Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ② 出発前

今回は、子どもが通っていた幼稚園のパパ友とママ友、3夫婦での旅行でした。  

大邱行きが決まったのは、昨年暮れの忘年会。

卒園してから20年以上続いているお父さんたちの忘年会(の二次会)にチョロリと顔を出し、懐メロのザ・ピーナッツなんぞを気持ちよ~く歌い(踊り付き 笑)「恋のバカンス」のノリで決めたのでした。

でも、勢いで決めたものの、小さな不安がありました。 私には心に決めたことがあったのです。 それは・・・

「もう二度とセバ(夫)と一緒に韓国に行かない!」(°▽°)

だってね、以前ソウルに行った時、彼はこう言ったのです。 (忘れもしない光化門の前。)

「バンチャンの無いお店がいい!」

~~~~~~~(;_ _)O パタ...  (← 口から泡をふいています。)

私 「バンチャンが嫌なら、食べんならよかろうもん!」 

セバ 「バンチャンが出てくると、食べないかん(食べねばならぬ)!みたいで疲れるったい!」 

じゃあ、韓国に来るな~~!! の言葉をゴクンと飲み込み、バンチャンの出ないククス(うどん)屋さんへ行ったのでした。 本当は韓定食が食べたかったのに~! (T T)

そんなこんなで、もうセバと韓国に行くのはや~めた!って思っていたのです。

でも、いろいろ考えまして・・・

  ① こうして韓国に行けるのも、セバの理解があってこそ! 

  ② 私の韓国熱を冷ややかに見てるセバに大邱の良さを知ってもらうチャンス!

  ③ 友だちと一緒だと、セバもわがまま言わんめ~や~!

・・・ってことで、考え直すことにしました。


ただね、(まだある!)  夫と一緒だと、女の買い物ができないのよね~。 それに、お酒一辺倒でパッピンスやケーキも食べに行けないし・・・

どーしよー?
a0140305_2321083.jpg
そこで悪い妻たちは前入りすることにしました~! 言い出しっぺはもちろん私!^^;

「飲んだくれ大邱」は、夫が来ぬ間のお買い物からスタートです!

(前置きだけですんませ~ん!) 

 
by yukiful-xmas | 2014-04-23 17:24 | 2014年4月大邱 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2014-04-23 20:32
ご夫婦水入らずの楽しい旅の始まりですね~♪♪
いつもの女子旅と違ってどんな風に過ごされたのか気になりますー!

恋のバカンスも私の18番でしたわ・・・懐かしい^^
カラオケはもう何年も行ってないです=3
今後 行くことあるのかしら~?っていうくらい、最近の唄は知りません

Commented by ともこりあん at 2014-04-23 22:15 x
Yuckyおんにー!おかえりなさーーーい!

おも、おも!超びっくりです(笑)
二度とご主人とは行かないっておっしゃってましたもんね~(笑)
今回は、どうでした??
幼稚園時代からのパパ友、ママ友さんと楽しい旅行だったことでしょうね~!
ご主人も、バンチャンの良さにハマってくれたかな~??
・・・だと、いいけど・・・(汗)

またまた、色々美味しい物紹介して下さいね~!
楽しみにしてますよーーん!
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-24 02:15
☆rinrin-worldさま
水入らずっていうより、サークル仲間で行ったような旅になりました。
よく食べてよく飲んで、よく笑った~!!
とても楽しかったです。 

恋のバカンス、子どもの頃に流行りましたよね~。(年がバレるね!! 笑)
私もカラオケは仁川で歌って以来です。(笑)
最近は歌謡番組も観ないし、持ち歌がなくてホント困ります! (>_<)
・・・とか言って、忘年会では4~5曲歌った!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-24 02:24
☆ともこりあんさま
そうそう、ともこりあんさんにこの話、してましたね。 ^^;

今回は3夫婦とも結婚(おおむね)30周年の記念旅行って感じでした。
(うちは結婚記念日が4月なので、どんぴしゃの30周年!)
なんだか修学旅行だったかなぁ。
夫婦2人もいいけど、みんなで行く方が楽しいかも~!

今回も大邱の美味しいお店、新規開拓してきましたから、
参考にしてくださいねん!
丸ちゃんにもともこりあんさんのことは話しています。
ともこりあんさんの大邱デビュー、応援してるよ~!

そうそう今日、キチパラでNちゃんに会いました~!
GWあけに、飲みに行こうぜぃ!!

・・・で、明日からまた行ってきます!