Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実

続いてはオッゴル村。

数ある大邱の観光地の中で、とても好きなところです。 

三方を山の緑で囲まれた村には昔の風情が残っており、慶州の両班(ヤンバン)崔(チェ)氏の子孫が、今も静かに暮らしています。
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_1514879.jpg
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_1481456.jpg( ↑ セバ撮影)


まずは村のお散歩から。

白やピンクのお花が咲いて、キレイです~♪

しっとりと村の雰囲気を味わったあとは・・・
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_15236.jpg
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_1521319.jpg韓服を着せてもらって写真撮影。

珍しく夫婦でツーショット!

ギャーギャー、キャーキャー、やかましかぁ。

解説士の先生(とてもおキレイ♪)もあきれ顔!^^;


それにしても、お髭のザイパパ( ↓ 左)、韓服が似合い過ぎます。(笑)
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_1522544.jpg
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_2191695.jpg

飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_1542817.jpg今まで何度も訪れたオッゴル村ですが・・・

今回は悲しい現実を目の当たりにしました。

村のあちらこちらで古い家を取り壊し、新しく建て替えています。

もちろん、韓屋造りなのですが、やはり何かが違うのです。
飲んだくれ大邱 ⑮  オッゴルマウル(옻골마을)・・・の現実_a0140305_1525269.jpg
村の歴史は400年になろうとしてます。

家の老朽化も進み、今の時代、昔の家に住み続けるのは大変なことでしょう。

でも、あの風情を残して欲しい!


なんとか、なんとかならないの~!? 


------- オッゴルマウル(옻골마을)----------
大邱広域市 東区 屯山洞 386
(대구광역시 동구 둔산동 386)

お問い合わせ (053)983-1040/1380

アクセス  
 ★ バス①   → 一般 : 東区3
 ★ バス②③  → 一般 : 618、805、808、836、 980 東区1-1、東区2、東区3




by yukiful-xmas | 2014-06-20 02:16 | 2014年4月 大邱 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2014-06-21 06:36 x
おお、ナウリがいっぱい(笑)
オッゴルマウルは、中心部から近い割に本当に静かでのんびりできて、
本当に心休まる場所でした。
確かに新築工事していたね。
でもでも、全州韓屋村に比べたら、どってことないでしょ?
くれぐれもテーマパーク化することがないように、それだけはお願いしたい!
亀岩やエンジュの木、しっかり見守っていてくれたまえ!
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-22 00:48
☆ビョンさま
モザイクの下の男性3人、思いのほか韓服が似合ってて・・・
顔がレトロなせいかねぇ? ^^;

確かに、韓屋村に比べたらオッゴルマウルはまだまだ昔の姿を
とどめてるけど、あっちもこっちも工事中で・・・
数年もしたらすっかり変わってしまうんじゃないかと不安になったわ。
絶対にテーマパークにはしないで~!
・・・って一応丸ちゃんには言ってきた!^^;