Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑨ 鍾路炭火カルビ

2日目のランチは、大邱市役所の観光文化財課の皆さんが歓迎会を開いてくださいました。 お忙しいのにいつも会いにきてくださって感謝で~す。 嬉しい~♪ 
a0140305_231254.jpg
チョイスしてくれたのは、ジンコルモクのすぐ近く、鍾路炭火(ジョンノスップル)カルビ  去年のFAMツアーの時「このお店いいんですよ~!」って丸ちゃんが言ってたところだ!
a0140305_2313852.jpg
門はなんとな~くヨーロピアン(?)な感じなのに、中は古い韓屋でした。
a0140305_2314831.jpg
a0140305_236475.jpg中庭には東屋も。


ブロガー魂? 

トイレの写真も撮ってきた!(笑)
ここはビールをいただきますネ!   昼ビーいくぜぃ!! 068.gif068.gif068.gif
a0140305_2345099.jpg
甘辛のヤンニョム(タレ)につかった骨付きの韓牛ちゃん。  炭火でジュワ〰〰〰〰〰〰ッ! 
a0140305_2354883.jpg
a0140305_238262.jpgうんま~~~~い!!(=^・・^=)

韓牛ってホントにクセがないですね。  

焼けるはなからハサミでチョキチョキ!

どの組み合わせで食べようかな~?

いくらでも入る・・・ 次から次・・・ 

キャ~~! )^o^(
a0140305_2383828.jpg
〆はお素麺かご飯を選べます。

私はお素麺をチョイス!

正直に書きますと、お出汁がイマイチ好みじゃなかった、にぼしをグラっと炊いちゃったかな~?^^;

a0140305_23614100.jpg
メニューはこちら。 私たちがいただいたのは上から2番目。 韓牛(한우/ハヌ)のヤンニョムカルビ18000₩。 ハヌでこのお値段は安いでしょう!!
a0140305_2322175.jpg
最後にみんなで記念撮影。 ビンさんもキムさんも丸ちゃんも・・・この笑顔に癒されます!

このあと、やっとセバたち到着! ハヌを逃してかわいそう!  一足遅かったね~!!(笑) 
a0140305_23212996.jpg


------ 鍾路炭火カルビ (종로숯불갈비)------
大邱広域市 中区 鍾路2街66-6
053-252-7197
by yukiful-xmas | 2014-05-14 00:19 | 2014年4月大邱 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-05-14 00:32 x
このお店って、ジンコルモク食堂の向かいにあるのよね。
この前、気になるからチェックしに庭に侵入してみたの。
220gもあって18,000ウォンは、あまりに安すぎると思う。
私だったら、ひとりでも220gイケちゃうかなぁ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-14 00:43
☆ビョンさま
そうそう。 
私はジンコルモク食堂、チェックしてきた。(笑)
このお店、陶器屋さんの並びからも、反対側からも入れるみたい。

ビョンちゃんも安いと思うでしょう?
ソウルでは(お値段が怖くて)ハヌの焼肉屋さんは行ってないし、
釜山ではもっと高かったもん!
みんなでつついたんだけど、私、らく~に220g越え、してたと思うわ!(笑)
Commented by Lotus at 2014-05-18 17:02 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)

韓牛の焼ける芳ばしい香りがしてくるようです!
とっても美味しそう~

韓牛って日本の3倍くらいの値段がするから食べたことがありません。
でもこのお店ならいいですね!!

あぁ~お肉がとっても食べたくなったけど、今日の夕飯は冷麺しかありません(^_^;)
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-19 01:39
☆Lotusさま
韓牛の焼肉屋さんって、けっこうなお値段しますよね。
水原カルビを食べに行った時、お値段を見て、お店を出たことがあります。^^;
でも、このお値段なら、悪くないでしょう?

お夕飯、冷麺だったのですいか?
だんだん冷麺が美味しい季節になってきましたよね~。
ご馳走になりに行きたいです~!(笑)

そうそう、次回の更新で、冷麺がとっても美味しい名店をご紹介します。
もし機会があれば、ぜひ行っていただきたいお店で~す!