Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ㉖ パンゲストハウス(판 게스트하우스)  

a0140305_1271160.jpgお待たせしました!(待ってない? 笑)

ゲストハウスをもう一軒ご紹介しま~す。

パン ゲストハウス(판 게스트하우스)

日本のおうちみたいでしょ?

キレイにリノベーションされていますが、1950年代に造られた建物で、まさに日本家屋の面影100%。 

a0140305_1273295.jpg
敷地内にイタリアンレストランが併設されてます。 (営業時間は12:00〜21:00)

まだオープン前ですが・・・

ゲストハウスの門が閉まっていたので、レストランから入ります~!

a0140305_128774.jpg
何ともステキな空間! 吹き抜けで広々! 古いけどオシャレ~♪
a0140305_1282540.jpg
2階には個室が。 飴色になった梁がシブいなぁ! 木と土でできた建物って落ち着きますね。 
a0140305_1283743.jpg
お店の隅に楽器が置いてあります。 生演奏もあるみたい。 (^^)
a0140305_1285319.jpg
テラスに出ると、そこがゲストハウスの中庭になっています。
a0140305_1291142.jpg
上品な細工を施した木枠の引き戸!   こういう縁側でひなたぼっこした~い!
a0140305_1292348.jpg
戸が開かないので、ガラス越しに撮った一枚。 宿泊客の共同スペースのようですね。
a0140305_1293848.jpg
その周りに、オンドルの個室がいくつかありました。 6畳~8畳くらいの広さで一部屋6000円~8000円ほど。 
a0140305_1295298.jpg
a0140305_13075.jpg

シャワーとトイレは共同です。

(写真を撮っていたら、レストランの人が鍵をあけて中を見せて下さいました。 ^^;)


a0140305_1301870.jpg

2か所に設置。

お掃除も行き届いてます。
a0140305_130386.jpg
ゲストハウス側からレストランを見たところ。  ここでワイン飲んだら、10秒で部屋に帰れる~! (笑)

写真はありませんが男女別に2段ベッドのドミトリーのお部屋もあります。 (1ベッド約2500円)

東城路まで徒歩5分、しかも朝食付き。  

ここ、いいかも! (^^) 

a0140305_120620.jpg

----- パンゲストハウス(판 게스트하우스)-------
大邱広域市中区西門路1街10-10
대구 중구 서문로1가 10-10
チェックイン  15:00〜21:00
チェックアウト 11:00まで

*現金決済、カードは使えませんのでご注意くださ~い!  予約はこちらからできま~す! 
by yukiful-xmas | 2014-03-26 01:02 | 2014年1月大邱 | Comments(14)
Commented by ビョン at 2014-03-26 10:39 x
前回、工具博物館で説明を聞いた時に、解説員の男性が大邱のリノベーションプロジェクトの一つだと説明してたよね。
あまりにきれいになり過ぎた外観はちょっと・・・だけど、4月のツアーで内部を見学させてもらうことになっているので、楽しみでーす。
老婆心ながら、Booking.comのサイトには日本語版もあるから、そちらへのリンクにした方が便利かもよ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-26 17:13
☆ビョンさま
プロジェクトの話はビョンちゃんのブログで知りました! あはっ!^^;
だから、私がホテルを探している時に丸ちゃんが勧めてくれたんだ~って思ったの。

ゲストハウスの方は外観だけでなく、内装もキレイにしてあるので、
あんまり古さは感じないんだけど、レストランの方は梁や柱をそのまま
残してあるので、とてもいい感じだよ~!

予約のサイトは日本語版に変更しました。
ありがとう!
Commented by ともこりあん at 2014-03-27 23:30 x
オンニー!先日はお祝いコメントありがとうございました!

