Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑮ 不老洞古墳群 (불로동 고분군)

a0140305_2325837.jpg次に向かったのは・・・

不老洞古墳群(불로동 고분군)

まずは入口で解説士さんの説明を聞きます。

大邱東区の不老洞にある古墳群は、ひとつの規模が高さ4m、直径15~20mほど。

三国時代につくられたものだそうです。

a0140305_2321823.jpg

古墳の配置案内図。

ひとつひとつは小規模ながら、古墳が200個以上もあるんですよ~。 005.gif
a0140305_2333265.jpg
では、古墳に向かってGO!  
アホチンな私は、バスの中でスニーカーから草履に履き替えており・・・ 草履ばきでズルこけながら、一番後ろを必死でついて行ってます。^^;
a0140305_2334230.jpg
古墳がポコポコ・・・
a0140305_2342772.jpg
ポコ ポコ  ポコ  ポコ   すごいすごい、いっぱいある!

「慶州の古墳に比べたら小さいでしょう? 慶州のは王様のお墓、大邱のは家来のお墓だと思ってくださいネ」って丸ちゃんが申し訳なさそうに言いましたが・・・

なんのなんの~! こんなポコポコ見たことない!  しかもこんな街中に! 
a0140305_234953.jpg
古墳群のすぐ前は、普通~の住宅地が広がっています。 a0140305_2353664.jpg


着ぶくれ軍団、古墳の上で記念撮影!


ところで彦ちゃん(帽子着用)、どこ見てんの~!?(笑)

大邱広域市東区不老洞 산 1-17
대구 동구 불로동 335외 148필지

<アクセス>
市内バス101、101-1、401、八公1番を利用
不老洞天主教会で下車、徒歩5分





大好きな洗濯物のある風景

a0140305_0474632.jpg
不老洞古墳群の入り口付近にありました。  もうシリーズ化しちゃおうかな~? ^^;




by yukiful-xmas | 2014-06-16 00:53 | 2014年4月大邱 | Comments(0)