Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ④ モンナニのスンデトッポッキ @西門市場 

全羅北道から戻っております!

写真は、最後に見た全州のつつじ。 赤の世界が広がりました。 キレイだった~♪ 
a0140305_126653.jpg
ビョンちゃんのツアーはめっちゃ充実してました。 さっすが全羅北道国際交流諮問官! 貴重な経験をい~っぱいさせてもらいました。

さっそくレポりたいところですが・・・全羅北道のレポはしばらくお待ちくださいませ! m(__)m

a0140305_1658887.jpg


では、大邱に戻りま~す。 

西門市場のつづきです。 まずは定番から!

・・・と思ったら、いつも食べる菊花(グッカ)パンのアジュンマがいな~い! どうしちゃったんだろう?  
a0140305_0305092.jpg
ミソンダンのぺちゃんこ餃子とユブジョンゴル。 「うん、美味しい!」ってターコさんが言ってくれました。 具はほとんどないんだけどネ。^^;  大邱のB級グルメの代表選手!
a0140305_0315943.jpg
a0140305_0321062.jpg狭くておまたを広げないと座れない銀行食堂

中途半端な時間だったので、今回はおまたを閉じて座れました。(笑)

3人で、2500₩のククスを1杯だけオーダー。 すんまっしぇ~ん! いろいろ食べなきゃならないもんで・・・

のど越しのいい細麺に優しいお出汁、 大好き~!(^^)  

ヌルンククス(煮干し出汁のうどん)もぺちゃんこ餃子も大邱10味の一つです。
a0140305_03124100.jpg
a0140305_033317.jpg
そして、今回初挑戦! 

丸ちゃんからの裏情報、「西門市場で検索したら最近よくヒットするんですよ~!」

トッポッキカフェ モンナニ(몬나니)
a0140305_033593.jpg
スンデの入ったトッポッキが評判のようです。
   
  *スンデ・・・豚の腸に豚の血と野菜や肉などを詰めたもの

調理場を見せてもらいました。 

・・・ってか、丸見え!

フライパンで手際よく調理中。
a0140305_0341012.jpg
スンデトッポッキの完成です! 玉ねぎとエゴマ、生野菜がたっぷりでヘルシー! お~っ、辛っ!(><)

a0140305_23195617.jpg
マンドゥもオーダーしました。

カリッと揚っててオイシー! 

トッポッキのソースをつけて食べるのが大邱スタイル!
a0140305_23222779.jpg
最後はトッポッキのソースにご飯を入れてビビンバに!

ここにもあったか、B級グルメ!(^^)v


お腹がいっぱいになった後は・・・
 
お買い物ができるのは今日しかない!! 

いけ~~~っ!…… ヘ(*¨)ノ 


モンナニは2地区(インフォメーションの先の新しいビル)の地下、ビルの真ん中のエスカレーターを降りたら正面にあります。 地図はこちら



帰ってそうそう・・・

a0140305_1921273.jpg姑ちゃんの米寿のお祝いをしました。

88歳とは思えない若々しさ。(帽子が姑ちゃん)  

食事中、セバが大邱の話をするもんだから・・・(-_-;)

とうとう恐れていたことが・・・ 

「私も大邱に行きたか!(長崎弁)」 

エ”ッ!!w( ̄▽ ̄;)w  じゃあ、行きますか!? ^^;

 
by yukiful-xmas | 2014-04-29 23:53 | 2014年4月大邱 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2014-04-30 08:36 x
全北ツアーに参加いただき、ありがとうございました。
Yuckyさんとは日本では逢えないけど、韓国で何回会ったことか(笑)
ヌルンククスは、次回の大邱で絶対食べたい一品。
地図も作ってくれたので、参考にさせてもらいます。
実は、某ミュージカルの大邱公演が6月にあるので、また行ってくるよん!
遂に、「姑ちゃんと行く大邱 てくてく歩きツアー」ですか?(笑)
Commented by エスカルゴ at 2014-04-30 11:58 x
Yuckyさん、全州で再びお会いできて良かったです。今回でお名前とお顔が一致しました。
大邱のレポ♪とても美味しそうで魅力的!私も大邱デビューしたくなっちゃいましたよ~♪
Commented by rinrin-world at 2014-04-30 17:35
立て続けにお帰りなさい~☆
楽しい旅だったみたいですね~

とうとうお姑さんの鶴の一声が響き渡りましたか?
子供が小さい頃は子供が余計なことを言わないかハラハラだったのが
だんだん旦那の一言にハラハラしますよね。。。w
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-30 23:53
☆ビョンさま
そうだよね~! 韓国でしか会ったことがない友人が増えてきました。(笑)
西門市場では何回かククスを食べたけど、ここのお出汁が一番好きです。
それに店構えもマニアックだしね!(笑)

え~、6月も行っちゃうの~? いーないーなー!!
姑ちゃんとは秋かな~?
足が悪いので、テクテクじゃなくて、車椅子押せ押せツアーだよ~!!(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-30 23:57
☆エスカルゴさま
ツアーの時は御世話になりました。
会うなり、綾子ちゃんと間違えて、ホントにごめんなさ〰い!
でも、まさに他人の空似!(笑)
短い時間だったけど、のんびりお話しながら夜の韓屋村のお散歩、
すんごく楽しかった~!(^^)
またご一緒できますように!
もしかしたらエスカルゴさんもビョンちゃんみたいに日本で会わない
お友だちになるのでしょうか?(笑)

大邱、ぜひぜひデビューしてくださ~い! 
美味しいよん! (^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2014-05-01 00:03
☆rinrin-worldさま
ただいま~! & ただいま~!
どちらも楽しい旅でした!
相次ぐ暴飲暴食で下腹部がそうとうヤバくなってます。(>_<)

姑ちゃんの鶴の一声! 響くんですよね~! ^^;
体力的に無理はできないので、食っちゃ寝食っちゃ寝の旅にしようかと計画中です。
旦那の一言、あとで ポカッ!!(x_x しました~!(笑)