そそそ・・・
あのですねー。今年の女子旅、テグに行こうかな~って思ってるんですよ。なので、お友達にも、ここのブログ紹介しました!
んで、よく読んで予習しておくように・・・と(笑)
またはっきり決まったら、連絡しますね。
その時は、是非、ビール飲みながら、色々教えて下さいましーー!
Commented by tabineko-hanzou at 2014-03-28 01:13
先日紹介されていらっしゃったゲストハウスも良い雰囲気でしたが
今回のゲストハウスは建物&内装も素敵にリノベーションされていますね♪♪
内部の梁とか木の感じも良いですね~~~^^b
韓と日の素敵な融合~~~

Yuckyさんの大邱の記事で(特にグルメやマウル系・笑)気になる記事は
その都度、大邱カテゴリーのお気に入りに入れているのですが
まとめてくださったので、見やすくて嬉しいです^^
早速、いつかの時の為に、新たに お気に入り に追加しておきました(笑)


Commented by yukiful-xmas at 2014-03-28 10:35
☆ともこりあんさま
キャ――――ッ!!嬉しい―――!! いよいよ大邱進出!? (#^.^#)
必要ならパンフレットや資料あげるよ~!
でも、送らな~い!
ビール飲みに行こう!!(笑)
Commented by KERRY at 2014-03-28 10:42 x
안녕하세요 정말 멋진 곳이네요..^^
유키씨처럼 한국을 좋아하는 분이 있어서 다행이에요. 한일 관계가 너무 안 좋아서 걱정입니다.
얼마 전 한국어 교실 학생 모집을 했는데 잘 안 되었습니다.
빨리 한일관계가 좋아지길 바래요..
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-28 10:45
☆ tabineko-hanzouさま
パンゲストハウスは、子どもの頃に遊びに行ったことのあるおうち、って感じがしました。
モーテルばかりでなく、たまにはこういう雰囲気も味わいたいです。(^^)

「お気に入り」に入れていただいて嬉しいです。
こんな風に言っていただくとまとめて良かったぁ!って思います。
(もっと早くやれよ~!ってつっこまれそうですが・・・ ^^;)

ふふふ・・・実は私の旅メモには「たびねこさん情報」というふせんが
たくさん貼ってありますよ~♪
Commented at 2014-03-29 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-29 10:06
☆KERRY 님
일한 관계는 저도 걱정입니다.

한국을 좋아하는 일본인은 많이 있어요.

환율이 나쁜 것도 관광객이 줄어들고 있는 이유일 거예요.

이웃 나라니까 사이좋게 지냈으면 좋겠어요.
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-29 10:07
☆カギコメさま
ありがとうございます。 

訂正しました!(^^)v
Commented by Lotus at 2014-03-30 17:17 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)

素敵なゲストハウス!
中はとても広いのですね~

天井が高くて良い雰囲気です(^^♪

ワインを飲んで10秒で部屋に帰れるなら、
お酒の弱い私でも大丈夫そうですね(^_^;)

東城路まで徒歩5分だなんて、ここに泊りたいなぁ。。。

遅くなりましたが、姪っ子ちゃんの合格、おめでとうございます。

がんばりましたね♪
笑顔がかわいい(*^_^*)

デートできて羨ましい(^^♪
入学式までもうすぐですね~
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-31 23:18
☆Lotusさま
ステキなゲストハウスでしょ!?
隣のレストランがとても素敵で・・・
オープン前だったので、お店の雰囲気がイマイチ伝わらないと思いますが、
夜はもっとステキだと思いますよ~。
隣は小学校なので、朝は子どもの元気な声が聞こえてきそうです。
これからレポる近代歴史館、慶尚監営公園、統治時代の面影が残る北城路は徒歩圏内、
食堂もタロクッパのハニル食堂や韓定食のヘバッタルパッが近いです。

姪っ子は4月からかわいいセーラー服姿です。
ランチでつるとすぐに食いついちゃうので、
これからもじゃんじゃん釣っちゃおうと思いま~す。(笑)
Commented by あっちゃん at 2014-04-03 23:13 x
今後のことはまだわかりませんが、ココお気に入りリストに入れとこうっと♪

オンドルの個室も素敵ですし、何よりワインが飲めるレストランからすぐ帰れるのはかなりポイント高し!デス^^
と、なるとこのイタリアンレストランのメニューが気になりますね。フムフム・・・
Commented by yukiful-xmas at 2014-04-04 00:00
☆あっちゃんさま
場所もいいし、お掃除も行き届いていたし、悪くないと思いま~す。

ただ、このレストラン、夜の9時までみたいだけど・・・
あっちゃんそんなに早く寝ないでしょ!? でしょ!? でしょ!?(笑)

お気に入り、たくさん入れておいてくださいネ~。
大邱はきっとまた行きたくなるよ~ん。 (^^)