Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウルブラブラ♪ ②

ソウル二日目、快晴で~す!・・・ってか真夏日!! アヂ~ッ! 058.gif

前夜、ブログの更新で夜更かししたので朝はゆっくりスタートです。

ブロ友ちゃんに教えてもらったお店で朝ご飯食べよー!

と行ったらオープン前! (´;ω;`)

どうしよう?

店先でネットをしていたタバコ屋のアジョッシに尋ねてみました。
a0140305_11552550.jpg
おや? ブログの更新中? しかも韓国の旅ブログ!?(*^^*)

ブロガー同志じゃないですか!!と勝手に親しみを感じ・・・

大邱によく行くんですよ~と言ったら、大邱近郊の穴場を教えてくれました。
a0140305_963368.jpg


そして朝ご飯ならオススメのお店があるよ!って教えてくれました。

「行きたいけど7000ウォンしか持ってなくて・・・(;_;) 」

「大丈夫! 5700ウォンだから!」

(*≧∀≦*) ヤッタ!

通常、空港で両替するのですが、レートのあまりの悪さに空港では両替えせず、朝イチで両替所に行くことにしてたのです。さっきまでは一万ウォンあったのですが、アジョッシのお店でアイスコーヒーをオーダーしたため所持金が7000ウォンになってました。^^;
a0140305_1402249.jpg
ってことでアジョッシ推薦、スンデクッパ!! 5900ウォンの牛肉のクッパです!(豚は5700ウォン)

お肉がホロホロ、スンデもすご~く美味しい!

でも科学調味料をドバッと感じる!(*_*;
a0140305_1492695.jpg
その足で明洞の両替所へ。円安が悲しい今日この頃。 空港よりは少しはマシかな?
a0140305_1523470.jpg
待ち合わせの時間まで、高速バスターミナル駅のGOTOモールへ。
a0140305_156840.jpg
話には聞いてたけどほ~んと安い! 夏のバーゲンセールでマノン(10000ウォン=約1000円)の文字が踊る~♪アジュンマ燃える~♪
a0140305_826823.jpg
お昼ご飯はコンククス。夏になると食べたくなります。お味はまあまあ。^^;


このあと、マッコリのお勉強会に参加しました。 長くなるので続きは後日・・・
by yukiful-xmas | 2014-07-04 11:43 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(0)