Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑲ クギルタロクッパ

最終日の朝ご飯は、大邱10味の一つタロクッパ。   前回来た時、すっかりハマったもんね~。^^;

「美味しいから期待して~!」とスキップしながらハニル食堂へ。


が、 まさかの定休日! _| ̄|○


ちゃんと調べてメモってたのに、旅行中曜日の感覚がなくなってたぁ・・・ (☍﹏⁰)。

あわてて丸ちゃんに電話。「他に美味しいお店な~い~?」と聞いたら、「とても人気のお店がありますよ~!」と教えてくれました。
a0140305_115664.jpg
a0140305_1145053.jpg
クギルタロクッパ

お店の入り口には著名人のサインがビッチリ! 

人気のほどがうかがえます。
a0140305_1152044.jpg
店内の様子。(写真は帰りに撮りました) ちょっと前までほぼ満席。
a0140305_1154258.jpg
タロクッパ登場。(もうちょっとボコボコ熱い状態で持ってきて欲しかったな~!) ネギとニンニクがタップリ! 

過去記事にも書きましたが、大邱のクッパは釜山のテジ(豚)クッパと違って牛肉のクッパです。 どちらかというとユッケジャンみたいなお味なんですよね~。 ご飯と別々(タロタロ)に出てくるからタロクッパです。
a0140305_116323.jpg
せっかくだから、ソンジ(선지=牛の血を固めたもの)もチャレンジしてみる? とソンジ入りをオーダーしたら・・・
  
a0140305_118332.jpg
デカッ!

げんこつ大!  

いくらなんでも~ (笑)


正直な感想を書きますと、私は前回行ったハニル食堂の方がだんぜん好みでした。

でも、韓国人にはクギルタロクッパが一番人気なんだって!

(ちなみに、韓国在住の日本人の丸ちゃんはハニル派!)

どっちが美味しいか興味のある人は、近いからハシゴして比べてみて~!!(笑)
a0140305_2265714.jpg


------- クギルタロクッパ (국일따로국밥)--------
大邱広域市 中区 前洞 7-1
053-253-7623
24時間営業(旧正月、秋夕を除く)

--------ハニル食堂(한일식당)--------
大邱広域市 中区 布政洞 54-5
053-254-0028
営業時間 7:00~22:00
by yukiful-xmas | 2014-07-01 01:02 | 2014年4月大邱 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-07-01 15:23 x
このあたり、タロクッパの店が何軒か並んでるもんね。
確かに4月のツアー前にNAVER検索したとき、국일はよく出てきたわ。
でも、ソンジがメインじゃないと考える日本人には、ちょっと辛い感じがする。
私としては한일よりも、ジンコルモク食堂のユッケクッスのスープの方が、更に美味しかったんだけどね(苦笑)
Commented by ともこりあん at 2014-07-01 22:03 x
こんばんはー。

私、ここ、行ったんですよ!
あまりきちんと調べてなくて、コネストの地図をみながら、オンニが行かれてたお店と勘違いしてたかも・・・
・・・で、そうそう、このでっかいソンジが入ってました!
タロクッパ3つというと、何も言わず、これが出てきましたよ!
レバーみたいな感じなのかと思っていたら、ちょっと寒天っぽくないですか??
私だけ、完食しちゃったけど、みんなは、あの、でっかいソンジは残してました(笑)
あ、もちろん、朝ビールもしちゃいましたよーん♪♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-01 23:58
☆ビョンさま
うんうん、ソンジは別に持ってきてもらう方が無難かも・・・ ^^;
小さいの1個で十分だもん。

ジンコルモクの食堂、ビョンちゃんのブログを見て、行きたいな~って
思ってたの。
場所はチェック! ミドタバンの前だよね?
ハニルより美味しいなら、行ってみなきゃ!(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-02 00:02
☆ともこりあんさま
あ”~、アップするのが遅かった!(笑)
そういえば、ここはソンジはどうしますか?って聞かれなかったような・・・
ハニルは日本人は苦手かもしれないから・・・って聞いてくれたんだよね。

ソンジはレバーよりも口触りがなめらかで、確かにちょっと寒天っぽいかも・・・
思ったより食べやすいけど、さすがにクギルのソンジは完食できなかったよ。
全部食べちゃったの?
そりゃ、スゴイ!!(笑)

朝ビール?  当然です!(^^)v