Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ㉔ 馬飛亭(マビジョン)壁画マウル  つづき  

馬飛亭(マビジョン)壁画マウルは、壁画を楽しむだけでなく、村の人々の暮らしぶりを伺うことができてワクワク053.gif

a0140305_0115968.jpg
村に入ってすぐのところに無人のお豆腐屋さんがありました。

残念ながら、お豆腐は品切れ!

「ごめんなさい、明日おいで下さいませ!」

って書いてあるけど、明日は来れんし~!!(>_<)
a0140305_1522844.jpg
冷蔵庫におからがポツン! 「ただ」だって! ジョンヒョン君、お母さんに持ってかえり~!(持ってかえりなさ~い!の博多弁)とオバちゃんのおせっかい!^^;
a0140305_0111493.jpg
薪はお台所で使うのかな? 煙突から白い煙が出ている家もありました。
a0140305_011268.jpg
a0140305_0131373.jpg ↑ くく・・・(*^^*) こういうの好きだわ~♪


壁画が描かれて観光客が増えたのかな?

食堂がありました。
a0140305_0133020.jpg

カフェも!
a0140305_0145894.jpg
ワンちゃんがこっちを見てる~!  アンニョ~ン!!
a0140305_0135754.jpg
味のある土塀の道を入って行くと、なにやらお店があるようです。
a0140305_0142530.jpg
ここも食堂かな? 今は使われていない井戸もありました。
a0140305_0144894.jpg
立派な東屋も。 暖かかったらここでのんびりするのもいいなぁ。 (この時は日が落ちてきて、温度も下がってきてました。)
a0140305_0151255.jpg
村の奥に・・・

まぁ、かわいい!
a0140305_0152399.jpg

こっちにも!
a0140305_0153595.jpg
どこからともなく子犬ちゃんたちが集まってきました。 ジョンヒョン君大人気! 「おからの匂いがするのかなぁ?」だって! ^^;
a0140305_016035.jpg
最後にバス停にあった時刻表を貼り付けておきますね。 参考までに・・・

壁画マニアにはたまらん村です!(^^)

a0140305_0195315.jpg


------ 馬飛亭(マビジョン)壁画マウル (마비정벽화마을)------- 

大邱広域市 達城郡 花園邑



行き方は・・・ (ブログ情報ですが・・・^^;)

★地下鉄1号線大谷駅(대곡 역)1番出口の最寄のバス停より、「달성(タルソン)2」バスで終点まで。(所要時間約30分)


★西部バスターミナル近く達城郡庁コンノ(向かい)のバス停から達城郡のマウルバス2番に乗車、終点まで。

もしくは、大邱市役所 観光文化財課までお問い合わせください。

★大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山雅子さん
      Tel: +82-53-803-3905 (電話番号は直通、AM9:00~PM6:00, 月~金まで) 
      Fax : +82-53-803-3879
      Mail : daegutour@yahoo.co.jp



by yukiful-xmas | 2014-03-13 23:31 | 2014年1月大邱 | Comments(8)
Commented by tabineko-hanzou at 2014-03-14 22:24
大邱にも壁画マウルがあるんですね♪♪
小屋に小屋の壁画おもしろい~~~!!
壁画と共に感じられる生活感たまらないですよね^^

「大邱10味制覇!」わ~い♪♪
おめでとうございます♪♪(^^)b
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-15 00:37
☆ tabineko-hanzouさま
昔ながらの村があって、壁画もかわいくて、子犬ちゃんまで!!(^^)
日が暮れかかっていたので、ちょっと早足で回りましたが、
時間があったら、もっとゆっくりしたかった~!!
きっとここはたびねこさんも大好物なところだと思いま~す!

大邱10味、ありがとうございま~す!
まだまだ大邱の隠れたグルメ、見つけに行きたいと思ってま~す。(^^)v
Commented by Lotus at 2014-03-15 01:37 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

とても立体的に描かれた壁画。
中心地からそんなに遠くないところにこんな村が
あるんですね~

無人の豆腐屋さんなんて珍しい!
売り切れだとなおさら食べたくなりますね(^.^)

竹の柵にかぶせている缶。
そうそう、昔よくありましたね~

お弁当を温める装置があるなんて、Yuckyさんの
学校すご~い!!

