Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 私が韓国と出会ったきっかけ

レポの途中ですが・・・

去る4月13日、韓国観光公社が運営する韓国観光応援団が結成されました。 そして、SNSを通じて「韓国」を発信する者として、私も応援団員(895名)の一人に任命されました。 
a0140305_23373574.jpg
結団式は東京なので行けませんでしたが・・・ はるな愛ちゃんに会いたかったな~!(^^)

今日は韓国観光応援団の最初のミッション、「私が韓国と出会ったきっかけ」について書かせていただきますネ。

a0140305_23384430.jpg


私が韓国と出会ったきっかけ。 

それはズバリ! 結城奈佳先生の韓国料理教室です。 

家庭的なお料理と先生の明るいお人柄もあって、毎回レッスンを楽しみにしてました。 (現在は福岡教室はなく、東京でレッスンをされています。)

通い始めて1年ほど経った頃(2008年)、「ツアーでは、本当の韓国の美味しさは味わえない、韓国の本当の美味しさを知って欲しい!」と、奈佳先生自らソウルツアーを企画されました。

もちろん、パクッ!( ^o^) と食いつきました!(笑)
a0140305_22493156.jpg

先生のツアーは、ステキな路地を歩いたり・・・
a0140305_22495467.jpg

市場でお買い物したり・・・ (お料理教室のツアーですから!)
a0140305_225013100.jpg

ホテルの裏の屋台まで!この時私はタッカンマリのお店で飲み過ぎてホテルでダウン。(> <) チ〰ン!
a0140305_22504494.jpg

先生が連れていってくれる食堂はどこも美味しく・・・・  記念すべき1食目は新村のカムジャタンでした。
a0140305_22524451.jpg


この旅行が楽しすぎた! この2泊3日が「人生の転機」と言っても過言ではありません。 いや、ちと大袈裟か?(笑)

翌年は釜山ツアー、そして、その翌年はソウル&江原道ツアーと3年連続、先生について韓国へ行きました。

その後、私の一人旅が始まったのです。

初めてロッテマートに連れていってもらった時は、「ここは何を買うところですか?」とアンポンタンな質問をするほどでしたが、いまや大邱を地図無しでも歩けるようになりました。(笑)

路地に、市場に、屋台に、食堂に・・・ 先生との旅が、私の中でベースになってる気がします。

そんなこんなで、今に至る!・・・です! ^^;

個人的なお話で失礼しました~!  

by yukiful-xmas | 2014-04-30 23:22 | 韓国観光応援団 | Comments(2)
Commented by hue2010 at 2014-05-01 09:55
なつかしいですね〜、釜山の旅(*^_^*)
会ったときやブログで、ゆっきーさんがどんどんツウになっていく姿をみてたらワクワクします!ますますハマッてくださいね^o^間もなく帰りますっ!
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-01 22:33
☆hue2010さま
私も久しぶりに昔の写真を見て、とても懐かしかったわ~。
先生のロングヘアーも懐かしいネ!
釜山もあの時が初めてだったのよ。
海雲台の屋台は楽しかったね。

あ、もうすぐ帰ってくるのね~。 (私もワクワク・・・♥)
じゃあ、長崎と福岡と・・・両方で遊びましょ!! (^^)