Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ㉕ THE STYLE GUESTHOUSE

大邱を去る前、ちょっと時間があったので、今後のために・・・と2つのゲストハウスを見学してきました。 ご紹介しますね~!
a0140305_26587.jpg
THE STYLE GUESTHOUSE   ここね、場所がいいんですよ! 東城路も徒歩圏内(10数分)、近くに大きな警察署があるので、なんとなく安心。
a0140305_261919.jpg
a0140305_26353.jpg外観はこんな感じ。(写真はお借りしてます)  

← 責任者のイ・ソンビン君

写真を撮っていいですか?と聞いたら・・・

ちょ、ちょっと待って~! とお顔チェック!(笑)
a0140305_264719.jpg

ひょうきんなのだ!!

「ビン様と呼んで下さい!」 

げな。 (笑)  

a0140305_2314968.jpg
お部屋は上の階にあります。

どうぞ、どうぞ~!

とさっそく案内してくれました。

(お尻撮ってごめんね! 笑)



a0140305_27894.jpg
 男性と女性のフロアは別の階になってます。 2段ベッドで子ども部屋みたいなお部屋ですね。 
a0140305_271862.jpg
こちらは、べニアで仕切ってあるお部屋。  8人部屋と10人部屋がありましてAGODAでとると1ベッド1716円。 
a0140305_274334.jpg
洗面所とトイレ・シャワーは共同です。

ちょうどチェックアウトの後だったので、散らかっとります。 ^^;

a0140305_27558.jpg
こっちのお部屋も、ありゃりゃりゃりゃ・・・

うちの子どもの部屋みたい! (笑)


正直言って、もうちょっとお掃除してて欲しいかなぁ?

って感想でしたが・・・
a0140305_281448.jpg
帰国後、ビン君が「お掃除前のお部屋を見せてしまって、申し訳なかった~! ^^;」 とキレイな状態の写真をわざわざ送ってきてくれました。 ↑ と ↓ の3枚と外観と人力車の写真はその時送られてきた写真です。
a0140305_282392.jpg
ダブルとツウィンは1泊3881円。 (料金には10%のTAXがつきます。 あとキャンセル料にご注意ください。)
a0140305_284720.jpg
a0140305_2173544.jpg
水回りも、お片付けの後はこんな感じ・・・ のはず!(笑)
a0140305_210320.jpg
共同のスペースにはパソコンが2台。 もちろんWIFIも使えます。
a0140305_2101675.jpg
共同スペースはカフェに繋がっていて、ここで朝食がいただけます。 朝ご飯は料金に含まれていますよ~。
a0140305_2103276.jpg
ここの目玉は人力車でゲストハウス周辺を案内してくれるところ。(無料)  このあたりには、大邱近代歴史館や北城路など結構見どころがありまして・・・ 私も連れてって欲しいな~!(^^)  

人力車はちょっと・・・って方には、無料の貸し出し自転車もあります。  

どちらかというと若者向けのゲストハウスかな? (オバサン向けのゲストハウスは次回!) 
a0140305_210438.jpg

------ THE STYLE GUESTHOUSE -------
大邱広域市 中区 西内洞 53-3
℡ 053-214-6116
Check in 15:00~22:00
Check Out  11:00
Breakfast time 8:30~9:30



by yukiful-xmas | 2014-03-22 03:27 | 2014年1月大邱 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2014-03-23 07:39 x
弘大のゲストハウス一人部屋)に泊まったことしかないけど、トイレやシャワーを共同で使うのが、私にはかなり辛かったわ。
やっぱり若い人向けなのかな?
と思いきや、旅費を抑えたいおばちゃまも泊まってたわ(笑)
人力車に乗って、北城路を走ってみたいなぁ。
ツアーの下見をしに、今日から大邱に行ってきまーす。

ベニヤの壁って(汗)
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-24 00:53
☆ビョンさま
あら、偶然!
私も唯一のゲストハウスは弘大だよ~。 (^^)
(私も一人部屋。 でも、トイレとシャワーは部屋についてたけど・・・ ^^; )
何回も行きたいから、できれば宿にお金をかけたくない。
ので、快適に過ごせるゲストハウスがあれば、ぜひぜひ利用したいんだけど・・・

大邱の下見、ご苦労様です!
ビョンちゃんのツアー、どんなコースだろう?
楽しみにしてるね~♪
Commented by KERRY at 2014-03-27 00:05 x
안녕하세요. 요즘 한일 관계 정말 최악이네요. 하지만 저는 일본인가 한국인이 정말 좋은 관계 속에서 살 길 바래요. 유키씨가 여행한 대구를 일본인 관광객을 모집해서 가면 참 재미있을 것 같네요..
Commented at 2014-03-28 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-29 01:22
☆KERRY 님
그렇네요. 일본과 한국이 좋은 관계로 있으면 좋겠습니다.

대구에는 일본 사람의 마음을 사로잡는 매력이 있습니다.
친구들을 데리고 대구에 많이 갔어요.
대구 전문 여행사를 만들까요? ^m^
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-29 01:22
☆カギコメさま
あ” そうでしたか。。。

ありがとうございま~す! (^^)