Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ 

飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1534851.jpg
朝ご飯の後は、薬令市の周辺をプラプラ・・・

お昼ご飯までにお腹を空かそう!(*^.^*)

← ターコさんと私。 

彦ちゃんがカメラを向けたので、すかさずポーズ!

飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_143542.jpg
ジンコルモクに入りました。

風情のあるヤクジョン食堂

ここも捨てがたかったけど、今回はパスになっちゃいました!

今度来たら行こうね~♪

飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1444085.jpg

薬令門

門をくぐると薬令市韓医薬博物館があります。

なかなかおもしろい博物館なんですが・・・

どうせ 「博物館にビールある?」 って言うに決まってるからスルー! 

(今回の旅の目的は「食う・飲む・遊ぶ」だし、ゆっくり見る時間も無いし・・・^^;)
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1541257.jpg

熟年のバカップルズは韓方の足湯でノンビリ♪

旅も最終日になると、足や腰が疲れているので気持ちい~い!

私たちが座った直後、職員さんが韓方水を注ぎにこられ、ぷ~~~んと韓方の匂いがしました。
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_145547.jpg
最後の食事はクンナムチッ(큰나무집)へ。 以前、達城郡のお店に行ったのですが、とても美味しかったので、今回は薬令市店へ。  

韓方を使ったお料理を食べてみたい!って方におススメ! 場所もとてもわかりやすいですよ。 韓医薬博物館の前のビル(土産品店)の2階、古い方の第一教会の隣です。 石碑の後ろが入口です。
 
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1464724.jpg

メニューはこちら。

ポスターの宮中薬ペクスッも気になりましたが・・・

薬ペクスッと参鶏湯を3つずつオーダーしました。
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_147089.jpg
バンチャン アッサリ系が多いですね。 
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1471897.jpg
女性3人は参鶏湯を。 アワビがコロ~ンと入っています!  若鶏なので脂っぽくなく、身がホロホロ! 
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1473251.jpg
おやぢたちは薬ペクスッ(水炊き)を。 こちらはお皿ででてきます。 黒ゴマがタップリ! お塩を付けながらいただきますよ~。

参鶏湯を半分食べたところで夫とチェンジ! ちゃ~んとアワビも残しとったばい!(私って優しかろうがぁ・・・みたいな! 笑)
 
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_253633.jpg
最後はお粥。 

これがまた優しい味で・・・穀物の美味さ!(^^)

大満足で大邱の旅終了で~す!
 
飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1484019.jpg

------ クンナムチッ(큰나무집) ------
大邱広域市 中区 南城路 51-6
053-256-0709



飲んだくれ大邱 ⑳ 薬ペクスッと参鶏湯 @クンナムチッ _a0140305_1485382.jpg
丸ちゃんがバスターミナルまで見送りに来てくれました。 

またしばらくお別れかと思うと胸がキュ――ンと淋しいよ~。(涙)

彼女こそ、大邱と私たちの架け橋なんじゃないかなぁ?


大邱に行ってみようかな~?って方は、丸ちゃんが相談にのってくれますよ。

お気軽にお問い合わせください!

大邱市役所観光文化財課  丸山雅子さん
  ℡ 001-82-53-803-3905
  fax 001-82-53-803-3879
  mail daegutour@yahoo.co.jp





「飲んだくれ大邱」 読んでくださってありがとうございました。 良く食べて、良く飲んで、そしてよく笑った旅でした。


次回からは、ビョンちゃんが連れてってくれた全羅北道の旅のレポを開始したいと思います。 ちょっと時間が経っちゃったけど、記憶を呼び起こしながらガンバってレポりま~す!


とその前に・・・

明日からソウルに行ってきます。 (渡韓が決まったのが数日前・・・^^;)

いってきま~す!
by yukiful-xmas | 2014-07-03 01:13 | 2014年4月 大邱 | Comments(2)
Commented by ともこりあん at 2014-07-04 22:56 x
ソウル、楽しんでますか?

ここのお店、ブログUPよりも先に教えていただき、ありがとうございました。(#^.^#)
ホントに美味しかったんですが、時間がなくて、最後までゆっくり食べれなかったんです。
それが、心残りで、また行かなきゃ…
おかずも、タッパーに持ち帰りたい位でした。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-05 01:01
☆ともこりあんさま
ええ~っ!!そうだったの?
それはザンネン!
今さら言っても遅いけど、ここお持ち帰りもできるみたいですよ。
飛行機はちょっと不安だけどね。^^;