Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 韓国で一度は旅してみたい場所

先日、韓国観光応援団の5月のミッション「韓国へ行ったら必ずやること」を投稿したら、なんと優秀記事に選ばれました~! 

*韓国観光応援団とは・・・韓国観光が好きで、より多くの人々に韓国に行ってもらうために韓国の魅力を口コミやSNSなどで発信していく団体です。

さっそくご褒美(?)の景品が送られてきました~! 本が3冊とパックなど・・・ 
a0140305_1304172.jpg

「KOREAN CUISINE」  伝統的な料理や郷土料理などが紹介されてます。 写真がキレイ!  でも、いろんな地方のお料理が載っているのに大好きな大邱が載ってな~い!('_')

「ホミンの東京ダイアリー」 国際結婚した若いカップルの日常や日韓の文化の違いをかわいいイラストで書いてあります。 マンガなのでペロッと読めちゃった!

「EASY KOREAN COOKING」 代表的な韓国料理のレシピ集。 写真がいっぱいでわかりやす~い。 韓国料理は奈佳先生のレシピで作っていますが、忙しい時用に(EASY・・・だから!)この本欲しいと思ってたんです。 嬉しい~♪

あとinnisfreeのパックとスマホやデジカメ用のかわいいクリーナーも入ってました!

ありがとうございます! これでホントに景品をいただけるんだ!ってことがわかりました~!(笑) さぁ、今月もがんばりましょう!
a0140305_2112027.gif


さて、今月のミッションは・・・ 「韓国で一度は旅してみたい場所」  なんて私にピッタンコ!^^;

a0140305_0383271.jpg
一度は旅してみたい場所!! もちろん、この前行きそびれた大邱のカッパウィです!!(写真はいただいた絵葉書を撮りました。)

八公山にある石仏で、真心を込めて祈るとだれでも一つの願いが叶うという・・・

でも標高800mには強い足腰が必要!  腰に問題を抱える私・・・,(;_;) 今年中にはなんとか~! 這ってでも~!(笑)

それにしても、誰か一緒に行きませんか? ってブログに書いたのに、ほとんど反応がなく・・・(T_T)  誰か私の手を引いて~!!(笑)

a0140305_0482387.jpg
そしてもう一か所!

この貼り紙に書いてある 풍기(豊基/プンギ)  

写真は、先日行った「釜山安麺屋」で撮ったもので、ブースのなかで牛骨と豊基産の高麗人参から美味しいスープをとっているところ。 レポはこちらです。

풍기(豊基/プンギ)って地名、この時初めて知りまして・・・

高麗人参の産地として有名らしく、韓国語の先生に尋ねたら・・・


「プンギ、好きなんですよね~♪」

「高麗人参以外に何があるんですか?」

「何もないです!^^;  でも、なんとな~く好き!」

「ナンもない!? なんとな~く? それいい! 行ってみた~い!」

・・・ってことで、どんなところかわからない、けど何もなくてもケンチャナヨ! 

ソンセンニムの言葉を信じて!(笑) 
 
そんな旅って、楽しそうじゃないですか~?(^^)


 
by yukiful-xmas | 2014-06-09 01:21 | 韓国観光応援団 | Comments(8)
Commented by エスカルゴ at 2014-06-09 07:27 x
優秀記事に選ばれたなんてスゴイ!おめでとうございます♪
私もカッパウィにも行ってみた~い!しかもハガキのような背景が見れる時間に行きたいです。
でも・・・標高800メートルですかぁ。体力作りに励んでからでないとダメですね。あぁ・・・願い事かなえてもらうには先が長そうです。
その前にまずは一度大邱デビューをしなくちゃ。
今年はちょっと厳しいかもしれませんが、来年あたり大邱デビューを目指したいなあ。
その時はいろいろと教えて下さいね。
Commented by Danny at 2014-06-10 22:45 x
カッパゥイに一票!
姐さん...靭帯断裂中の私が手を差しのべ、ジンジンする靭帯でおんぶしてあげるから...
行きませう。もちろん靴はアノ有名なSAMSUNG病院特撰blueが鮮やかなサンダル(^-^ゞ
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-10 23:23
☆エスカルゴさま
お返事が遅くなってごめんなさ~い!^^;

カッパウィ、ビョンちゃんたちが、キツイよ~~!って言ってたでしょ?^^;
あの若くて足の長いヘンリーちゃんでさえ・・・
でも、行ってみたいんですよね~。 
私もこの絵葉書の朝焼け?夕暮れ?の時刻がいいな~。

来年、大邱デビュー? ぜひぜひ~♪
私でよければ、何なりと! 喜んでお手伝いさせてくださ~い!

その前に会えるチャンスが巡ってこないかな~!
(・・・とビョンちゃんの顔を思い浮かべる・・・ 笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-10 23:33
☆Dannyちゃん
靭帯!!  そう、靭帯どうなった~!?
もしかして、AKBの練習で、出発前から足に負担がかかっていたとか・・・

カッパウィ、手を差し伸べようって言ってくれてありがとう! 
でも、ジンジン靭帯ちゃんじゃ、おぶるのは私じゃないの~~~!?(笑)  

とにかく早く治りますように!
もう、無理のきくお歳じゃないから、気を付けてね~!

あのサンダル、かっちょ良かったわ~♪
今年の夏はアレで決まりだね!



Commented by yonson at 2014-06-11 23:41 x
저도 갓바위 가고 싶은데요! ^^ 날짜가 맞추기 힘들어서 어렵겠죠?ㅠㅠ
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-13 00:51
☆yonsonさま
カッパウィ、行きましょう~♪

日程調整、なんとかしましょう~よ!! 

Commented by kokoro-e at 2014-06-13 22:18 x
優秀賞、おめでとうございます〜♪

観光公社のFBで見ました。
どこで、祝☆彡をしようかと迷っていたら ドンドン時間が経ってしまって^^;、そしたら、賞品到着‼って(#^.^#)

ミッション、素敵な内容だな〜と思いました。
持ち帰り、大変なんじゃないかな〜と思ったんですが…重さと、破損心配と…
でも、あれだけたくさん!ということは、今後も続くんでしょうね!

4月のビョンさん一団のカッパウィへの登りは、ほどほど、山に行く私は 大丈夫でした!
他の方も大丈夫そうに見えたので、ブログを読んで、えっ?!そんなに大変だったとは〜って思ってました(^◇^;)
ユッキーさんの体験記は、いかに〜です。楽しみにしてます♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-14 11:38
☆kokoro-eさま
ありがとうございま~す!
公社のFB、知らなかったので、あわてて見ました~!
景品はメールをいただいた翌日の午前中に届きまして・・・ 早~ッ!(笑)

陶器は、できるだけ機内持ち込みで持ち帰っています。
なので、小さいものが多いんですよ。
今後も、気に入ったものがあったら、連れて帰ると思いま~す。
そうそう、この前、思い切って食器の断捨離をしたんですが、
棚の中、ほとんど韓国の食器になってしまいました。^^;

カッパウィ、kokoro-eさんは大丈夫だったんですね~。
日頃のトレーニング(?)の成果でしょうか? すごいなぁ。。。
私は坂の街長崎の生まれなので、階段や坂には強いつもりなんですが、
ビョンちゃんたちの話を聞いて、ちょっとたじろいでま~す。(笑)