Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 

モーテルにチェックインをすませ、さっそく西門市場へGO! お腹減った~!!(> <)
飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 _a0140305_1112849.jpg
この門を見ると大邱に来た~!って嬉しくなります。
飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 _a0140305_1113782.jpg
いよいよ3号線の西門市場駅が姿をあらわしました。 3号線はこの夏開通。 1号線、2号線は地下鉄ですが、3号線はモノレールなのだ! 楽しみだわ~♪
飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 _a0140305_1241539.jpg
ここでお知らせ! 3号線の開通に伴い、駅の名前が変わります。(写真はひゃんりちゃんからお借りしました。)

3号線の新しい駅が「西門市場駅(서문시장역)」となり

2号線の「西門市場(서문시장)」 が 「新南 (신남)」という名前に変わります。

3号線の開通後は、地下鉄(2号線)で西門市場に行く時は「新南」の駅で降りてくださいネ~!(^^)
飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 _a0140305_22492.jpg


そして、お詫びと訂正を。  以前載せた西門市場の地図が間違っていました。 (> <) 

飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 _a0140305_1262887.jpg
自分が作った地図を持っていったら・・・ ないないない! ぺちゃんこ餃子はどこ行った~!?

もし、この地図をたよりに西門市場へ行かれた方がいらっしゃったら、ごめんなさ~い!

ミソンダンのお店の方が場所をチェックしてくださったので、今度は大丈夫!!  チェック中→
飲んだくれ大邱 ③ 西門市場 _a0140305_1274121.jpg
ただ、菊花パンの屋台は今回出ていませんでした。 (他の菊花パンはありますが・・・) どうしちゃったのかな~? 

それからチムカルビのサンミ食堂は、細~い路地を入って行きます。 路地の入口がわかりにくいので、ご注意下さいね。 東側(右)からも南側(下)からも入れます。

おまたを広げて食べる銀行食堂の場所も調べてきました。 あ、もしかしたら銀行食堂じゃなくて、銀杏食堂かもしれませ~ん!どちらも은행なので、どっちなのかわかんな~い!!(>_<)  次にご紹介するモンナニというお店も載せておきま~す。 







今回大邱に行ってわかったことがあったので、またまた訂正いたします。 ホントにすみません!

まず、冬大邱の番外編に載せた機内食のおにぎりですが・・・ 飛行機の中、待てども待てどもおにぎりが出てこない! そういえば、前回は珍しく大韓で行ったのでした! おにぎりが出てくるのはエアプサンじゃなくて大韓航空です! エアプサンはジュースだけ・・・^^; 

それから、警察署の牢屋体験についてですが・・・  今回牢屋に入ろうと思い、丸山さんに確認してもらったところ、牢屋に入れてもらえるわけではなく、警察の歴史体験館ということです。 9時から4時までに行けば、いつでも見せてもらえるそうで~す。

重ね重ねすみませ~ん! 
by yukiful-xmas | 2014-04-25 15:10 | 2014年4月 大邱 | Comments(6)
Commented by あっちゃん at 2014-04-25 18:03 x
Yuckyさ~ん!!
今頃美味しいマッコリ飲んでますか~?

今回のテグ旅では西門市場に行かなかったので、次回ぜひチャレンジしたいと思います。もちろんこの地図片手に^^!

あ・・・美しい丸姫(丸山さん)が登場している~。
お会いしたのがなんだかもう随分前のことのような気がしますね(しみじみ~)
Commented by Lotus at 2014-04-27 13:17 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)
お久しぶりです。

まだ韓国ですか?
今月は大邱三昧ですね~

お姑さんもお元気になられて良かったです(^.^)

自由に行動できるのは、家族や周囲の支えがあって
こそと、私もいつも感謝しています(^^♪

韓国旅行にしても、したいことにしても時期を逃すと
なかなかできなくなりますので、行きたい、したいと
いう気持ちと、できる可能性が少しでもある時は
チャンスを逃さずしてくださいね(*^_^*)

あの高架はモノレールだったのですね~

レポ楽しみにしています♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-28 02:17
☆あっちゃんさま
ただいま~! 帰ってきてます。
美味しいマッコリ、飲んできました!
今回はコンディションがよかったので、前回の分も挽回してきましたよ~!

あちゃ~!! 西門市場、行かなかったの?
ここ、楽しいよ、市場に潜って遊んでくださ~い!

大邱、再訪してくれるの? 嬉しい~!
丸ちゃん、とってもいい人でしょ?
丸ちゃんに会えるのも、大邱の楽しみの一つなんだよね。
ぜひ、あっちゃんの大邱旅、実現させてくださいネ~!

そうそう、この前のあっちゃんの旅も興味津々、参考にさせてもらいます~!
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-28 02:24
☆Lotusさま
ただいま~! 
ちょっと頑張って行ってよかったです。
ビョンちゃんツアー、ホントに充実してました。
いつか一緒に参加できたらいいですね。

そうそう、西門市場の地図が間違っていたので、Lotusさんにも
ご迷惑をかけてしまったのではないですか?
ホントにごめんなさ~い!

それから、薬令市のお祭りに行かれるって以前おっしゃっていましたが・・・
例の船舶事故の影響で、お祭りが秋に延期になったようですよ~。^^;
Commented by ビョン at 2014-04-28 22:05 x
そうだった!
3月に下見に行った時に、西門市場の駅名が変更になったって丸ちゃんから聞いたわ。
駅名が違うということは、3号線の駅とは少し離れてるのかな?
股開きカルククスの店の位置がわかって嬉しいな。
次回はしっかり股を開きながら食べてきたいわ。
店名は、銀杏食堂の方がしっくりくるかもね。
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-29 01:08
☆ビョンさま
3号線の新しい駅は、西門市場のアーチのすぐ近くにできてたよ。
地下鉄で市場に行ったことはないんだけど、地図で見たら、
2号線の新南駅は市場からちょっと離れているみたいネ。

은행식당は、丸ちゃんも「銀杏じゃないかな~?」って言ってたんだけど、
コネストが은행식당を銀行食堂って表記してたから、銀行にしました。
今度、食堂に行って、「銀杏? 銀行?」って尋ねてみようかしら。。。