Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ㉚ 番外編 大邱ヨロカジ(いろいろ) その1

大邱から帰ってきてそろそろ3か月になろうとしています。 (お尻ウズウズ・・・)  

レポはほとんど終わりなんですが、まだまだいっぱい写真があるので番外編を! (^^)   

a0140305_238299.jpg福岡から釜山まではたった30分ほどのフライト。(よく利用するエアプサンは11:40発。)

でも、ちゃ~んと機内食がでます。 
← おむすびころりん!^^;

これでお腹を膨らませたくはないんだけど、釜山→大邱の移動があるので、お昼にありつけるのは3時ごろ。

なので、つなぎとして食べる!(笑)

すみませ~ん、おにぎりが出るのは、エアプサンではなく大韓航空でした!^^; (4/25訂正)
a0140305_224036.jpg
a0140305_2146449.jpg
 「レストランが改装されて、とてもキレイになったんですよ~!」 ・・・と丸ちゃんが言うので、大邱タワー(83タワー)を見学に。 
a0140305_21471111.jpg
あら、ホント!  ガラリとオシャレになってます。 
a0140305_18141574.jpg
チーズの専門店や日本の和菓子屋さんまで!  とても明るい雰囲気なので、カップルや子ども連れの時に良さそうですよ~♪
a0140305_2241055.jpg

a0140305_2402019.jpg韓定食のお店の社長さんからポクチュモニ(복주머니)と呼ばれるかわいい巾着袋ををいただきました。

ポクは「福」、チュモニは「巾着、袋」でポクチュモニ。 中に1000₩札が入っています。

「お金持ちになれますように!」って気持ちがこめられているそうです。 

うふっ♪ (^^) なりたい!

もともと旧暦のお正月にポクチュモニを子どもや親せきにあげる風習があったみたいです。 詳しくはこちら
a0140305_2243177.jpg
a0140305_2411873.jpg
モーテルに買える途中、セブンイレブンでコーヒーを買ったら・・・ティーパック!

紅茶じゃないよ、コーヒーだよ!!

味うす~~~っ!!(≧ヘ≦ )
a0140305_2244599.jpg

a0140305_25235.jpg
韓国公社のキム団長に会いに、屏巖書院へ。

およよ~っ!(*'o'*) 

テレビの撮影中!?

女子アナの質問にスラスラスラ~と答えておられます。
a0140305_2513135.jpg
ヒュー、ヒュー、団長ステキ~!   ( ̄b ̄)シーーッ!!  こそこそっと退散!(笑)
a0140305_225592.jpg

a0140305_242478.jpg
ジョンヒョン君がププッ(≧m≦)と笑うので・・・ナニナニ?  

「男、お貸しします!(一番下、白抜きの文字)って書いてありますよ。」

イケメンなら借りるっ!(笑)  

トイレのつまりとか電球の取り換えとかをやってくれるそうです。^^;


                                                   その2にづづく。。。



by yukiful-xmas | 2014-04-10 22:00 | 2014年1月大邱 | Comments(2)
Commented by ちかりん at 2014-04-24 17:56 x
イケメンなら借りる!ってとこで目が留まってこちらにコメント残しております^^

男性をお貸しいたします。ってすごい文言!
なるほど、電球を変えてくれたりしてくれるんですね~男手をお貸ししますってことか~私もイケメンレンタルしようと思ったのに…紛らわしい^^;
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-28 02:07
☆ちかりんさま
イケメンレンタルだったらいいのにネ~!
でも、もしホントにあったら、大邱のメンバーでパパパッと予約埋まっちゃうね!(笑)

どれくらいニーズがあるのかわかんないけど、韓国も独居の人が増えているのかな~?
「男手があったらな~」ってことありますよね。
でも、電話するの、ちょっと勇気いるね。 ^^;