Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑪ 大邱でハシゴ~!

美味しいランチ(ビール付)は大満足!  でも、もう夕方や~ん!!(>_<)   

日が暮れる前に、さっ、歩くよ~!

先にコースを紹介しますと、おおよそこんな感じで歩きました。
a0140305_3262656.jpg


a0140305_32588.jpgしゅっぱ~つ! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

「・・・って、どこ行くと?」

「大邱近代歴史館!」

「近代歴史館にビールある?」 

ヒコ~ッ!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

← 飲みたいだけの2人組!

a0140305_351254.jpg
ノボテルの裏手をテクテク歩き、慶尚監営公園(경상감영공원/キョンサンカムヨンコンウォン)へ。 

以前も書きましたが、朝鮮時代、大邱は四方を城郭で囲まれていて、その中央には王から派遣された観察使が司法や行政を行う役所(監察府)がありました。 その跡地を保存するために造られたのが、慶尚監営公園(キョンサンカムヨンコンウォン)です。
a0140305_35359.jpg
今は市民の憩いの場、なぜか年齢層の高~い公園です!(笑)  熟年? 初老? の仲睦まじいカップルを何組も見かけました。 それとは対照的に、パートナーを見向きもしない日本人夫婦 × 3! ^^; 
a0140305_3612.jpg
公園を通リ抜け大邱近代歴史館(대구근대역사관/テグクンデヨクサグァン)へ。  詳しくは過去記事で~! 

前回、ここをレポッた時、歴史館の学芸員、ビョン・ソンホ さんという方からコメントをいただきました。 「明後日また行きます!」とお返事をしていたので、いらっしゃるかしら~?と思いながら入っていくと、ウロウロする挙動不審な男性を発見! ビョンさん、見っけ~!(笑) 待っていてくださいました~♪ 若くて長身のビョンさんにお目にかかれて嬉しかったです。 しかも、コメントをいただいて2日後に会う、というのはこれまで最速! 

なのに、なんと写真撮り忘れ~! ああぁぁ、私としたことが・・・ _| ̄|〇

ビョンさんはステキなブログもされています。 韓国のステキな写真がいっぱいですよ~!
「Wondering Soul in mortal Body 」 
a0140305_363498.jpg
歴史館を出て北城路をめざします。 この前とは違うコースを通ったのでちょろっと迷子。^^;  手製靴通りに出たみたい・・・ 
a0140305_37409.jpg
ほらほらディープなヨインスク通り!(勝手に命名!^^;)     * ヨインスク(여인숙)・・・旅人宿
a0140305_374936.jpg
ヤンキー通りに入りました。  ここでクイズ! 3人のうちセバはどれでしょう?  問い合わせあり!(笑) 
a0140305_38889.jpg
a0140305_381969.jpg今回の「ディープ№1!」はこの路地かも~!



その前で、歌うヒコちゃん!(笑)
a0140305_382969.jpg
1月に(全州にひとめぼれの)ビョンちゃんとおったまげながら見上げた空中室外機! ねぇねぇ韓国!(・・・と話しかける!) いくら地震が少ないとはいえ・・・安全管理、地震対策、ちゃんとした方がいいんじゃない!? 
a0140305_384217.jpg
「早く飲ませろ~!」の無言の圧力!?  タクシーで平和市場へ。 大邱名物の砂肝料理でビール開始再開! 「水を得た魚」のような、ビールを得たおやぢたち!^^; 
a0140305_391456.jpg
a0140305_392774.jpg再びタクシーで新川へ。 最初にレポッた観燈遊戯(カントゥンノリ)へ。 

復習しま~す!観燈遊戯(カントゥンノリ)とはお釈迦様のお誕生日を祝う提灯祭りのことですよ~! (^^)!

パパ組とママ組で分乗したら、あっちとこっちに降ろされて、なかなか出会えずウロウロ・・・

なんとか落ちあい、提灯見物をしているうちに、寒さで酔いが醒めちゃいました。


ハイ、飲み直し~!
a0140305_3102052.jpg

アンジランコプチャン通りへ。


相変わらず活気があるな~!

やっぱりアンジ(안지)さんが一番人気?

a0140305_393671.jpg
大邱のマクチャン(ホルモン)、ジュワ~~っとな!!
a0140305_394546.jpg
美人の社長さんが温かく迎えてくださいました。 (お顔が切れててごめんなさ~い!) お店の方が顔を覚えててくださって、嬉し~! だってもう何回も来たもんね。(笑) 
 



a0140305_3133929.jpg
どこからともなく聞き覚えのある音楽が・・・

やってきたのは踊る飴売りのおばさん、

じゃなくておじさん!!

