Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウルブラブラ♪ ③マッコリツアー

ソウル3日目はbusan-love ちゃん主宰のマッコリツアーに参加しました。

ソウルから南西へ車で2時間、忠清南道の唐津へ。佐賀県の唐津と同じ字を書きますが、タンジンと読みます。
a0140305_218143.jpg
途中、「白蓮」というマッコリの名にちなんで、蓮の花を見に立ち寄りました。開花に合わせてツアーを組んでくれたんだって。(*^^*)
a0140305_1532587.jpg
白蓮マッコリの蔵元・新平釀造場(http://koreansul.co.kr/)へ。
安東のヤンバン(昔の貴族)キム家が営む蔵元です。
a0140305_224268.jpg
2代目と3代目のお話を聞いてマッコリの勉強中。
a0140305_245075.jpg

a0140305_244874.jpg

a0140305_2131587.jpg
もちろん試飲も!フレッシュなマッコリは喉ごしがよく、爽やかで、テイスティングというよりマジ飲みの体勢!(笑)
a0140305_2312749.jpg
お昼ご飯は唐津の名物、タニシ料理を。
a0140305_2315650.jpg
白いご飯にピッタンコ!美味しくってドンドンいけます!
a0140305_2365527.jpg
食後はリンゴのワイナリー見学や・・・
a0140305_2384535.jpg
韓国で一番古い木造のお寺、修徳寺を訪れました。
a0140305_2522548.jpg
夜は久しぶりに弘大の街へ。相変わらず若者の熱気ムンムン!
a0140305_2542161.jpg
お夕飯は、チュックミ(イイダコ)とサムギョプサルがドッキングしたお鍋! 辛~~~っ!!でも、美味しかった!(*≧∀≦*)
by yukiful-xmas | 2014-07-06 01:37 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(2)
Commented by busan-love at 2014-07-09 08:48
マッコリソムリエツアーのご参加ありがとうございました(〃∇〃)
これでユッキーさんもマッコリソムリエ!!!(笑)
歓迎いたします(^^)

皆さんがとても楽しそうにしてくれたので私もテンション上がりました~(*^^*)
楽しむことが上手な70期にカンパーイ!(^^)v

チュックミも美味しかったですね。
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-11 00:28
☆busan-loveさま
連コメありがとう!(笑)
(お返事が遅くなってごめんなさい!)

マッコリの講義は、トロトロ~っと寝ちゃいそうだったんだけど、
テストに落ちたら大恥!と思って必死でした~!(笑)

そうそう、私たち70期でしたね。
ラッキーセブンの10倍!!
みんなで笑いっぱなしだったよね。
ツアーの中身も充実してたし・・・もう言うことな~し!!(^^)