です。
きっとmickimchiさんの旅行をすばらしいものにするべく、努力してくれると思います。
これからスンちゃんと旅行の計画ですね。
私にお手伝いできることがあったら、何なりとおっしゃって下さいね。

ワァ~、私までワクワクしてきました~♪
ところで、何日にいらっしゃるご予定ですか?
Commented by ビョン at 2014-07-12 07:45 x
街歩きの達人に、ソウルの路地裏を案内してもらったり、白蓮の醸造所見学しちゃったり、凄く密度の濃いツアーだったのね。
羨ましいなぁ。
ソウルのとんがり屋根の古びたお家は、以前あっちゃんが路地裏歩きで見つけた建物だね。
ソウルにもまだまだ味のある建物が残っているのね。
ところで、激暑の真夏は韓国に行かないって言ってなかった?(笑)
Commented by シュドー at 2014-07-12 08:35 x
ステキな路地に行ってますね〜(^^)
羨ましい(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-13 22:25
☆ビョンさま
昨日はアドバイスありがとう! 気をつけなくちゃ~!^^;

今回は急に決めたものだから、何の下調べもできてなくて・・・
ビョンちゃんのブログで見た西村を歩こうかな~って思ってたんだよね。
でも、matchino君が案内してくれることになったので、充実した街歩きができました。
とんがり屋根の家、あっちゃんも行ってたんだね。
なんかワケありのようですよ。 ^^;

うんうん夏は苦手だから行かないんだけど、7月の初旬はまだ大丈夫!
私にとって夏は7月15日以降なんだな~。
博多では博多山笠の追い山が終わる15日からが本格的な夏と言われているの。
ただ、今年の秋はいろいろ予定が入ってきてるので、お盆過ぎに行っちゃうかも・・・
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-13 22:28
☆シュドーさま
へへへ・・・シュドーさん、このあたり好きそうですよね。
今回も洗濯物のある風景も、撮ってきましたヨン♪

私こそ、釜山にヘビーリピートしてるシュドーさんが羨ましい!
日本にいるの?って言われない?(笑)
Commented by シュドー at 2014-07-14 01:03 x
はい、実は今も釜山にいます(笑)
生活のにおいたっぷりの写真楽しみにしてまーす(^o^)/
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-14 16:45
☆シュドーさま
マジで~~~!?(笑)

あとで遊びに行きま~す! (^^)