私なんか、暖房があったのは小学校だけで
しかも燃料はコークスでしたよ(^_^;)

西門市場の散策でガイドさんにお願いして
「クンチャン高麗人参直売店」を探してもらい
ました。

他の方もとても喜ばれてましたよ(^.^)
ありがとうございました!
参鶏湯のセットが買えて嬉しかったです♪

セットを買えた嬉しさのあまり、人参を少し買いたかった
のですが忘れました(T_T)

母酒を自分で作ってみたかったので人参が欲し
かったんです。。。マヌケです(^_^;)

昨夜の地震にはびっくりしましたね!

ガイドさんが、3月19日のツアーは30人参加だと
話していましたよ。

私達は9人でした。
ガイドさんも他の参加者の皆さんもいい方ばかりで、
こじんまりとして楽しかったです♪



Commented by yukiful-xmas at 2014-03-15 12:01
☆Lotusさま
高麗人参のお店に行かれたんですね。 
韓方の香りの美味しい参鶏湯が食卓に登場ですね!
私も食べに行きた〰い! (笑)

母酒を手作りするなんて、考えたこともなかったけど・・・
なんとなくできそうですね。(笑)
生の高麗人参、(もしあれば・・・)次回はGETしてくださ~い!

19日のツアーはそんなに多いんですね、ビックリ~♪
大邱にそんな大人数の日本人の団体は珍しいかもしれません。
他の日程は、ツアーが決行されないみたいなので ^^;
それを聞いてちょっとホッとしました。
観光して回るには9人くらいがちょうどいいですよね。
この前送って下さった写真からも、い~い雰囲気が伝わってきてました。
arisuさんとも来月お会いする予定なので、大邱のお話が伺えたらいいなぁ。
Lotusさんのブログも楽しみにしてますネ~! (^^) 
Commented by シュドー at 2014-03-16 17:55 x
はい、壁画マニアにはたまらんです(笑)
猫派なんですけど、子犬にも囲まれてみたい(^^)

ビートル半年フリーパスゲットしたんで、9月末までには大邱デビューしたいと思っとります。それまではYuckyさんのレポで予習しときます(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-16 23:45
☆シュドーさま
ハイッ、ここ、シュドーさんはきっと好きだと思います。(^^)
子犬は写真には数匹しか写っていませんが、10匹以上はいたかなぁ?
親犬の周りにたくさんいたんだけど
そこは立ち入り禁止になってたんです。 ザンネン!(>_<)

あ、フリーパス券、やっぱりゲットしたんですね。
私もやっぱり買っちゃおうかな~?
今年の後半くらいから忙しくなりそうなの。
行けるうちに行っておかなければ・・・
もしビートルでお見かけしたらワッ!っとお声かけますネ~!(笑)
Commented by あっちゃん at 2014-03-17 14:03 x
ま…蒔に思わず反応…
我が家のお風呂場にもドッサリ蒔がありますもんで\(//∇//)\

石が積まれた壁?塀?だとか、田舎っぽい古い造りの建物は、観光用に造られたものではなく昔からあるものなんですかね⁇
だとしたら興味津々(#^.^#)
缶がブッ刺さっている柵は…防犯用?
それともまさかのアート⁈
なんかココ、色々気になるなぁ…(ー ー;)

Commented by yukiful-xmas at 2014-03-17 18:56
☆あっちゃんさま
エッ~~!? あっちゃんち、薪でお風呂沸かすのぉ?
もしかして五右衛門風呂とか。。。 ^^;

そうなのです。 
一部は観光客用に後から作ったっぽいけど、
「昔のまんまの普通の村」が何よりここの魅力じゃないかと。。。
壁画があるからキョロキョロしながら歩いても怪しまれないしネ。^^;

私は空き缶はアートと見ました!(笑)
けっこう、目をひくのよね。

実は、丸山さんたちはここはそれほどおススメではなかったようなんですが・・・
彼女たちの予想に反して、私はすっかり気に入ってしまいました。
な~んか楽しかったよ、ここ!! (^^)