踊りながらやってきて、場を盛り上げてくれます。

1年ぶりですね~!
a0140305_3135859.jpg

「知り合い?」 とセバが聞くので・・・

そ、ダンス仲間!(笑)  


(ほらね!)
 


by yukiful-xmas | 2014-05-24 00:48 | 2014年4月大邱 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2014-05-24 08:34 x

コプチャン通りの飴屋のおっちゃん(おばちゃん?w)、会いたいような会いたくないような・・・ppp

セバは誰だ?クイズ~。。。ですが、最初キャップを被った方かと思っていたけど、「ヒコちゃん」って書いてあったので、もう一人のベージュのブルゾンの方かしら?
Commented by mickimchi at 2014-05-24 09:10
いよいよ登場ですね。
たのしそう!
↓の冷麺屋さんもビール置いてるんですね。
私もここでランチを食べて、それからおやぢたち、いえいえイケメンの皆様の足跡をたどるような旅をしたいです。
セバさんって、withひげ?withoutひげ?
Commented by Lotus at 2014-05-25 00:26 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

私も帽子をかぶった方かと思いました。。。
ヒコちゃんはひかけですか?(^_^;)

飴売りさんはみんな個性的な格好をしてるんですか?

観燈遊戯は幻想的ですね。
見てみたいなぁ。。。

Yuckyさん、一体今日は何食食べたのですか(^^♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-25 01:06
☆ビョンさま
ピンポーン! 大当たり~!
(・・・ってビョンちゃん、FBで見たでしょ!?)

アンジランの飴売りのおじさん、パワーあるよ!
もし、見かけたらよろしく伝えてね~! (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-25 01:12
☆ mickimchiさま
お髭のないのがセバでございます。
今まで、私のブログなんて見もしなかったくせに、
飲んだくれが始まってからは毎回読んでるみたいで・・・
はっきり言って困ってます!(笑)

mickimchiさんも、いつか飲んだくれ大邱へお出かけくださいませ~!
不老酒とか八公山マッコリとか大邱にも美味しいお酒がありますよ。
いろいろ飲んじゃおう!って思っていたんですけどね~。
今回は結局ビール三昧になってしまいました。 (>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-25 01:20
☆Lotusさま
帽子のナムジャはターコさんの旦那さまで、Gパンを履いているのがセバです。
ところで、ひかけって何? ^^;

飴売りさんはこの方しか会ったことがないのでわかりませんが・・・
日本のちんどん屋さんの上をいく感じです。(笑)

観燈遊戯はいろんなところで行われているようですよ。
ソウルだと清渓川でやっています。

この日、何食食べたか? いい質問です!(笑)
行ったお店の数だけでも、伝統茶のお店を除いて、5店入ってますね。
ザイパパ(お髭の人)から、胃袋が丈夫ですね~!って褒められました!^^;
Commented by Lotus at 2014-05-25 22:55 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

カバンを斜めがけにされている方がご主人さまですね(^.^)

「ひかけ」ではなく「ひっかけ」です。
失礼しました(^_^;)

書いた後の見直しが甘くて。。。
このつめの甘さで仕事でもちょくちょくミスをするんです(>_<)

ちんどん屋さんって久しぶりに聞きました~

小さい頃、新しいお店が開店するとちんどんやさんがチラシを配ってましたよ(*^_^*)

Commented by あっちゃん at 2014-05-26 21:06 x
いいないいな~!
飲んだくれの旅♪・・って私達のテグ旅もたいがい飲んだくれとりましたが・汗(いや、それでもかなり控えめだったハズww)

今回の旅、気の置けないお仲間とのホントに楽しいご旅行だったのだな~というのが記事から伝わってきます^^
私もいつかこの飴売りオジサンと熱いダンスを繰り広げたいな~。
このホルモン屋さんに行けば会えますかね?
(やや本気で会いたがってます・爆)
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-26 23:54
☆Lotusさま
そーです、そーです、斜め掛けがセバです。

あ、ひっかけだったのですね。
5分くらい考えました!(笑)
つめの甘さ、私もですよ~、歳のせいかしら? ^^;

ちんどん屋さん、私も子どもの頃は、よくいましたよね~。
(あ、でも子供時代がズレているかも・・・ ^^;)
最近もどこだったかで、久しぶりに見かけたんですが、
着ている物が今風で、ちんどん屋さんも様変わりしたな~って思いました。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-27 00:04
☆あっちゃんさま
飲んだくれと言っても・・・
ビョンちゃんご一行様には負ける~~~!!
だって、旦那たち、最近夜が早くなっってきたもんネ~!(笑)

この時のターコさん、はつみオンニご夫婦とは20数年のお付き合いで、
子どもが幼稚園に通っていた頃、よく泊りがけでキャンプやアウトドアに
行ってたんだよね~。
子どもたちが卒園してからも、ず~~っと続いていて、旅行中はノーストレス、楽しかったです。

飴売りのおじさん、もしかしてあっちゃんの好み?(笑)
確か、会ったのは両日とも週末じゃなかったかな~?
金、土、あたりを狙ってみて~!!